おかゆサンプル ピュアブラド高HP型
プレイヤー:温森おかゆ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +30=60
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 7 | ハードワイヤード+4、ペインエディター+3 |
侵蝕率基本値 | 7 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ペインエディター | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(ルルブ2:p96)最大HP+[LV×5]。侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(ルルブ2:p.95)ブラックドッグ専用アイテム(p196)からLV個選択し、常備化できる。侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
アタックプログラム | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
(ルルブ2:p.92)このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[LV×2]する。 | |||||||||
雷鳴の申し子 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
(ルルブ1:p113)エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+あなたの[最大HPー現在のHP]する。エフェクトを使用したメインプロセスの終了時にHPが0となる。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(ルルブ1:p112)ダメージロールの直前に使用。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済にならず、あなたが行動済でも使用できる。1メインプロセスに1回まで。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
(ルルブ2:p97)エフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオLV回まで。 |
コンボ
通常攻撃
- 組み合わせ
- アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 6+14-1
- 9
- 100%以上
- 4
- 10
- 6+16-1
- 9
- 4
自爆攻撃
- 組み合わせ
- アタックプログラム+雷鳴の申し子
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 6+14-1
- 9+
- 100%以上
- 4
- 10
- 6+16-1
- 9+
- 4
《雷鳴の申し子》は1シナリオLV回まで。
80%制限装甲無視攻撃
- 組み合わせ
- アタックプログラム+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 6+14-1
- 9
- 100%以上
- 4
- 10
- 6+16-1
- 9
- 4
《バリアクラッカー》は1シナリオLV回まで。
装甲値無視。対象はガードできず、カバーリングした場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
80%制限自爆攻撃
- 組み合わせ
- アタックプログラム+雷鳴の申し子+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 6+14-1
- 9+
- 100%以上
- 4
- 10
- 6+16-1
- 9+
- 4
《バリアクラッカー》は1シナリオLV回まで。《雷鳴の申し子》は1シナリオLV回まで。
装甲値無視。対象はガードできず、カバーリングした場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | (ルルブ2:p.196)この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値をー5してダメージを算出する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | (ルルブ1:p.180)あなたが行う<意志>の判定の達成値に+1する。 | ||
ダーマルプレート×3 | その他 | (ルルブ2:p.197)最大HP+5。複数取得した場合、効果は重複する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 145 | 0 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〇やはりピュアブラド ピュアブラドはすべてを解決する。(するとは言っていない)
《ペインエディター》と《ハードワイヤード》の「ダーマルプレート」積みでとんでもねえ高HPを実現し、それを利用して《マグネットフォース》により至近の味方を庇ってあげる優しい守護者。
……だが、ダメージが蓄積するということはすなわちこの構成のキャラにとっては「ニヤリ……」なのである。
《雷鳴の申し子》は組み合わせた攻撃のダメージに[最大HPー現在のHP]する。ようするにダメージをうけた分だけそっくりそのまま相手に返すとか言うバ火力リソースまで同時に実現するのである。これぞ肉盾脳筋型。
〇基本でも組める構成な上比較的わかりやすく、しかもピュアなので参照項目が少なくて済む。
〇《ペインエディター》と《雷鳴の申し子》による自爆特攻はもはや弄るところがないほど単純で煮詰められた構成。もはや母親のカレーの味。雑に痛い。
肉盾攻撃型と言えばこいつがまず候補にあがるのではないかと思われる。
〇ピュアブリード専用Dロイス「申し子」の《セレリティ》でダメージを稼ぎつつ攻撃的に二回攻撃を行うか、前衛に他に誰かがいた場合は《マグネットフォース》でカバーリングを行いダメージを肩代わりしつつ雷鳴の申し子に乗っけるか、が候補となるが
肉盾ダメージ上乗せ型なのでマグネットフォースを前提に組むことに。
〇近距離白兵型で武器をぶんすこするので、近くに味方がいてくれるか、それとも同じ白兵でぶんすこするキャラが隣にいるかが分岐点となる。《マグネットフォース》は同一エンゲージの相手しか庇えないのである。
〇庇うということを前提にするので、いくら高HP型とはいえ一応防具※はあった方が良い。できるなら社会高めの人にすがって防具を購入してもらうのもいいかと思われる。
〇エフェクトアーカイブがある環境なら、ハードワイヤードで取得するアイテムの幅も広がるし、《ハードワイヤード》のリミットエフェクトである《ハイマニューバ》などもとれる。未来が明るい子である。
〇やはりというかなんというか、カバーリングを前提とするので《ヒューマンズネイバー》を導入するのがいい。別に暴走していざってときに庇えなくてもいいよ!!と言う剛毅なあなたは外してしまっても構わないだろう。侵蝕率基本値が高いので初心者にはお勧めしかねるし。要はミドルでダメージを稼いで切り盛りすればいいわけである。おすすめのワークスは【社会】の空いた穴をうめるためのもの。あとはできるなら<意志>に多少ボーナスが欲しいよ、と言ったところか。
〇「復讐者」でさらにダメージを稼ぐか、「実験体」で肉体を上げて堅実にいくかはお好みで。因みに復讐者をとると、要するにダメージを受けた分を純粋に「二倍にして返す」お礼参り高火力が出る。正直、やりすぎ。
〇あくまで基本環境なのでヴィヴロウィップやアーマースキンなどといったハードワイヤードでとれるブラックドッグ専用アイテムがとれないのがちょっと痛いが、それでもできるんだい!という強い心をもってビルドしよう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |