ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平良 旭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風来坊(ヘルメス)平良 旭(たいら あさひ)

プレイヤー:余花

誰かが困っていたらなりふり構わず助ける。…それが俺の憧れる『ヒーロー』ってものです。

年齢
23
性別
星座
身長
173
体重
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
旅人/ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エンジェルハィロゥ
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が資産家であり、経済的に恵まれている。
資産家
経験 とある事件をきっかけに、旅人として渡り歩くように。
海外生活
邂逅 谷 修成
いいひと
覚醒 侵蝕値 眼前で、君の心の拠り所となるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。"護る力が欲しい"と。その時、身体の中で何かが蠢いた。その力と衝動こそ―――
犠牲 16
衝動 侵蝕値 心に穴が空いた。何を喰っても埋まらない穴が。何をしても、その穴をふさがなければならぬ。そう、何としても……。
飢餓 14
その他の修正5秘密兵器(5)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
運転:二輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス) 『ブーストアーマー』を取得。LMp66
ヒーローへの憧れ 憧憬 不安 ずっと追い求めてきたもの。それは大人になった今でも変わらない。
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ/3 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値)
光の舞踏/1 1
シャインブレード/10 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器+LV+2
ポルターガイスト/1 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
武器+選択した武器の攻撃力。武器破壊
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1

コンボ

ライジングブレイド

組み合わせ
コンセントレイト光の舞踏
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
4-1
12
100%以上
4+5
7
4-1
12
100%未満+シャインブレード
4+5
8
4-1
28
100%以上+シャインブレード
4+5
7
4-1
30

アタックチャージ

組み合わせ
シャインブレード
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+14
100%以上
+20

2ラウンド目からの使用

シャイニングインパルス

組み合わせ
コンセントレイト光の舞踏ポルターガイスト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5
7
4-1
60

使用後武器破壊。
エピック(カスタマイズ)の効果で、2回は使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 8 0 至近 アーマメントベルト適用後
プリズムエッジ 15 白兵 〈白兵〉 -1 12 3 至近 エンジェルハイロゥを組み合わせた白兵攻撃のダイス+3
┣エンチャント 10 光の舞踏を選択、ダイス+2
┗エピック 15 攻撃力かガード値を+2(攻撃力を選択)。1回まで武器破壊適用せず。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマメントベルト 20 防具 0 0 0/12 IAp115
セットアッププロセスで使用、そのシーンの間、装甲値は/の右側になる。素手の攻撃力を8に変更。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
適合者 15 エンブレム/一般 LV10のエフェクトレベルを2倍にして扱う。基本侵蝕率+4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 99 75 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

旅人。
実家は資産家だが、生まれ持った窮屈な環境や過保護な親、打算的な周囲に揉まれに揉まれていった結果、いつしか自分の生きる目的を見失った。心の奥底から何かになりたいがその何かになることができず、日々ただ放浪しながら自分の気の赴くままに自由な生活を送っている。

育ちは良いので年下以外には基本的に敬語で話す。「平良」は母方の苗字。
どこか諦めているが、本来の性格は幼い頃にテレビで見た特撮のヒーローに憧れている正義感だけは人一倍強いお人好しな人間である。

旅先で巻き込まれたある事件により、周りの人達が傷つけられているのを目撃して、オーヴァードに覚醒した。失った筈の彼の生きる目的は、あの事件を通して見つかった。これからは決して表では語り継がれない、1人のヒーローとして彼は生きていく。

───旅人は囚われない

戦闘スタイル

2ラウンド目から本気を出す男。1ラウンド目で戦闘移動→攻撃、2ラウンド目からシャインブレードを使用する。こうすることでエフェクトを使うことによるマイナーで戦闘移動ができないという問題と、移動エフェクトを用いることでの侵蝕値上昇を抑えることが可能。感覚置換型白兵なので行動値を最大限確保しながら戦うことができる。ダイスはエフェクトを使用せずに5つ分は確保している為、使用エフェクトは4つのみと燃費の良さに拍車をかけている。
この自身の燃費の良さを最大限に活かした持久戦が得意。「時間がかかっても敵を確実に仕留める」と言ったヒーローとしての執念や人を助けることを諦めない意思を持つ彼独自の戦闘スタイル。更にポルターガイストで武器にプラズマを集約させて最大出力の攻撃を放つことができるが、急激な負荷について来れずに武器が壊れてしまうのでせいぜい2回程度しか使えない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット