ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鬼羅刹那 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悪鬼羅刹ヌエ鬼羅刹那きら・せつな

プレイヤー:御手洗

年齢
1000歳程(覚えてないのう)
性別
星座
身長
体重
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
+10=80
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+-130
未使用
-963
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走
侵蝕率基本値16

能力値

肉体20 感覚5 精神10 社会5
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長14 成長5 成長9 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵19 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志9 調達
知識:平安時代5 情報:ヒーロー5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
No.12 古代種エンシェントレネゲイド(LM66p) あなたは古代種に感染した時と同じ姿のまま、老いることがない。さらに、あなたは『LM』P115~116に記載されている古代種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。
No.38 羅刹タイラント(LM79p) このDロイスはキュマイラのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは鉄の棒をマッチのようにへし折れるほどの怪力を持っている。私生活を普通に送る分には問題ないが、戦闘中はその怪力を制御しきれなくなる。あなたが行なう白兵攻撃は、常に攻撃力を+8してダメージを算出する。ただし、あなたが素手以外の武器を使用して白兵攻撃を行なった場合、その攻撃に使用した武器はすべて、メインプロセスの終了時に破壊される。
No.60 屍人リビングデッド(LM90p) 死を契機として、あなたの肉体は妙に死ににくくなってしまっている。あなたは、自分が受けるHPダメージを、常に2D点軽減できる。ダメージ軽減の演出は自由である。死体特有の肌の硬さゆえかもしれないし、痛覚神経がマヒしたのかもしれない。あるいは、自分の生き死にに興味がなくなってしまったという演出もよいだろう。なお、死の経験はあなたの人間的な感性も鈍磨させてしまった。あなたがバックトラックでダイスを振った際、一番高い出目ひとつを1であったものとして侵蝕率の引き下げを行なわなくてはならない。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なった場合、そのうちの一番高い出目ひとつだけを1にすればよい。「バックトラックを追加で振る」場合にはこの効果は適用されない。
No.96 怪人スプーキーカインド(LM108p) このDロイスはレネゲイドビーイングのワークスを持つキャラクターしか取得できない。あなたはみずからの活動する街ひとつやステージとそこに住む人々に密接なつながりを持っている。その繋がりを利用して、ごくわずかな記憶の改ざんを行なうことができる。あなたは、シーンに登場しているオーヴァードではないすべてのキャラクターの記憶を改ざんすることができる。たとえば、そこであった出来事の記憶を消したり、別の内容を信じ込ませたりすることができる。具体的にどの程度の情報を改ざんできるかはGMと相談して決定すること。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。ただし、この効果によって起きてしまった出来事そのものを変えることはできない。たとえばある事件で死亡者が出た場合、死んだ人間を別の事件で死んでいたことにはできるが、蘇らせることはできないのだ。
No.98 遺産継承者レガシー:イフリートの腕(LM109p) このDロイスを取得した際に、あなたは『LM120p』に掲載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。
No.RW06 裏切りの正義エクスヴィラン このDロイスは「ステージ:レネゲイドウォー」でのみ使用できる。あなたは『RW』P56に掲載された元ヴィラン専用アイテムからひとつ、経験点を消費せずに常備化できる。このDロイスで取得したアイテムは、基本的にあなた以外に使用。または装備できないし、所持していても効果を受けることはできない。また、あなたは経験点を支払うことで他の元ヴィラン専用アイテムを常備化することもできる。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。
PC①

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
無敵の肉体(EA150p)LOST 12 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの装甲値は+[LV×10]される。GMが任意に設定した弱点を攻撃することで、この装甲値は無視される。弱点の発見および攻撃方法はGMが任意に決定してよい。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。経験点修正:-70点]
ヒューマンズネイバー(EA134p) 5 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
苛烈なる火(HR83p) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたはHPを5点失う。
威圧(EA160p) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、このエネミーの存在するエンゲージを封鎖する。このエフェクトで発生した封鎖は、他のあらゆるエフェクトによって効果を無視できない。
巨神獣化(EA150p)LOST 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、このエネミーのHPを+50し、白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。この効果で最大HPを超えてもよい。ただし、この効果中、このエネミーはドッジを行なえない。この効果を解除するにはマイナーアクションを使用する。経験点修正:-45点]
オリジン:レジェンド(EA135p) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
完全獣化(EA57p)LOST 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。経験点修正:-35点]
究極獣化(EA62p)LOST 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4D10
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。あなたが行なう攻撃のダメージを+(LV)し、装甲値を+10する。このエフェクトはシーンが終了するか、《完全獣化》の効果が失われるまで持続する。経験点修正:-45点]
剛身獣化(EA62p)LOST 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 ピュア
このシーンの間、あなたが行なう素手による攻撃の攻撃力を+[LV×2]し、あなたの装甲値を+[LV×3]する。この装甲値は他の防具と重複する。経験点修正:-35点]
ハンティングスタイル(EA60p) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
一角鬼(EA57p) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。
終末の炎(EA109p) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
[LV×5]点までの任意のHPを消費する。そのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する。
鬼の一撃(EA57p) 5 メジャーアクション 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、ガードを行なったキャラクターに対して与えるダメージを+[LV×5]する。
炎神の怒り(EA105p) 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
煉獄魔神(BC66p) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
コンセントレイト:キュマイラ(EA129p) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に、自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
ワーディング(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
リザレクト(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以下では使用できない。
殺意の壁(EA58p) 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
対象が攻撃を行なった時に宣言する。そのメインプロセスの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を-[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
蒼き悪魔(EA105p) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行なう際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×3]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
再起の咆哮(BC60p) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
いつでも使用できる。使用する時にそのラウンドで既に使用したキュマイラの「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトひとつを選択すること。選択したエフェクトのそのラウンドの使用回数を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
魔獣の治癒力(RW36p) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 6
あなたがなんらかの効果でHPを回復した時に使用する。あなたは(LV)D点回復する。HPを回復する効果はアイテムの使用や《リザレクト》、"タイタスの昇華"などなんでもよい。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
魔獣の証(EA62p) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
イモータルライフ(LM115p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 Dロイス
あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを2D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕値が上昇する。このエフェクトの1シナリオに1回まで使用できる。
体型維持(EA63p) 1 常時 自動成功 自身 至近
みずからの肉体を操作することで、理想の体型を維持するエフェクト。どんなに暴飲暴食や粗食を続けようとも、いかに自堕落な生活を送ったり過酷な労働を行なおうとも、あなたの体型は望んだ姿のまま維持される。
不燃体(EA111p) 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。
炎の理(EA111p) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
超人的代謝(EA133p) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが超人的な代謝機能を持つことを表すエフェクト。あなたはダメージやデータとして処理されない程度のケガや病気を素早く治療するし、アルコールやドラッグなどを高速で分解、あるいは影響を受けない。ただし、あなたは通常よりも大量のカロリーを必要とするようになる。
死の眼光(BC60p) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、あなたの威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることはできなくなる。GMは必要と感じた場合、〈白兵〉による判定を行なわせても良い。

コンボ

その身を焦がして

組み合わせ
3/4《苛烈なる火》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↓
+9
120↑
+12

さぁ死合おうぞ

組み合わせ
1/2《威圧》
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

我こそが悪鬼

組み合わせ
5/6《一角鬼》+3/4《ハンティングスタイル》+3/4《終末の炎》+5/6《オリジン:レジェンド》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↓
+35
120↑
+41

羅刹の一撃

組み合わせ
5/6《鬼の一撃》+3/4《炎神の怒り》+3/4《煉獄魔神》+3/4《コンセントレイト:キュマイラ》+「Dロイス:羅刹」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↓
20+4
7
19
61(86)
120↑
20+5
7
19
73(103)

我に終わりを

組み合わせ
3/4《殺意の壁》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↓
-9
120↑
-12

阿鼻叫喚

組み合わせ
3/4《再起の咆哮》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
5/6《蒼き悪魔》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

死物狂い

組み合わせ
1/2《イモータルライフ》+5/6《魔獣の治癒力》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

大童

組み合わせ
5/6《魔獣の証》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 33 2 5m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アームドスカーフ(RW53p) 25 防具※ +3 2 この防具を装備している間、あなたがエフェクトの効果で作成した武器とエフェクトの効果でデータを変更した素手の攻撃力に+4する。この防具は《完全獣化》の効果中でも装備できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イフリートの腕(LM120p) その他  素手の攻撃力を+6する。また、あなたはサラマンダーのエフェクトをひとつ選び1レベルで取得する。ただし、「制限:ー」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。
 契約者は代償として怒りか哀しみの感情を次第に失っていく。侵蝕率基本値を+8する。
パワーソース:プライマル(RW54p) 20 その他 この装備を取得すると、あなたの最大HPを+10する。また、あなたの装甲値の合計に+5する。他の"パワーソース:~"と一緒に取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
400 93 425 45 0 963 -963/
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 -130

チャットパレット