ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Kile Stanfield - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

晦冥の氷晶(クライオノヴァ)Kile Stanfield(カイル・スタンフィールド)

プレイヤー:いなみ

自由登録 基本ステージ

皆が望むなら喜んで英雄と呼ばれよう。
でも僕は――そんな素晴らしい人間じゃないんだよ。

年齢
24歳
性別
星座
蠍座
身長
176cm
体重
68kg
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
16
財産ポイント
10
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+98
未使用
37
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親が政治家。政治家としてはそこそこに有名。
政治権力
経験 生まれた環境もあるが人目を引く体質のためちょっとした有名人かも。
ニュース
邂逅/欲望 年下には特に優しい。
幼子
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値 失う恐怖、見放される恐怖、それらが常に自分を見張っている。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達6
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 究極の0 サラマンダーエフェクト D+3 浸食値+1
ロベルタ=アスタロッテ 信頼 劣等感 世界一カッコよくて美人な最高の相棒。
九 海空 誠意 猜疑心 また会いに行くよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン(5-1) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[Lv+7] ガード値:3 射程:至近
ダブルクリエイト(1) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成の数をふたつに変更
コンセントレイト(3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7) サラマンダー
炎神の怒り(3-1) 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
+[Lv+1]D HP-3
マルチウェポン(5-1) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器の攻撃力をふたつ合計できる。達成値-[5-Lv](最大0)
咎人の剣(3-1) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
前提《インフィニティウェポン》 攻撃力+[Lv*5]
ヴァリアブルウェポン(1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
前提《マルチマルチウェポン》 所持している武器をLv個選択 攻撃力と効果をすべて適用
氷の回廊(5-1) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+[Lv*2]m
熱感知知覚(1) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って対象を追いかけることができる。体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできる。
ドクタードリトル(1) 1 常時 自動成功 自身 至近
世界のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれる。
壁抜け(1) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。
無上厨師(1) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って料理を作り出すエフェクト。

コンボ

「僕に任せて」

組み合わせ
マルチウェポン炎神の怒りコンセ究極の0
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
4+-1
22
100%以上
4+7
7
4
24

《インフィニティウェポン+ダブルクリエイト》で作成した双剣に氷を纏わせて攻撃する
HP-3

極冠氷閃(クライオ・エクリプス)

組み合わせ
マルチウェポン咎人の剣炎神の怒りコンセ究極の0
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
4+-1
32
100%以上
4+7
7
4
39

《インフィニティウェポン+ダブルクリエイト》で作成した双剣に氷を纏わせて攻撃する。+《咎人の剣》
HP-3

極冠氷閃・四柱(クライオ・エクリプス・フォーピラーズ)

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポン咎人の剣炎神の怒りコンセ究極の0
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
4+-1
42
100%以上
4+7
7
4
49

《インフィニティウェポン+ダブルクリエイト》で作成した双剣に氷を纏わせて攻撃したのちそれらを空中に投げ、その間に2本の剣でさらに追撃をかける。
HP-3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 購入11
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 +2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 173 0 0 191 37/228
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人物

Kile Stanfield(カイル・スタンフィールド)
一人称:僕
二人称:君
三人称:呼び捨て/さん、ちゃん付け

経歴

アメリカ国籍。政治家を父親にもつ。常に人の目がある環境で育ち、見られるための振る舞いが身に染みてしまっている。
母親は書類上繋がってはいるが離婚しているようなもの。父は社会的にはすごい人だが父親としては褒められた人ではなかった。
そんな父への反発心からか、別のアプローチで世のため人のためになることをしたいと考えていた。
そう思っていた矢先、オーヴァードとして覚醒。UGNからの勧誘もありエージェントとなった。
相棒となるロベルタとも出会い、ジャームと戦う日々を送る。
双剣はロベルタの真似をしたからかもしれない。明るい彼女に内心憧れている。
"灰被りのノア"事件では彼女と共に事件解決に努め、結果として英雄視されているが、目の前で亡くなった彼女の顔が忘れられず、その日からずっと後悔と罪悪感が付きまとっている。

性格

爽やかな好青年。そうあろうとしている。
俗に言うカリスマがあるのか、人目を引くことが多い。本人もそんな状況に慣れている。
人と関わるのは好き。優しくされたいから、優しくする。
相棒のロベルタのことは心から信頼しており心を開いている。
他人には見せない弱気な部分もついつい見せてしまうかもしれない。
本当は臆病で自信がない性格。

プレイ方針

ぶっとんだ部分はないが真面目にダメージを出す堅実アタッカー

■成長
・ヴァリアブルウェポン Lv1取得
・調達Lv6
・日本刀購入

ミドルでもう1本日本刀を購入して最大四刀流ができる。海賊狩りを超えるぜ

履歴

セッション履歴

「双青のプロジェクトバベル」PC2

ハンドアウト

▼PC② "英雄"と呼ばれたUGNエージェント
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/任意
シナリオロイス:保護された少女
指定設定:かつて"灰被りのノア"と呼ばれる大規模テロ事件を解決し"英雄"と呼ばれた経験を持つ。その事件で、キミはすべてを守り切ることはできなかった。
―――――――――――――――――――
キミはかつて多くを守り、少数を守れなかった経験をもつ
UGNエージェントだ。特に、目の前で失われていった女性――その姿は忘れられないものだろう。
その功績により"英雄"と呼ばれたキミは、何を思っただろうか。

現在のキミはUGN中枢の本部エージェントだ。
その任務は最新の量子コンピュータが弾きだした「大事件の兆候」を元に世界中に赴き、被害を少しでも食い止めて人々を守ること。

相棒のロベルタとともに訪れた世界最大の高層建築物"プラネットラダー"にて果たして事件は発生した。武装組織によるラダーの占拠・爆破行為。
轟音と混乱のなか、キミはラダーの最下層=海底区画にて1人の「少女」を保護する。
その顔だちは――あのときの女性によく似ていた。
―――――――――――――――――――
★閉鎖された塔の【最下層】から脱出せよ。【最上層】のメンバーと協力し、地上を目指せ。
★少女を守り抜け。

第1話

「約束のプラネットラダー」

「英雄」としての自分と少し向き合えた気がする。
海空ちゃんが「ヒーロー」と呼んでくれた自分を、彼女が失望するような人間になりたくない。
彼女に、護るべき人たちに、相棒に、仲間たちに、みんなに誇れる自分になりたい。

ロベルタ~~~かっこよすぎて恋してる…

バックトラックで2倍振りして1倍振りの人とあんま変わらない浸食値になってるのはおかしくない!?

第2話

「星駆けるフェイトライン」
どうなっちゃうの~!?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 2023/9/25 双青のプロジェクトバベル 第1話 23 おおかみっ QuQuいなみいくただの
2 2023/10/15 双青のプロジェクトバベル 第2話 37 おおかみっ QuQuいなみいくただの

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