ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

石動 灯也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ユミル”石動 灯也いするぎ とうや

プレイヤー:和埜 章(akira_ono)

僕の為すべきことを成す。
それが償いで、約束だから」

年齢
19
性別
星座
双子座
身長
175
体重
70
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
喫茶店店員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験 被害者
大事故
邂逅 祖父
育ての親
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァードだった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 この力が、また誰かを傷つけてしまうかもしれない。
恐怖 17
その他の修正5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器
被害者 遺志 悔悟
祖父 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 武器 2
C値-ELv(下限7)。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[ELv×4]する。ただし、この判定のダイスを-2個する。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
<白兵>を選択。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[ELv+1]する。
炎の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[ELv×2]する。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。選択したほうをこのエフェクトの技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は〈精神〉で判定できる。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用できる。即座にメインプロセスを行うことができる。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオに1回まで。
温度調節 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
料理や陶芸、鍛冶などの温度の調節が決め手となる作業を、絶妙な温度管理によって素晴らしい出来栄えに仕上げる。取得者の熱の管理技術は達人の域にある。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

ムスペルの護剣

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン炎の刃マルチウェポンコントロールソートコンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60~79%
5+4
8
6-1
23
80~99%
5+4
8
6-1
23
100~129%
5+5
7
6-1
25
130~159%
5+5
7
6-1
25

・C値-コンセントレイト[ELv]。
・攻撃力+炎の刃[ELv×2]。
・判定ダイスを+[ELv+1]。
・装備している同じ技能で扱う武器の性能を合計して使用。
・〈精神〉で判定を行う。

アウルゲルミル

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンクロスバースト炎の刃マルチウェポンコントロールソートコンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99%
5+2
8
6-1
35
100~129%
5+3
7
6-1
41
130~159%
5+3
7
6-1

・C値-コンセントレイト[ELv]。
・攻撃力+クロスバースト[ELv×4]+炎の刃[ELv×2]。
・判定ダイスを+コンバットシステム[ELv+1]-2。
・装備している同じ技能で扱う武器の性能を合計して使用。
・〈精神〉で判定を行う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近
フォールンブレイド 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 この武器による白兵攻撃の命中判定の直前に使用可能。
その判定のC値を-1(下限5)する。
この効果を適用した場合、この武器はメインプロセスの終了時に破壊される。
ナイフ 2 白兵 〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m ウェポンケース適用。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。
ウェポンケース 1 一般 武器・防具をひとつ選択し、オートアクションで装備可能にする。
思い出の一品 2 その他 自身が行う<意思>判定の達成値に+1。

「果たしたかった約束、受け取った約束。それら全ての記憶は、想い出として残り続ける」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 13 137 20 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター設定

幼い頃から奇妙な力を持った子どもとして、両親から疎まれ、虐待されてきた。
実の親から暴力を振るわれた際、恐怖が引き金となり能力を暴走させてしまう。
結果、多数の死傷者を出し、何棟もの家屋が全焼するような大火災を引き起こした。

事件後、UGNに収容されていたが、元UGNエージェントである祖父に引き取られた。
現在は祖父の営む海沿いの喫茶店(多分江の島辺り)で働きながら、エージェントとして活動している。

コンボ名

・ムスペル:北欧神話における炎の国およびそこに住まう巨人の名称。
・アウルゲルミル:北欧神話の巨人、ユミルの別名。
ユミルは、ムスペルヘイム(炎の国)の熱で溶かされたニヴルヘイム(霧の国)の霜から生まれたとされている。
コードネームやコンボ名はその逸話から取った。

履歴

リビルド

・調達をLv3→Lv1に変更。
・炎の刃をLv2→Lv1に変更。
・常備化していたパイルバンカーを削除。
・経験点で取得していたパイルバンカーを削除。
・経験点で「妖刀(上級p66)」を取得。
・Dロイス<秘密兵器>取得。

成長
2025/08/13時点

彼方:経験点15 適用
・コンバットシステム:ELv1→3
・炎の刃:ELv1→2

Dunno Blast
シナリオロイス:凪守 海涼

昔、近所に暮らしていた少女。
周囲の人間に疎まれる生活の中で、凪守 海涼だけは怖がらずに話しかけてくれていた。
当時は彼女だけが唯一の拠り所だった。
祖父の元に来てからはほとんど会えていなかったが、彼女がN市の病院に入院してからは頻繁にお見舞いに行っている。

彼方

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 17
1 2024/06/22 Dunno Blast 18 さーしゃ いろはまじま
2 2025/07/22 彼方 15 いろは

チャットパレット