ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

七杜 雷生 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ナナカマド(Sorbus commixta)七杜 雷生(ななもり らいは)

プレイヤー:あっつん

年齢
16
性別
星座
身長
189
体重
90以上ありそう
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校1年
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラックドッグ
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
+66=104
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+383
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親とも仲が良く、安定した暮らしをしていた。あの日までは。
安定した家庭
経験 幼少期に起きた悲劇。これにより一時期まともに戦えなくなった。
トラウマ
邂逅/欲望 最初に向けたのは憎悪。しかしあることをきっかけに痛みを伴おうとも、歩み寄り続けることを決める。
共生
覚醒 侵蝕値 兄が蝕化し、自己防衛としてその時の記憶を忘れた(封じた)。花師として目覚めたのもこの時。
忘却 17
衝動 侵蝕値 あの時の香りが、味が、忘れられない。
吸血 17
その他の修正14巨人の生命所得で侵蝕率+3、ペインエディターで+3、原初の紫で+4、ハードワイヤード+4
侵蝕率基本値48

能力値

肉体8 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長0 成長1 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避2 知覚 意志6 調達
情報:花師3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
共生 空都木ねむり 執着 恐怖 基本態度がそっけない。が、内にはその隣を誰にも渡したくないという執着が渦巻いている。
母親 七杜氷佳(ななもり ひょうか) 信頼 不安 明るくしたたかな母。ねむりちゃんとの関係は恋人だと思っている。
父親 七杜火千(ななもり かせん) 誠意 不安 しっかり者に見られることがあるが何もないところで転んだりする。

メモリー

関係名前感情
前世 鬼と姫 離さないし奪わせない。これからも共に。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
✤巨人の生命(最大Lv4) 4 常時 自動成功 自身 至近
HP:+[Lv×5]※侵蝕基本値+3
✤ペインエディター(最大Lv4) 4 常時 自動成功 自身 至近
HP:+[Lv×5] 基本侵蝕値+3
✤ハードワイヤード(最大Lv4) 4 常時 自動成功 自身 至近
【ダーマルプレート:HP+5×4個選択】あなたはブラックドッグ専用アイテム(EA,p136)をLv個選択し、常備化する。侵蝕率基本値+4
✤ハイパータフネス(最大Lv10) 2 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv×3]
ハンティングスタイル(最大Lv2) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この異動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要もなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLv回。
コンセントレイト:キュマイラ(最大Lv2) 2 メジャーアクション シンドローム 2
基本ルルブ1:p169 / クリティカル値:-[Lv]
一角鬼(最大Lv4) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力:+[Lv+5]/命中0/ガード値2/射程5m
獣の力(最大Lv4) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力:+[Lv×2] 
鬼の一撃(最大Lv4) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
ガードした対象に攻撃力:+[Lv×5]
アタックプログラム(最大Lv4) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定達成値を+[Lv×2]
混色の氾濫(最大Lv2) 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自分自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。
原初の赤:漆黒の拳(最大Lv4) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
【原初の赤で取得したため侵蝕値+1】素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv]し、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
原初の紫:セットバック(最大Lv4) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたの受けている暴走以外のバッドスターテスをLv個回復する。どのバッドスターテスを回復するかはあなたが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。原初の紫で侵蝕値+1
雲散霧消(最大Lv4) 4 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージ-[Lv×5]。1ラウンドに1回。
加速装置(最大Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンド間、【行動値】を+[Lv×4]
磁力結界(最大Lv2) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv]Dする。
影の守り手(最大Lv4) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv×3]する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものではない場合、このエフェクトは使用できない。
軍神の守り(最大Lv1) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
MAXボルテージ(最大Lv2) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし攻撃の判定ダイスを-1個する。1シナリオLv回。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功

コンボ

魔を祓え!Sorbus commixta!

組み合わせ
〈一角鬼〉Lv4〈ハンティングスタイル〉Lv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
100%以上
10

〈一角鬼〉Lv4
 ┗攻撃力:+[Lv+5]/命中0/ガード値2/射程5m

〈ハンティングスタイル〉Lv1
 ┗戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要もなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLv回。


【効果】
素手のデータを上記に変更、戦闘移動


攻撃力(100%未満):+9
攻撃力(100%以上):+10

薙ぎ払い

組み合わせ
〈コンセントレイト:キュマイラ〉Lv2〈獣の力〉Lv4〈アタックプログラム〉Lv3〈原初の赤:漆黒の拳〉Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
6+6
8+1+9
100%以上
8
7
6+8
10+2+10

〈コンセントレイト:キュマイラ〉Lv2
 ┗C値:-[Lv]

〈獣の力〉Lv4
 ┗攻撃力:+[Lv×2]

〈アタックプログラム〉Lv3
 ┗このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定達成値を+[Lv×2]

〈原初の赤:漆黒の拳〉Lv1
┗【原初の赤で取得したため侵蝕値+1】素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv]し、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。


【効果】
攻撃力(100未満):+8+1
達成値:+6

【発動中】
攻撃力:9






攻撃力(100未満):+17
攻撃力(100以上):+20

鬼雷撃

組み合わせ
〈コンセントレイト:キュマイラ〉Lv2〈獣の力〉Lv4〈アタックプログラム〉Lv3〈原初の赤:漆黒の拳〉Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
6+6
9+8+1
100%以上
8
7
6+8
10+10+2

〈コンセントレイト:キュマイラ〉Lv2
 ┗C値:-[Lv]

〈獣の力〉Lv4
 ┗攻撃力:+[Lv×2]

〈アタックプログラム〉Lv3
 ┗このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定達成値を+[Lv×2]

〈原初の赤:漆黒の拳〉Lv1
┗【原初の赤で取得したため侵蝕値+1】素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv]し、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

〈混色の氾濫〉Lv2
┗《原初の●》で取得した「対象:自分自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。


【効果】
攻撃力:8+1
達成値:+6
範囲(選択)、装甲無視

【発動中】
攻撃力:9

杭打ち

組み合わせ
〈コンセントレイト:キュマイラ〉Lv2〈獣の力〉Lv4〈鬼の一撃〉Lv4〈アタックプログラム〉Lv3〈原初の赤:漆黒の拳〉Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
6+6
8+20+9+1
100%以上
8
7
6+8
10+25+10+2

〈コンセントレイト:キュマイラ〉Lv2
 ┗C値:-[Lv]

〈獣の力〉Lv4
 ┗攻撃力:+[Lv×2]

〈鬼の一撃〉Lv4
 ┗ガードした対象に攻撃力:+[Lv×5]

〈アタックプログラム〉Lv3
 ┗このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定達成値を+[Lv×2]

〈原初の赤:漆黒の拳〉Lv1
┗【原初の赤で取得したため侵蝕値+1】素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv]し、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。



【効果】
攻撃力:8+20+1
達成値:+6

【発動中】
攻撃力:9


攻撃力(100以上):25+10+2 10

地を穿つ雷

組み合わせ
〈コンセントレイト:キュマイラ〉Lv2〈獣の力〉Lv4〈鬼の一撃〉Lv4〈アタックプログラム〉Lv3〈原初の赤:漆黒の拳〉Lv1〈混色の氾濫〉Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
6+6
8+20+9+1
100%以上
8
7
6+8
10+25+10+2

〈コンセントレイト:キュマイラ〉Lv2
 ┗C値:-[Lv]

〈獣の力〉Lv4
 ┗攻撃力:+[Lv×2]

〈鬼の一撃〉Lv4
 ┗ガードした対象に攻撃力:+[Lv×5]

〈アタックプログラム〉Lv3
 ┗このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定達成値を+[Lv×2]

〈原初の赤:漆黒の拳〉Lv1
┗【原初の赤で取得したため侵蝕値+1】素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv]し、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

〈混色の氾濫〉Lv2
┗《原初の●》で取得した「対象:自分自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。


【効果】
攻撃力(100未満):8+20+1
達成値:+6
範囲(選択)、装甲無視

【発動中】
攻撃力:9

鬼の血

組み合わせ
〈セットバック〉Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

〈セットバック〉Lv1
 ┗バッドスターテスを受けた直後に使用する。バッドスターテス[Lv]個回復

雷々招来

組み合わせ
〈雲散霧消〉Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

〈雲散霧消〉Lv4
 ┗対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージ-[Lv×5]。1ラウンドに1回。

加速

組み合わせ
〈加速装置〉Lv2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

〈加速装置〉Lv2
 ┗そのラウンド間、【行動値】を+[Lv×4]

鬼の砦

組み合わせ
〈磁力結界〉Lv2〈影の守り手〉Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

〈磁力結界〉Lv2
 ┗あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv]Dする。

〈影の守り手〉Lv4
 ┗あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv×3]する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものではない場合、このエフェクトは使用できない。

【効果】
100未満ガード値:2D+12+2(一角鬼)

100以上ガード値:3D+15+2(一角鬼)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
こん棒 白兵 〈白兵〉 0 +[Lv+5] 2 5m エフェクト一角鬼で形成(昇華)。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品/DVD 0
コネ:花師 1 コネ 〈情報:花師〉の判定ダイスに+2する
コネ:噂好きの友人 0 コネ [シナリオ報酬]〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 26 442 0 15 513 0/513
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

8/31 一角鬼Lv3→4/ペインエディター取得からのLv3/情報花師+1/意志+1





〈一角鬼〉Lv.2/侵蝕値3
素手のデータを以下に変更
攻撃力:+[Lv+5]
技能:〈白兵〉
ガード値:2
命中:0
射程:5m

〈ハンティングスタイル〉Lv.1/侵蝕値1
戦闘移動を行う。1シーンにLv回使える。

〈コンセントレイト:キュマイラ〉Lv.2 クリティカル値をー[Lv]→C値8
〈獣の力〉Lv.3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]→6
〈鬼の一撃〉Lv.4
ガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+[Lv×5]→20

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
2022-2-28 イージーエフェクト分 2
1 2022-3-26 突然だけど蝕師だ!!!! 19 たんぽぽさん みひろさん/桐箪笥さん/パルマシィンさん/やなぎさん
2 2022-6-25 ○○しないと出られない部屋 15 たんぽぽさん 東風さん
3 2022-8-31 ピカ園(前半) 29 みひろさん 東風さん/朱紅さん/芋さん
4 2022-9-26 ピカ園後半 29 みひろさん 東風さん/朱紅さん/芋さん
5 2023-2-16 vs悲しき獣 15 たんぽぽさん 桐箪笥さん/日車文さん/らにってさん
6 2023-2-19 糸繰草 34 たんぽぽさん 東風さん/朱紅さん/芋さん
7 2023-3-8 シミュレーター 18 らにってさん 聖姫さん/水沢さん/青髪さん/海乃さん
8 2023-4-8 高難易度卓・3層 29 らにってさん 聖姫さん/みひろさん/桐箪笥さん/ダンディ柳さん
9 2023-4-29 忘却は罪か 23 聖姫さん ふぶちさん/芋さん/ちょまさん/ダンディ柳さん
10 2023-7-07 明日へと続く命 10 ちくび 東風さん/朱紅さん/芋さん
GM経験点(無黒と分けてます)
11 2023-7-31 鬼神変生~前日談~ 6 ちくび 東風さん
GM経験点
12 2023-8-11 蝕の群れを退治せよ! 23 らにってさん 海乃青魚さん聖姫さん藤和さん青髪さん
13 2023-8-25 秩序の守り人、混沌の処刑人 37 ちくび たんぽぽさん藤和さん東風さんながれ兄さんらにって
GM経験点。斬棘にあげるの癪なので七杜に吸わせました
14 2023-9-15 岩通 28 聖姫さん ながれ兄さんダンディ柳さん芋さん
15 2023-11-29 鬼神変生 36 ちくび たんぽぽさん東風さん朱紅さん芋さん
GM経験点(無黒と分けてます

チャットパレット