“防壁の意地”今枝樽矢
プレイヤー:夜車大佐
「僕は争うことは好きじゃないが
・・・守るためなら仕方ない」
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 172cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +239
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | オーヴァードでもないのにレネゲード関係の事件に勇気をもって立ち向かってきた誇り高き父親 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 父親のようにうまく市民を守れなかった | |
喪失 | ||
邂逅 | 誇り高き親を持っている | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 僕の目の届く範囲では確実に守れる力を、助けを求める人に1秒でも速く手が届く力を… |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「防壁の意地」の名にかけて! |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | |||
回避 | 2 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 3 |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 2 | ||||
知識:医療 | 1 | 情報:警察 | 2 | ||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒(カタリスト) | ― | イニシアティブに対象一人をメインプロセスにできる、1シナリオに1回 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
戦友 | 浅木 陽(あさぎ あき) | 誇り |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を[-LV](下限値7) | |||||||||
力場の形成 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
このラウンドの間、対象の攻撃力が+[LV*2(6/8)] | |||||||||
赤方偏移世界(MAX) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
このラウンドの間、対象の行動値を+[LV*2(10/15)]、戦闘移動を+10(全力移動も変化) | |||||||||
隆起する大地(MAX) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
対象のHPダメージ適応直前、対象が受ける予定のダメージを-[1D10+LV*3(15/18)]、1ラウンドに1回 | |||||||||
斥力障壁(MAX) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象のHPダメージ適応直前、ダメージ-[1D10+LV*3(15/18)]、1ラウンドに1回 | |||||||||
インビジブルハンド | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
1ラウンドに1回、攻撃力+[LV(1/2)]&飛行状態解除 | |||||||||
時の棺(MAX) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が判定を行う直前、相手の判定を『失敗』させる。ただし「難易度:自動成功」には効かない、1シナリオに1回 | |||||||||
孤独の魔眼(MAX) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
「対象:範囲」or「対象:範囲(選択)」の判定直前、判定を「対象:単体」で自身のみに変更する、1シナリオにLV(3/4)回 | |||||||||
歪みの領域(MAX) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
射撃攻撃に対してのガード時、攻撃してきたキャラに[LV*5(15/20)]のカウンターダメージ、1ラウンドに1回 | |||||||||
暗黒螺旋 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
白兵攻撃に対してのガード時、攻撃してきたキャラに[LV*5(20/25)]のカウンターダメージ、1ラウンドに1回 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
領域を使用し、通常ではありえない場所に道を作り、近道するエフェクト。必要な場合〈RC〉で判定 | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 0 | ― | |
空間を捻じ曲げ、通常ではありえない空間を作る。見破る場合〈知覚〉で判定 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
どこでもドアを作り出す | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
他者よりゆっくりの時間の中で動ける | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きてるすべての出来事を見聞きするエフェクト | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 0 | ― | |
重力を操り、ガラクタを集めて足場にする |
コンボ
全てが僕の範囲
- 組み合わせ
- <力場の形成5>+<赤方偏移世界5>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満なら対象に攻撃力[+6]&行動値[+10]&戦闘移動[+10]
100%以上なら対象に攻撃力[+8]&行動値[+15]&戦闘移動[+10]
荒ぶる重力
- 組み合わせ
- <インビジブルハンド1>+<コンセントレイト(バロール)1>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%以上
- 5+1
- 9
- 5
- 1
- 80%以上
- 5+2
- 9
- 5
- 1
- 100%以上
- 5+3
- 8
- 5
- 2
- 60%未満
- 5
- 9
- 5
- 1
- 5+1
飛行状態解除
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レジャージャケット | 4 | 防具 | 2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | Dice+2 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定の達成値に+2、1シナリオに3回 | |
スマホ | その他 | ― | 一般的な奴 | ||
時の砂時計 | 30 | 使い捨て | ― | 砂が魔眼で出来ていて重力を操作しないと持つことすらできない。シーン内の人物が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言すると、効果を打ち消せる、ただし「制限:-」のみ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 27 | 267 | 30 | 15 | 369 | 0/369 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
紺色の癖っ毛、藍色の瞳、クールビズを思わせる青系統一のスーツ
経歴
UGN、原色支部の支部長、非オーヴァードでありながらジャームの事件を追う親父の背中を見て育ち、自分もそんな人になりたいと必死に勉強し、親父の支援があるとは言え23という若さで刑事に、しかし25の時に部下数人を失った悲しさと悔しさが彼をオーヴァードにした。
性格
温厚で正義感に熱い、彼のモットーは「公平な正義」であり、悪人でも罪を償えればやり直せる。と考えてる。しかし、仕事に私情は挟まず相手が誰であろうと容赦なしに捕える。(彼の仕事はあくまで逮捕であり、殺しは本当に最後の手段)
能力
一定空間内の座標、ベクトルを狂わせる能力。
制御が可能なため操るとも言える。
彼を起点として半径数十メートルの空間内にある物体に働く力の向きや大きさを操れる他、現在地から把握しているポイント(座標)までの距離を狂わせて移動することも可能。彼自身が守るための力を望んだために、敵に決定打を与えるための力は持ち合わせていないが、支援、防御に関しては応用が効きやすい
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2022-02-17 | 春日恭二の就職 | 6 | 夜車大佐 | ソウル |
2 | 2022-02-17 | 春日恭二の出向 | 6 | 夜車大佐 | ソウル |
3 | 2022-02-19 | カナリアの歌 | 14 | 夜車大佐 | あやぺん/ソウル/ほーりー/狐暮/ベルシア |
2022-03-05 | レギュレーションによる強化 | 48 | |||
4 | 2022-03-06 | 嘆きの果てに | 39 | ゆきりん | 夜車大佐/72グラム/きまる(厄年)/ぱにき/†怠惰ノ不死鳥† |
5 | 2022-04-04 | true or false | 31 | ソウル | 夜車大佐/ほーりー |
6 | 2022-04-04 | 覚醒の声 | 54 | 夜車大佐 | あやぺん/ソウル/ほーりー/狐暮/ベルシア |
7 | 2022-05-08 | 笑い笑われ忘れられ | 41 | ソウル | あやぺん/夜車大佐/ほーりー/狐暮/ベルシア |