“追葬者”動木 隼人
プレイヤー:白煙
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 187
- 体重
- 75
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- +10=23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +250
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 戦災孤児 | ||
| 経験 | ||
| 有名ヒーロー | ||
| 邂逅 | ||
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 書き換え/行動値を0にする | |
| その他の修正 | 9 | 《サイバーレッグ:3》+《一迅の風:6》 |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | ||
| 白兵 | 10 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 知識:機械工学 | 1 | 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 選ばれし者 | ― | 〈白兵〉判定の直前に使用、C値-1(下限5)。効果終了時に侵蝕率+6、1回の判定に1度まで、1シナリオ3度まで使用できる。 | ||||
| エピタフ | 誠意 | / | 脅威 | GR | |||
| 湾岸スラム街 | 郷愁 | / | 不安 | WH | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鼓舞の雷 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このシナリオは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| アンバウンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提:《サイバーレッグ》 戦闘移動を行う。そのメインプロセスの間攻撃力+[LV×3] | |||||||||
| ヴァリアブルマシン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 解放、120% | |
| [【行動値】+5][判定ダイス+3][攻撃力+5] の中から2つ(重複可)選択する。シーン中効果を受け続ける。 シナリオ1回 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| このメインプロセス中のC値+1、メジャーアクションを2回行う。シナリオ1回 | |||||||||
| スーパーソニック | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 解放、120% | |
| 【行動値】+5、攻撃力[LV×4] 効果中メジャーアクションの度にHPを5点失う。シーン終了か戦闘不能になるまで継続。 | |||||||||
| CR:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 全力移動後攻撃。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| 装甲無視、ガード不可。シナリオLV回 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 対象拡大。シナリオLV回 | |||||||||
| RF:ブラックドッグ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| ゲッドダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ドッジを行う | |||||||||
| サイバーレッグ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 戦闘移動の距離+[LV×2]m、常時敵とエンゲージしても離脱可能。 | |||||||||
| 一迅の風 | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 戦闘移動したメインプロセスの間攻撃力+[LV×2] | |||||||||
| テーマナンバー | 1 | ||||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
| レスキューアクション | 1 | ||||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
| 軽行 | 1 | ||||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
| 小さき密偵 | 1 | ||||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
[同調:疾風]
- 組み合わせ
- 《一迅の風》+〈エッジランナー〉
- タイミング
- 常時
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- -
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常時
- 12+3
戦闘移動したメインプロセスの間攻撃力増加
[起動:疾走]
- 組み合わせ
- 《アンバウンド》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 15
- 100%~
- 18
- 160%~
- 21
戦闘移動を行う。
このメインプロセス中、白兵攻撃の攻撃力+[LV×3]
[駆動:突撃]
- 組み合わせ
- 《CR:ハヌマーン》+《一閃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 10-1
- 8
- 100%以上
- 6
- 7
- 10-1
- 8
- 6
エッジランナー前提
[駆動:破砕]
- 組み合わせ
- 《CR:ハヌマーン》+《一閃》+《バリアクラッカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 10-1
- 8
- 100%以上
- 6
- 7
- 10-1
- 8
- 6
エッジランナー前提
[駆動:放出]
- 組み合わせ
- 《CR:ハヌマーン》+《一閃》+《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 10-1
- 8
- 100%以上
- 6
- 7
- 10-1
- 8
- 6
エッジランナー前提
[多重駆動:炸裂]
- 組み合わせ
- 《CR:ハヌマーン》+《一閃》+《バリアクラッカー》+《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 10-1
- 8
- 100%以上
- 6
- 7
- 10-1
- 8
- 6
エッジランナー前提
[連動:流転]
- 組み合わせ
- 《RF:ブラックドッグ》+《ゲッドダウン》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 10
- 100%以上
- 6
- 7
- 10
- 6
ドッジを行う
[励起:高速機動]
- 組み合わせ
- 《スーパーソニック》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 24
- 160%~
- 28
【行動値】+5、攻撃力[LV×4] 効果中メジャーアクションの度にHPを5点失う。シーン終了か戦闘不能になるまで継続。
[励起:外装起動]
- 組み合わせ
- 《ヴァリアブルマシン》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
[【行動値】+5][判定ダイス+3][攻撃力+5]
の中から2つ(重複可)選択する。シーン中効果を受け続ける。 シナリオ1回
[励起:強制軌動]
- 組み合わせ
- 《鼓舞の雷》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このシナリオは1シナリオに1回まで使用できる。
[励起:神速騎動]
- 組み合わせ
- 《ライトスピード》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このメインプロセス中のC値+1、メジャーアクションを2回行う。シナリオ1回
[並行励起:雷命危動]
- 組み合わせ
- [励起:高速機動]+[励起:外装起動]+[励起:強制軌動]+[起動:疾走]
- タイミング
- イニシアチブ+マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14+4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・イニシアチブで追加行動
・《ヴァリアブルマシン》+《スーパーソニック》+《アンバウンド》
[同調励起:追葬]
- 組み合わせ
- 〈D:選ばれし者〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
〈白兵〉判定の直前に使用、C値-1(下限5)。効果終了時に侵蝕率+6、1回の判定に1度まで、1シナリオ3度まで使用できる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| エッジランナー | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 1 | 至近 | 装備しても装備数に数えず、一つまで装備できる。 移動後のメインプロセスの間この武器を使用した攻撃の攻撃力+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カテゴリ:トップヒーロー | 10 | 《一迅の風》、《アンバウンド》の最大レベル、侵蝕率+1 | |||
| パワーソース:サイエンス | 20 | 【肉体】【感覚】【精神】に3点分の能力値を振り分ける。一つに触れるのは最大2まで | |||
| デモンズシード | 3 | 《アンバウンド》 | |||
| ヒーローズクロス | 0 | バックトラックのダイスを振る前に1度だけ使用可能。 侵蝕率-10% | |||
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | D+3、シナリオ1回 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | D+3、シナリオ1回 | |
| コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | D+2 | |
| コネ:噂話好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | D+2 | |
| ウェポンケース | 1 | 〈エッジランナー〉をオートで装備できる。 | |||
| 思い出の一品 | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 27
| 305
| 48
| 0
| 380
| 0/380
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【基礎情報】
登録名:
コードネーム:追葬者
性別:男
出身:湾岸スラム街
誕生日:不明(春頃)
身長:187
体重:75
血液型:AB
所属:ヒーロー協会
ブリード:クロス
シンドローム1:ブラックドッグ
シンドローム2:ハヌマーン
シンドローム3:―――――
特記事項:ヒーローランキング11位
【能力測定】
・戦闘適性:A
・継戦能力:A
・命令順守:A
・陣頭指揮:B
・社会適性:A
・RC技術:C
・衝動耐性:C
・特異能力:E-
【追加資料Ⅰ】
ヒーロー追葬者は追跡、捕獲に特化しているヒーローだ。
多数の逃亡ヴィランを捕縛した功績が主に評価されている。
ヒーローランキングは11位。
10位、12位と共にトップ10入りを争っている。
【追加資料Ⅱ】
かつて湾岸スラムエリア出身のヒーロー”屑鉄の機械”として活動をしていた。
”屑鉄の機械”として最後の戦いで彼はヴィランと相打ち。
四肢を全て欠損し《リザレクト》を行ってなお回復しないそれにヒーロー生命が断たれたかと思われた。
しかし、技術者 アイリーン・ガーネット率いるカンパニー『陳腐な武器庫』が開発した義肢の被検体になることで、ヒーロー活動に復帰、合わせて改名を行い”追葬者”とヒーローネームを改めた。
その後の彼の活躍は、”屑鉄の機械”がついぞランキング圏内に入らなかったことを考えれば、語るべくもないだろう。
【追加資料Ⅲ】
―――現在の権限では閲覧できません―――
【追加資料Ⅳ】
―――現在の権限では閲覧できません―――
履歴
HO3
シナリオロイス:アーシャ
推奨ロイス感情:P.庇護/N.隔意
ワークス/カヴァー:指定なし/ヒーロー
付与される設定:アーシャと知り合いのヒーロー
湾岸スラムエリアにはヒーローの助けを必要とする人々も多い。
キミの友人、夢の島地区に住む少女アーシャもそのひとりだ。
その彼女がある日、行方不明になってしまった。
いなくなる直前、彼女が話していた"見えないお友達"と何か関係があるのかもしれない。
バフ盛り後攻撃力
~100% : 8+3+12+15=38
100%~: 8+3+12+18=41
120%~: 8+3+12+18+24=65
160%~: 8+3+12+21+28=72
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 250 | ||||
| 1 | Invinsivle Friend | アメーバ | かっけスピカ煙山椒 |