ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古月 守 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤き月の涙(ブラッドムーンドロップ)古月 守(こづき まもる)

プレイヤー:マサ

さて、今日も一仕事しますっか」

年齢
21
性別
星座
不明
身長
172
体重
63
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+174
未使用
70
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 シナリオ上幼い頃から親がいないという事で天涯孤独に。  子供の一番古い記憶で言うと、赤い部屋の中で泣いていたところだ。 爆発音と人の悲鳴が響く中、赤く染まった子供はただただ泣いていた。 もし彼に古月という名前がなければ、もし彼を守と呼びとめた声がなければ、子供は違う形でこの世界に存在していたのかもしれない。
天涯孤独
経験 シナリオよりUGN表から選択。どうして親が居ないのか、子供は自分の血を眺めていると薄々感づいていた。 多分あの時、力のせいで親がシンでしまったんだろうと。 しかしその事については、子供の潜在意識はそれに蓋を閉じた。閉じてなお、知る由もない感傷や後悔を抱けずにいる。子供は無自覚に恐れる。もし暴走して誰かを傷つけたら……それは嫌だと。ならばこっちから遠ざけておけばいいと子供は思った。きっと子供の側じゃない方が、皆幸せで居られると思ったから。でも、出来るだけ心配させないように、子供は明るく振る舞っている。そうしたらきっと誰もその気持ちに気づかないと、誰も傷つけずに居られると、無意識に子供は壁を作った。
心の壁
邂逅/欲望 25 子供は思う。今こうして生きているのは霧谷さんのおかげだと。 それなら彼の為に尽くそうと、こんな子供でも、生きる価値があるのならば、仕事でも依頼でも、ちょっとした頼まれ事でもやっていこうと、子供はそう決めた。 彼を主人として思う理由は、無意識に、子供は自分が暴走した時を恐れ、そして、霧谷がきちん子供を殺してくれると思っている事を 、子供は気づかなかった。
主人
覚醒 侵蝕値 9 『ずっとどこかに行けなければならないような気がしていたんだ。そこはどこなのかは分からない。でも、この力がないとそこへは行けない事だけが分かっている。だから、俺は今日も自分の力と向き合っている』
探求 14
衝動 侵蝕値 7 『戦う事は俺の本能だ。きっと何かと戦う為に自分は生きている。戦って、闘って、全ての敵を自分の手で葬り去る事ができれば、きっと、守れるはずなんだ、自分の大事なものたちを』
闘争 16
その他の修正3紅の王(+3)
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚7 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
25主人 霧谷雄吾 親近感 食傷
心の壁 教官 信頼 憎悪
天涯孤独 玉野椿/理解者 憧憬 脅威
HO1 声の主 同情 嫉妬
ハク 庇護 憐憫
釧灘 日嗣 尽力 悔悟
キャシー 尊敬 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラッドコントロール 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
1-118 そのメインプロセス中に行うブラム=ストーカーのエフェクトの判定のダイスを+LV個する。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
1-119 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「LVx4」する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを5点失う。
滅びの遺伝子 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
1-119 あなたが対象から1点でもダメージを受けた時に使用する。対象に「LVx10」点のHPダメージを与える。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
滅びの一矢 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
2-104 このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+「LV+1」個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを2点失う。
紅の王 3 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
2-105 あなたがブラム=ストーカーのエフェクトで「このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを◯点失う」(◯には数字が入る)の効果によるHPの消費を-LV(最低0)する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。
生命吸収 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
この攻撃でダメージを与えた時、相手に(LVx3)点のダメージを与える。また、そのダメージに等しいHPを回復する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使える。(上限LV5)
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
2-108 血の宿る香りをかぎ分ける事で特定な個人や集団を探し出す事ができる。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
2-108 心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することによって精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。

コンボ

燃える血(バーニングブラッド)

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカーブラッドコントロールブラッドバーン滅びの一矢
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
4+2
17
100%以上
7+2
7
4+2
21

使用時にHPを4点失う

愚者の涙(フールズブラード)

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカーブラッドコントロールブラッドバーン滅びの一矢生命吸収
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
4+2
17
100%以上
7+2
7
4+2
21

使用時にHPを4点失う(1シナリオに3回のみ使用可)
回復量は侵蝕率確認

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大型拳銃 7 射撃 〈射撃〉 -2 5 20m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 10 184 0 0 234 70/304
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

立ち絵: みやなみ様(https://lit.link/en/myanami)

幼い頃から両親がなくなり、UGNの施設で育てられた。
UGN(もといオーヴァード)の皆を信頼しており、無意識に一般人から距離を取ろうとするところがある。
あんまり他の人の面倒になりたくない、少しでも恩返ししたいと無意識に思ってるせいで、自分の事は基本自分でやろうとするし、逆に何か頼まれ事されたら、出来る範囲であれば素直に引き受ける性質になる。

心配されたくないので、自分が感じる痛みや辛さは全面的に隠し、基本は明るくて元気な人と思われがち。
しかし、オーヴァードの力を使う度に頭痛(痛さはバラバラだが)が起こるようになり、最近は時々ぼーとするようになっている。

それを見かねた同僚(あるいは上司)から休みを言い渡された時、実は少し不安を感じている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 174
1 2023/08/12 夏空ほど遠く高く 50 画猫人識さま パールクトナ二ルグ・テップ
2 2023/09/24 揺れる水鏡 45 画猫人識さま パールクトナ二ルグ・テップ

チャットパレット