ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仙水 正樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“無代”仙水 正樹(せんすい まさき)

プレイヤー:レン/リンラン

…………何の用だ」

年齢
34
性別
星座
身長
威圧感がある
体重
重い
血液型
ワークス
アスリート
カヴァー
元アスリート
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついたときからお袋はいなかった。出て行ったのか死んだのかすら知らない。
母親不在
経験 ……俺が信じたせいでな。
消せない傷(裏社会)
邂逅 UGNに拾われた後、オーヴァードの戦い方を叩き込まれた。
師匠:玉野椿
覚醒 侵蝕値 大会の帰りだったか練習終わりだったか。急に来て攫われた。
素体 16
衝動 侵蝕値 お前も、お前も、お前も。全部壊せばまた戻れるのか?
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.46 達人 《コントロールソート》を組み合わせた攻撃の命中判定+2d、攻撃力+5
出自 父親 感謝 悔悟
邂逅 ”シルクスパイダー”玉野椿 尊敬 劣等感
シナリオ "濡鴉" 懐旧 敵意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)
斥力障壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用。[1d+Lv*3]軽減。ラウンド1。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv*2]m
重力の手枷 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
命中時、シーン中に対象が行う全判定ダイス-2。この効果は累積する。シナリオLv回
赫き剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[Lv*2]以下の任意のHPを消費。「攻撃力:[消費HP]+8]の白兵武器を作成し装備する。
破壊の血 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
HPを2点消費して《赤き剣》の攻撃力+[Lv*3]、G値+5
コントロールソート:〈白兵〉 1 メジャーアクション 〈白兵〉 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える
かしずく歯車 1
心臓の動きや血液の流れを制御し、精密な作業を迷うことなくこなす。
代謝制御 1
脳神経を完全にコントロールし、代謝や免疫・感情を徹底的に制御下に置く。

コンボ

居合(done it soon)

組み合わせ
赫き剣4破壊の血1斥力跳躍1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

~100%:8点までのHPを消費。「攻撃力:消費HP+11」の武器を作成して飛行状態で戦闘移動。移動距離+2m
100%~:10点までのHPを消費。「攻撃力:消費HP+14」の武器を作成して飛行状態で戦闘移動。移動距離+4m

斬心(be cause)

組み合わせ
コントロールソート:白兵(達人)コンセントレイト:ノイマン重力の手枷
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
27
100%以上
5+2
7
30

~100%:命中時、対象の全判定ダイス-2.この効果は累積する。シナリオ1回
100%~:命中時、対象の全判定ダイス-2.この効果は累積する。シナリオ2回

一閃(host in himself)

組み合わせ
コントロールソート:白兵(達人)コンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
27
100%以上
5+2
7
30

白兵攻撃。判定は【精神】で行う。判定ダイス+2、攻撃力+5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《赤き剣》4+《破壊の血》2 白兵 〈白兵〉 0 最大22 5 至近 作成時に8以下のHPを消費。攻撃力は「[消費HP]+14」となる
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誰に対しても素っ気ない態度をとる、不愛想な男性。
元アスリートだが、現在は裏社会の片隅で生きる傍らイリーガルとして活動している。
感情的にジャームを庇い、そのことをUGNから強く否定されたため情のまま行動することをひどく嫌う


父子家庭で育ち、家計を助けるためにアルバイトなどに明け暮れる学生時代を送っていた。
友人から勧められ何となく始めた剣道で頭角を現しプロ進出寸前まで昇りつめたが、ある日FHの実験素体として誘拐されてしまいオーヴァードとなった。UGNがセルを発見したことにより運よく助かるも、ジャームと化した同じ被検体を庇うことで被害を拡大させてしまう。
事件の沈静化後はUGNに保護されオーヴァードについてや力の使い方を伝えられたが、被検体を躊躇なく殺したUGNへの不信感が拭えずイリーガルとなることを選択する。一応は自由の身と呼べるようになったときには既に選手としての最盛期は過ぎており、また居場所もなかったためほぼその日暮らしのように生計を立てている。それでも身体の動かし方は覚えているらしく、戦闘における実力は高い。
プロまでは達していなかったため名前はさほど知られておらず、また実験によって顔の印象も変わったため気付かれにくいことは幸いなのかもしれない。


コンボ名とかコードネーム

コードネーム:"無代"
値段が付かないこと。価値がないこと。日本刀の場合、値段が付けられないほど価値が高いこと。
プロとして「値が付く」前に折れてしまった。または、そうなることで「値段が付けられない」ほどの価値を得た。現在の彼が操る剣も、彼自身の血液と言う代替のできないもので構築された「費用のいらない」または「替えのきかない」ものである。

コンボ:「居合(done it soon)」、「斬心(be cause)」、「一閃(host in himself)
"Done it soon". It "is cause" what he is "host in himself".
その戦いはすぐに幕を閉じる。なぜならば、彼は一騎当千の力を持つからだ。
斬心は残心のもじり。油断をしないという武道における概念で、居合による攻撃で相手に手枷を与えつつも警戒を解かずに攻撃を繰り返すさまから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット