ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

首村 憂音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

犬姫(ギフト)首村 憂音(しゅむら ういん)

プレイヤー:馳川椛

年齢
17歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレン
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+300
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 唯一で大切な家族だったんだ。
双子
経験 ぼくらが”実験体”だったと知ったのはずっと昔の最近の話。
実験体
欲望 それが心を持つものとしての原点にして頂点の願望。
愛情
覚醒 侵蝕値 「食べなさい」って言われたからそうしたのに。
命令 15
衝動 侵蝕値 これは僕らを縛る因果だ。鎖などに、器などに、決して縛られない。
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊の子 エフェクトLv+1、侵蝕値+2
研究員 信頼 憎悪
双子の姉 幸福感 悔悟
天宜 深琴(あまぎ みこと) 遺志 悔悟 シナリオロイス
布瑠部優良 好奇心 隔意 こいつを知ればみことのことが分かるかもしれない
咲夜姫子 誠意 恐怖 神様というのはろくでもないものだと思うがこいつは違うかも
天使 懐旧 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更
死招きの爪【BC】(破壊の子指定) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
骨の剣と併用、素手データの攻撃力に+[Lv*5]経験点修正:-10点]
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
ジャイアントグロウス 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
範囲(選択)に変更、攻撃力を+2D、シナリオLv回
吸収 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダメージを与えたとき、ラウンド中対象の行う判定のダイス-Lv個
爪剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
攻撃+[Lv*2]、このエフェクトに対するドッジのダイス-1個
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
視界に変更、組み合わせた判定のダイス-[3-Lv]個
ラバーアーム【BC】 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
素手による白兵攻撃力+[Lv*2]、伸縮腕併用でダメージに+1D
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視、命中時HPを[Lv*4]点回復
朱色の大斧【HR】 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 リミット
渇きの主と併用、ダメージ与えたときシーン中の攻撃力+[Lv*4]
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃のダイス+[Lv+1]個、HP-2
封印の呪 3 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 2
対象が次に行う判定のC値+1、シナリオLv回
餓鬼魂の使い 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダメージを与えたとき、邪毒付与(ランク3)、シーンLv回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(変更後) 白兵 〈白兵〉 -1 35 6 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
紫:直感的分析主義者のアメシスト 防具※ 10 不自然なほど体に馴染むシンプルな見た目の強化外骨格。使用者のさまざまな行動をサポートする。現れるクリスタルの色は紫。
取得時に能力値からひとつを選択する。
いつでも使用できる。そのシーンの間、選択した能力値を使用した判定のダイスを+20個する。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
戦闘適性体(エンブレム) 15 その他 行動値+5
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 390 15 0 430 0/430
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

"因習村(いんしゅうむら)"のアナグラム。

能力を使用するとき、肉体が半分溶けたような姿になる。天器(エンジェリック・ウェポン)を得たことによって戦闘時にも人の姿を保っていられるようになった(強化外骨格のため
戦闘の描写イメージとしては呪いによって溶けた肉体が赤黒い液体のようになって伸縮して襲い掛かってくるイメージ。半固体の濡れた体がしなる様がどことなく踊っているようにも見える。

忌々しい因習の、さらに人体実験の末に生まれたものとあって、自分を飼うものに対しては恭しい。
仕草も踊り子や遊女のようにたおやかで、顔を見せないこともあって女性と見受けられるかもしれない。

「各地に残る伝承で伝わる生まれた鬼子や忌み子は強力なオーヴァードではないか」という仮説のもとに始まったFHでの実験によって生まれた個体のひとつ。

実験詳細1

遺伝子の調整や徹底的な管理ではなく、血筋や出生の時刻や環境など特定の条件を整えたうえで儀式を執り行う(つまり因習・外法や呪いと呼ばれた儀式を再現する)ことで強力な能力を遺伝させた個体を作り上げる実験。
個体"犬王"の生成記録に関しては、全て消失しているため以降の再現は不可能とされる。かろうじて残っている記録からは"舞踏と武闘の神を下ろすために行われた儀式である"とのこと。
実験により生まれた個体は双子であり、出生直後には能力の覚醒は見られなかった(手順から逸れた例外個体となってしまい、実験失敗の扱い)。

実験詳細2

これにより、生まれた双子は同時期に実施されていた双子を用いた実験に転用されることとなる。
「未覚醒の双子の細胞を片方に取り込ませることで、2人分のレネゲイドを保有することができるようになるか。」成功すれば4種以上のシンドロームを扱うことのできる個体が生まれる可能性も考えられる実験であった。
ここでの実験によって"犬王の双子"はオーヴァードとして覚醒。正式な個体ではないため、"犬姫"と名付けられた。

管理用

100↓
爪剣+10
ラバーアーム+10
大斧+20
武器+35

100↑
爪剣+12
ラバーアーム+12
大斧+24
武器+41

160↑
爪剣+14
ラバーアーム+14
大斧+28
武器+47

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 300
1 20240427 匿された神託と天使の腑分け 94 梔子 神主 ぐぐつ 時雨(敬称略)
死んでなんかない。形を変えてずっとここにいる。引き抜きにあったためFHからUGNへ転向。

チャットパレット