“インプロージョン”キャスリーン
プレイヤー:なめこの山
- 年齢
- 7
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- 134
- 体重
- 35kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ゼノスエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 仲間・ | |
|---|---|---|
| ウォッチャー | ||
| 経験 | 人類・それぞれの人類が目的のためにどんなアプローチをするか観察している | |
| 人類の調査 | ||
| 邂逅 | 都築京香・手段を提示しているようで操られている気がしてあんまり好きじゃない。ただ、上司が嫌いなことは案外普通の事らしい。 | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 暴走効果に行動値-10付与 | |
| その他の修正 | 12 | 発明品+5・ヒューマンズネイバー+5・貴種の接吻+2 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | ||
| その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | No.HR30 発明品 | ― | 常備化ポイント50以下のアイテム獲得(FHアイテム可)侵食基本値+5・HR-116P | ||||
| 都築京香 | 有為 | / | 嫌悪 | ||||
| 人類 | 好奇心 | / | 不信感 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
| 衝動判定ダイス+LV侵食基本値+5・EA-134P | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 戦闘不能時またはシーン終了時LVD点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| エフェクトを使用した判定+LV・EA-134P | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| シーンLV回・戦闘移動を行う・EA-60P | |||||||||
| 三頭の魔獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 120% | |
| シーン間ダメージ+肉体・LV回まで重複また、攻撃判定以外のダイス-3・RU-33P | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-LV(下限7)・EA-129P | |||||||||
| 獣の力 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ダメージ+LV*2・EA-58P | |||||||||
| 獣王の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 獣の力の効果をダメージ+LV*4に変更・BC-60P | |||||||||
| 命の剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | 100% | |
| ダメージ+肉体・EA-69P | |||||||||
| 美しき罪人 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| 肉体バランスを整え続ける | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 壁や天井などでも歩くことができるGMは肉体で判定を行わせてもよい | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ・獣の力・獣王の力・トツカ効果
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 1+-4
- 46
- 100%以上
- 7
- 7
- 1+-3
- 50
- 7
ミドル戦闘用
[16+4*5LV+肉体]ダメージ
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン・ハンティングスタイル・三頭の魔獣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
クライマックス戦闘用
戦闘移動・エフェクト判定+LV・ダメージ+肉体
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ・獣の力・獣王の力・命の剣・トツカ効果
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 1+-3
- 66
- 120%以上
- 7
- 7
- 1+-3
- 79
- 160%以上
- 7
- 7
- 1+-2
- 83
- 7
クライマックス戦闘用
[16+4*5LV+肉体+肉体+肉体]ダメージ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| デトネイター | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16 | 8 | 至近 | 発明品で入手 元の名前トツカ PE-38P 行動値-5 命中判定前 ダメージ+肉体侵食+2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 進化の兆し | 20 | リレーション/その他 | HR-63P REC:都築京香 いつでも使用できる・シナリオ1 シナリオ間任意の能力値+3侵食+30 強化効果 セットアップ・シナリオ1 シーン間任意の能力値+3侵食+10 | ||
| 貴種の接吻 | 5 | エンブレム/その他 | HR-98P 任意の能力値+1侵食基本値+2 | ||
| ウエポンケース | 1 | その他 | 基本1-180P トツカ 対象の装備をオートアクションで装備可能 | ||
| デディケイテッド | 0 | カスタマイズ(一般) | BC-73P ウエポンケース 対象のアイテムは自分しか使用することができない | ||
| ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | BC-70P トツカ 対象の武器に名前を付けることができる。また、その名前は広く知れ渡っている | ||
| 思い出の一品 | 2 | 基本1-180P 意思判定+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 0
| 119
| 25
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元々はレネゲイドウイルスに感染した子供服用のマネキン、しかし自我が現れないまま廃棄される直前にフィン・ブースロイドに発見され、都築京香に連絡されたことで覚醒させてもらい、その後はそのままゼノスに所属した。本人的にはより多くの人間の観察を行いたいためゼノスというUGNにもFHにも顔を出して協力してもおかしくないという利点のみで所属している節もある。
レネゲイドビーイングとしての目的はそれぞれの人類が目的のためにどんなアプローチをするかの観察、具体的には同じ目的を達成するための行動としても己の中の倫理や正義に従いながら行動する場合とそれに逆らって行動するばあいがある、その差を観察していくためにどちらかというと秩序に従うUGN、どちらかというと本能に従うFH、そして都築京香に従うゼノスの全員を観察できる立場である今の立場は気に入っている。
ウロボロスに対しては割と放置気味、人間であれば基本報告もせず放置、レネゲイドビーイングに対しては報告のみ又は放置、ジャームに関しては抹殺くらいの感覚である。ただし敵対した場合はその限りではない。
履歴
コンセプトとしてはトツカを全力で活用しようとしたキャラクターシートです
侵食が大きいエフェクトを持ってこず、その代わり進化の兆しを使用する魂胆です
問題点はトツカによる命中不安と侵食率
動きとしては進化の兆しを使用し筋力を上昇させトツカを装備せず戦闘開始、メインプロセス時にハンティングスタイル等を使い移動を行いそのあとにウエポンケースでトツカを装備することで行動値減少による移動距離の減少を阻止しあとは獣の力+獣王の力+トツカの火力で殴ります
巨大武器いいよね…
ということで使い手を小さくしたりウエポンケースを利用した疑似的な抜刀術みたいなことをしてスタイリッシュ感を出せたらなと作製した
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |