“黎明卿”ボンドルド
プレイヤー:のりのり
「私の名前はボンドルド。黎明卿と人は呼びます」
@KSUWABE
- 年齢
- ???
- 性別
- ??
- 星座
- 不詳
- 身長
- ???
- 体重
- ??
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- -37
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
精神の判定の達成値を+Lv×2する。シーン持続。彼は、集合意識:『ボンドルド』の一人だ。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスに+Lv個。浸蝕率によるレベルアップの効果を受けない。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
<射撃>を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は、「精神」で判定を行う。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスに+(Lv個+1)する | |||||||||
アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
武器を使用した攻撃の命中判定の達成値を+Lv ×2。 | |||||||||
ハードワイヤード | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択し、常備化する。浸蝕率基本値を+4。『ボンドルド』の体は、体内に多くの装備を身に着けている。 | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガード不可。対象をカバーリングした場合、ガードとしてのダメージを算出できない。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオLv回制限。 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
<射撃>を選択。同じ技能で扱う武器の攻撃力を二つ合計して扱うことができる。効果もすべて適用する。ただし、攻撃力ー(5-LV)最大0にする。 | |||||||||
MAXボルテージ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃力を+10する。ただし、判定ダイスを-1個する。1シナリオLv回制限。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になったとき、即座にメインプロセスを開始する。行動済みでも使用でき、このメインプロセスを行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。 |
コンボ
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | -9 | 210 | 0 | 0 | 201 | -37/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・人物
アビスの研究者であり、多大なる成果を上げた研究者。きわめて温厚であり、感謝の心を忘れない礼儀正しい人物である。
――――――表面上は。
実態は、自らの知的好奇心と探窟者(たんくつしゃ)たちの安全にすべてを捧げる研究者。倫理観などはない。一方で、常識にとらわれない非人道的な研究で、アビスの科学が大いに発展したのも確かである。
彼は、アビスの謎の究明にしか興味がない。
そのため、研究のためなら何でもするが、研究以外には執着しない。権力・地位・名声・人・金などなど、彼にはどうでもいいことだ。
以下、メイドインアビスのネタバレ注意
特級遺物:『精神隷属機(ゾアホリック)』によって、ボンドルドの記憶と人格を植え付けられた人間。『ボンドルド』となったことで、以前の記憶と人格はなくなった。この遺物の効果は、生物の精神をコピーし、他者に植え付けることである。
彼は、『ボンドルド』の配下であり「祈手(アンブラハンズ)」の一員であった。この集団は、全員に『ボンドルド』の精神・記憶・人格が埋め込まれている。そのため、彼――――現在の『ボンドルド』が倒されても、別の「祈り手」の団員が『ボンドルド』として復活する。なお、彼らは定期的に同期しているため、ある程度の記憶の引継ぎが可能である。
『ボンドルド』の本体は、『精神隷属機(ゾアホリック)』によってコピー&ペーストを繰り返されているため、もはや『ボンドルドに似た何か』である。
履歴
コンセプト
・ボンドルドに極限まで寄せる。
・限界まで強くする。
・精神強めの射撃アタッカー
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
4点はイージーエフェクト |