ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烏羽 茉莉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

双黒の護り手ブラック・ブロック烏羽 茉莉からずば まつり

プレイヤー:daziru

そこ! 規則違反は罰則よ!
・・・なによ、そんなに怖がらなくたっていいじゃない

年齢
17歳
性別
星座
水瓶座
身長
171㎝
体重
52kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生・“風紀委員会”
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+35
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼いころから学園都市に居る為、両親が誰なのかも覚えていない
忘却
経験 本人も知らない何らかの秘密を持つ。詳細は予め決めておいても、決めなくても構わない。
秘密
邂逅 共に寄宿舎で育った幼馴染が居る。
幼馴染
覚醒 侵蝕値 恐らく幼少期に何らかの形で覚醒したと思われる。本人は一切記憶が無い。
忘却 17
衝動 侵蝕値 常にあふれ出る恐怖に飲まれないよう、自己を律している。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚+1=1 意志+1=5 調達4
情報UGN1
情報:エデン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い(LM. p80) コネを除く任意のアイテムを体と一体化させる(いつでもオートアクションで同化・解除可)。当該アイテムを使用した判定のダイス+3個。また、武器によるガード値に+5する。ただし素手による攻撃はダイスが-3個される。
忘却 記憶の中の誰か 執着 猜疑心 忘れてはならないことを忘れてしまったような喪失感と焦りが棘となってに心に刺さっている。けれど、それは本当にあったことなのだろうか。
友人 ソノカ・トア  友情 不安 風紀委員の同僚にして、学園生活の相棒。互いに補い合い、守り合う関係。私生活では良き友人。
幼馴染 天道 陽依てんどう ひより 友情 不安 同じ寄宿舎で育った幼馴染。一緒に居て気を休められる相手。時々勉強や訓練を見たり、彼女の趣味に付き合ったりしている。その熱意とガッツ、そして人望は凄いと思っている一方で、何かと危なっかしい彼女を心配している。時にはその心配が高じてきつめの説教をしてしまい、後で落ち込んだりすることも

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
貪欲なる拳(EA p.68) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
組み合わせたは白兵攻撃のダイス+[Lv*1]個。
コンセントレイト:エグザイル(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-[Lv](下限値7)
崩れずの群れ(EA p.67) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。1メインプロセス1回まで。行動済みでも使え、使用後に行動済みにならない。
グラビティガード(EA p.30) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時に宣言。そのガードの間、ガード値を+[Lv]Dする。
孤独の魔眼(EA p.30) 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象;範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象をこのエフェクトの行使者単体に変更する。効果適用後、行使者はカバーリングの対象にならない。1シナリオLv回まで。
ジャイアントグロウス(EA p.69) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+2Dする。1シナリオLv回まで。
ディメンジョンゲート(EA p.35) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。ゲートは固定しておくことも可能。他キャラクターも利用できるが、緊張状態では使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止しても良い。
異能の指先(EA p.71) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
神経系に侵入して相手の記憶を読み取り、知りたい情報を得る。ただし相手に抵抗の意思がある状態では使用できない。必要なら<RC>で判定。

コンボ

実力行使、するわよ!!

組み合わせ
貪欲なる拳 コンセントレイト:エグザイル
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4+3
8
4-1
11
100%以上
3+5+3
7
4-1
11

器物使い、バトルガーディアン適用済み。
警告では聞かない敵を無力化すべく、体に一体化させた双刃を振りかざす

纏めて吹き飛びなさい!!

組み合わせ
貪欲なる拳 コンセントレイト:エグザイル ジャイアントグロウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+5+3
7
4-1
11+2D

器物使い、バトルガーディアン適用済み。
双刃を体に一体化させたまま巨大化させ、ミキサーのように周囲一帯を切り伏せる

私が護る・・・!

組み合わせ
崩れずの群れ グラビティガード
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

器物使い、バトルガーディアン適用済み。
ガード値+3(4)D+13

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バトルガーディアン(HR p.87) 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 エフェクトを組み合わせ行うこの武器を使用した白兵攻撃の攻撃力+4、この武器によるエフェクトの効果を受けたガードのガード値+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム(R2 p.193) 2 コネ 〈情報:〉 <情報>判定達成値+2 1シナリオ3回まで。
風紀委員の情報網。
思い出の一品(R1 p.180) 2 その他 <意志>判定達成値+1
風紀委員の腕章。自律と誇りの象徴。
サーチレーダー(R1 p.180) 2 その他 <知覚>判定達成値+1
不良を捜索するためのレーダー。眼鏡の形で身に着けている。
能力訓練:社会(IC p.85) 3 その他 指定した能力値の判定達成値+1。1シーン1回まで。
風紀委員の権力と、少しばかりの隠し資産。
能力訓練:精神(IC p.85) 3 その他 指定した能力値の判定達成値+1。1シーン1回まで。
条件付けによる自己暗示。特定の音により集中力を底上げする。
制服(R1 p.180) 0 その他 学園都市エデンの制服。良く汚れるのでかなりの数がある。
フォーマル(R1 p.180) 0 その他 式典用の制服。
基本は制服と同じだが、生地と刺繍がちょっと豪華。
カジュアル(R1 p.180) 0 その他 私服。可愛いと思って衝動買いしたが、自分には似合わないと思って箪笥の肥やしになっている。ルームメイトにプレゼントされたものもあるが同様。
携帯電話(R1 p.180) 0 その他 多機能端末。基本的に「器物使い」で体内に同化している。
目覚まし時計としても使っており、何故かバッテリーの消耗が早い。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 124 20 0 165 0/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

学園都市「エデン」の風紀委員。規則に厳しい優等生。やや杓子定規な所がある。
風紀委員であるためか、秩序を維持し、生徒を護るべしという信条の持ち主。
オーヴァドたちが生徒として通う学園である為か、日夜小さなものから大きなものまでトラブルは絶えず、
日常的に学園内を走り回っている。

長い黒髪に黒目で、フレームの太い眼鏡をかけている。(サーチレーダーとなっている)
常に生徒の模範たろうと人前では気を張っており、いうなればきつめの美人という印象を受ける。
私室も整理整頓が徹底されており、やや潔癖症の気がある。
一方で私室では気が抜けるのか、ルームメイト曰く「外に比べると印象が柔らかい」
実は大の動物好きで、キュマイラ系統(変身する系)の生徒には僅かに甘かったりする。
端末には犬猫画像が一杯ストックされており、疲れた時には端末を覗き込んで口元を緩ませている様子が目撃される。
学園のマスコット(?)である「けるびむ」も結構好きな模様。

面倒見は良いほうで、同級生や後輩に慕われているが、余りその自覚はない。
風紀委員の中でも「お堅い」為か問題児たちには煙たがられており、
それ故か多くの生徒から怖がられ、敬遠されていると思っている節がある。
(「優しい」役目は相棒の担当だと考えている)

実際の所、本性は怖がりで、怖さを誤魔化す為に規則を重んじ、虚勢を張っている面がある。
本当は嫌われるのは嫌だし、怪我をするのは痛いし怖いし苦しいのだが、使命感と根性で頑張って耐えている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 35
1 2025/3/2 コード・エデン 44 いく OTSUdaziru雪椿零

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