ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伽叉鷺 乃蒼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

0217(キヴォトス)伽叉鷺 乃蒼(かささぎ のあ)

プレイヤー:ささげ

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
174cm
体重
普通
血液型
O型
ワークス
奇術師
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+9=21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+131
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一人っ子。 「母さん、俺を授かるのが結構遅かったらしいんだよね」
待ち望まれた子
経験 小学生のうち数年は海外で生活していた。 「友情ってやつは人種を超えるんだ」
海外生活
邂逅 P.297 テレーズ・ブルム 「俺が女の子に手を貸さないなんてことはないよ! そうでしょ?」
同士
覚醒 侵蝕値 好奇心は割と強い。 「まあ、調べられるものは調べたいよ」
探求 14
衝動 侵蝕値 「どうせみんな不幸になるんだ……」
妄想 14
その他の修正4先手必勝 参照
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
芸術:演技2 知識:レネゲイド2 情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ハートレスメモリー あなたは、[Dロイス:賢者の石]の効果にくわえて、以下の効果を使用することができる。 あなたは[Dロイス:ハートレスメモリー]を使用することで、シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスにすることができる。対象となるキャラクターは何人でもよく、あなた本人を含めてもよい。 これはいかなるタイミングでも使用可能で、宣言するだけで自動的に効果を発揮する。 また、既に昇華されたタイタスに関しても、このDロイスは効果を発揮する。 この効果は1セッションに1回だけ使用できる。なお、この能力を使っても賢者の石としての能力が使用できなくなるわけではないので注意。
キズナ 慕情 不安 「優しい子だと思う」
10年前の伽叉鷺 乃蒼 懐旧 不安 「俺の知らない俺、みたい」
オモイデ様/シナリオロイス 幸福感 悔悟 「このままじゃだめだよね。なんとかしないと……!」
不死原 久遠/PC間 信頼 不安 「頼りには……なるしね。うん」
華沢 ほのか 憧憬 隔意 「俺も、華沢さんみたいにしっかりした人になりたいな」
椚 守人 信頼 劣等感 「いつも守ってくれてありがとう、椚さん」

メモリー

関係名前感情
六白 傷無 純愛 「俺、傷無ちゃんのことが好きだよ。大好き」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイレンの魔女 / EA P.75 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
最大レベル5。周囲全域に振動波の攻撃を加えるエフェクト。 「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
光の手 / EA P.24 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
最大レベル1。卓越した感覚で光の操作を行なうエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行なえる。
滅びの光 / EA P.24 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
最大レベル3。膨張した光を制御せず、まとめて広域を焼き払うエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。
マスヴィジョン / EA P.26 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4(+1) 100%
最大レベル3(+1)。残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。 このエフェクトを絡み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
終焉の残響 / HR P.80 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
最大レベル1。前提条件:《サイレンの魔女》。《サイレンの魔女》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
リミットリリース / EA P.78 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
最大レベル1。神経加速により限界を突破するエフェクト。  あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5) する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
先手必勝 / EA P.76 3 常時 自動成功 自身 至近
最大レベル5。圧倒的な速度で行動を行なうエフェクト。すべてのシンドロームの中で最も速い。それこそがハヌマーンの真の力だ。 あなたの【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。
フィジカルエンハンス / EA P.131 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
最大レベル3。オーヴァードの力を身体的に応用するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-1する(下限値9)。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
鏡の盾 / EA P.25 3 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
最大レベル5。光で反撃するエフェクト。 あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。ただし対象が受けるHPダメージは最大で[LV×20]点までとする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

40日40夜

組み合わせ
リミットリリース
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シナリオ1回。判定直前に使用。その判定のクリティカル値を-1(下限値5) する。

天地創造

組み合わせ
サイレンの魔女光の手滅びの光
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
10
11
24
100%以上
5+3
10
11
30
賢者の石使用/100%↑
5+3
8
11
30

装甲無視

「光あれ」

組み合わせ
サイレンの魔女光の手滅びの光マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+3
10
11
55
賢者の石使用/100%↑
5+3
8
11
55

装甲無視。シナリオ3回

おおぞらの上の水

組み合わせ
サイレンの魔女光の手滅びの光マスヴィジョン終焉の残響
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+3
10
11
55
賢者の石使用/100%↑
5+3
8
11
55

装甲無視。シナリオ1回。リアクション不可。
カバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。

契約のしるし

組み合わせ
サイレンの魔女光の手滅びの光マスヴィジョンフィジカルエンハンス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
賢者の石使用/100%↑
5+3
6
11
55

リミットリリース、賢者の石使用前提。
装甲無視。攻撃後1d10侵蝕率上昇

水鏡

組み合わせ
鏡の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80点までダメージ反射

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
デモンズシード / HR P.87 3 その他 レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だがエフェクトの力を高める作用がある。
取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。
「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。
このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
→マスヴィジョンを選択
ストレンジフェイズ / HR P.88 15 その他 レネゲイドウィルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者のエフェクトに月のかげりのような形状変化が起きる。
あなたが行なう「技能:<RC>」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。“リーサルシャイン、“サイドリールと同時に取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 200 18 15 261 0/261
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【作成レギュレーション】
基本1,2,上級,IC,EA,LM,HR 130点で作成
カラーロイス不可、メモリー可

【設定】
女性を見るととりあえず「きみ可愛いね。俺と付き合わない?」と口説く青年。口説きはするが断られたら追いすがることはなく「そっか。じゃあ良かったらお友達になってよ!」ぐらいのことを返している。虚構の女好き。少し格好つけたような口調で話す。

明るい性格、ついで情に厚いのでだいぶお人好し。友人が多いタイプ。
傷無さんの死後、小学校のうち数年間を海外で過ごした。向こうにも友人がおり、今でもエアメールでやり取りをしている。
ワークスが奇術師なので手品もできる。鳩を出すマジックとか。

傷無さんの件についてはもう少し自分にできることはなかったのか、と思っている。若干自罰的で人との別れが苦手。人との別れと相手が不幸な目に遭うことがイコールなのではないかと勘繰っている。
女性を口説くのは相手の女性にどこか傷無さんを重ねてしまっているから。もしかしたら傷無さんのことが好きだったのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない(細かいところはPLは何も考えていません)。

【一人称など】
一人称:俺  二人称:きみ
元ネタ:ノアの箱舟 2月17日 ギリシャ語で方舟:κιβωτός(キヴォトス)
    鷺草(花言葉:「清純」「繊細」「夢でもあなたを想う」)
    カササギ 鳥言葉:器用貧乏

履歴

キャンペーンセッティング

【キャンペーントレーラー】
太平洋に浮かぶ小さな島“面影島”。美しい海と森に囲まれたのどかな島である。
様々な事情で、面影島にやってきたオーヴァードたち。だが、島には、触れてはいけない秘密があった。
季節外れに煌めく蛍。人口に比して多すぎるオーヴァードたち。夜闇にうごめくジャームの影、そして住民がひた隠しにする“オモイデ様”と呼ばれる土地神様の存在。
誰かが囁く「この島では、死んでしまった“大切な人”に会える」と。
小さな島の秘密は、やがて世界に関わる事件へと発展していく。

ダブルクロス The 3dr Editionキャンペーン
「ハートレスメモリー」

昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
だが世界は、既に変貌していた。

【キャンペーンハンドアウト】
Dロイス:賢者の石
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
10年前、キミは幼馴染の六白傷無(むつしろ きずな)と共にジャームと遭遇し、死んだ。そしてキミは“賢者の石”の適合者として覚醒することで一命を取り留めた……らしい。傷無はその後、病死したと聞いたが………こうした先で、キミは彼女と瓜二つの少女と再会する。

第一話「Birdcage バードケイジ」

【トレーラー】
私は籠の鳥だった
請われて、歌をさえずり、敵を狩る
それでよかった、隣にはあの子がいたから

でも、あの子は失われた 
だから私は籠を出た
遠く遠く羽ばたいた
遠い遠いこの島であの子が還ってきてくれた
あの子がそばにいるのなら、今の私に何もいらない

今の私は籠の鳥、自由を求め歌うたう

ダブルクロス3rd ハートレスメモリーキャンペーン 第一話
「Birdcage バードケイジ」
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉

【ハンドアウト】
ロイス:六白神無(むつしろ かんな) P:懐旧/N:悔悟
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
面影島 のどかで美しい島。そこで出会ったのは、10年前に分かれた幼馴染、六白傷無にうり二つの少女だった。傷無が成長した姿……。そう見えた少女は、傷無の双子の妹、神無(かんな)であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし、様々な異変が混じりだし……。

【ロイス】
□家族 ○幸福感-不安
□海外の友人 ○友情-疎外感
S/□六白 神無 懐旧-○悔悟
□不死原 久遠 ○好意-不安
□椚 守人 ○親近感-嫉妬
◆ソングバード 好奇心-○脅威

第二話「Yesterday once more イエスタデイ・ワンスモア」

【トレーラー】
若かったころ ラジオを聞いていた
お気に入りの曲を待ちながら
その曲が流れてきたら 一緒に歌うと
笑顔になれた

本当に幸せだった まだそんな昔ではないけれど
あの曲たちはどこへ行ってしまったのか?
でも、戻ってきた
私が大好きだった曲

全ての曲が、思い出たちがまだ輝いている 

そのハズだ……

ダブルクロス3rd ハートレスメモリーキャンペーン 第二話
「Yesterday once more イエスタデイ・ワンスモア」
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉

【ハンドアウト】
ロイス:面影冬日 P:連帯感/N:不安
面影高校の生徒、面影冬日は、面影島の秘密に疑惑を抱いているようだ。黄泉還りの謎、オモイデ様の祟り……。
「もし、ボクがいなくなったら、見て欲しいものがある」
冬日はどこか覚悟を決めた表情でそんなことを言った。

【ロイス】
□家族 ○幸福感-不安
□海外の友人 ○友情-疎外感
S/□面影 冬日 ○連帯感-不安
□不死原 久遠 ○慈愛-不安
◆面影 小春 友情-○隔意
□六白 神無 ○庇護-不信感

第三話「Invader Festa インベーダーフェスタ」

【トレーラー】
たった一人の家族だった
たった一人会いたい人だった
だから生きて欲しいと望んだ
だから生き返りたいと望んだ

でも、ニセモノ……

だからこそ、今度は間違えない
だからこそ、何だって利用してやる

だって、このお祭りが終わったら縁切りしちゃうから

ダブルクロス3rd ハートレスメモリーキャンペーン 第三話
「Invader Festa インベーダーフェスタ」
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉

【ハンドアウト】
ロイス:六白神無 P:慕情/N:猜疑心
次々と判明する島の怪異とジャームの脅威。しかし、神無は以前と変わらず、キミを慕っているようにふるまう。学校への登校中、彼女は少し恥ずかしそうに言う。
「今度の日曜日、一緒に遊ぼうよ!」
それは島の祭りである“縁切りの祭り”への誘いだった。

【ロイス】
□家族 ○幸福感-不安
□面影 冬日 連帯感-○不安
◆六白 神無 慕情-○猜疑心
□S/不死原 久遠 ○慈愛-敵愾心
◆六白 霧人 ○尊敬-猜疑心
□ソングバード ○慈愛-劣等感

第四話「Heartless Memoryハートレスメモリー」

【トレーラー】
あの日、ボクたちの運命は変わってしまった。
だから、ボクはいまここにいる。だけど、あの子はもういない。時計の針は戻らない。道は前にだけ進んでいる。
同じ過ちをしないため、前に進むそのために、あの日の忘れ物を取り戻しに行こう。
僕が僕であるために。

ダブルクロス3rd ハートレスメモリーキャンペーン 第四話
「Heartless Memoryハートレスメモリー」
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉

【ハンドアウト】
ロイス:キズナ P:慕情/N:不安
FHエージェント美作重陽の介入により、オモイデ様は暴走した。キミたちは、オモイデ様の精神領域―――記憶と想いだけで構成された世界に閉じ込められてしまう。そこでキミは、かつて失った人々と、自らの過去に関わる秘密に出会うこととなる。

【ロイス】
□面影 冬日 誠意-○悔悟
□ソングバード ○慈愛-劣等感
□キズナ ○慕情-不安
□不死原 久遠 ○友情-不安
□S/六白 傷無 ○幸福感-疎外感
□10年前の伽叉鷺 乃蒼 ○懐旧-不安

第五話「Stand By Me スタンド・バイ・ミー」

【トレーラー】
夜が来て
細く伸びた三日月だけがたった1つの灯だとしても
私は 恐れはしない、泣きはしない
だってキミがそばにいてくるのだから

だから、そばにいて欲しい
ただ、そばにいて欲しい

色あせることのない想い出を残して、私もまた、思い出とともにいつまでも
キミのそばにいる
いつだって、そばにいる

ダブルクロス3rd ハートレスメモリーキャンペーン 最終話
「Stand By Me スタンド・バイ・ミー」
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉

【ハンドアウト】
ロイス:オモイデ様 P:幸福感/N:悔悟
オモイデ様の力は伝播し、世界各地で死者が黄泉還っている。キズナによれば、オモイデ様に何らかの異変が起きているのだという。オモイデ様を止められるのは、その欠片を持つ自分だけだ。だが、一体どうやって?

【ロイス】
□キズナ ○慕情-不安
□10年前の伽叉鷺 乃蒼 ○懐旧-不安
□オモイデ様 幸福感-○悔悟
□不死原 久遠 ○信頼-不安
□華沢 ほのか ○憧憬-隔意
□椚 守人 ○信頼-劣等感

成長履歴

1話→2話:28点
リミットリリース取得。13点貯金

2話→3話:28点
先手必勝をLv.2で取得。RCの技能値+5。9点貯金

3話→4話:38点
先手必勝のLVを3に。RC技能値-1。
フィジカルエンハンスをLV.1で取得。
ストレンジフェイズを取得。15点貯金。

4話→5話:37点
メモリー取得(六白 傷無)。RC技能値+4
鏡の盾をLv.3で取得。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023/06/17 CP ハートレスメモリー 1話『Birdcage』 28 鉄鎖さん ささげアツメさんひとさん梓さん
ハートレスメモリー 1話『Birdcage』PC1
2 2023/07/08 CP ハートレスメモリー 2話『Yesterday once more』 5+15+5+3 鉄鎖さん ささげアツメさんひとさん梓さん
ハートレスメモリー 2話『Yesterday once more』PC1
3 2023/07/29 CP ハートレスメモリー 3話『Invader Festa』 5+25+5+3 鉄鎖さん ささげアツメさんひとさん梓さん
ハートレスメモリー 3話『Invader Festa』PC1
4 2023/08/27 CP ハートレスメモリー 4話『Heartless Memory』 34+3 鉄鎖さん ささげアツメさんひとさん梓さん
ハートレスメモリー 4話『Heartless Memory』PC1
5 2023/09/09 CP ハートレスメモリー 5話『Stand By Me』 43+5 鉄鎖さん ささげアツメさんひとさん梓さん
ハートレスメモリー 5話『Stand By Me』PC1

チャットパレット