“レッド・キャンバス” 湧立 泉
プレイヤー:ナイントール
「あぁ〜、こんな仕事するより早く絵の具キメたいッス……」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 155
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- キュマイラ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父親と兄二人とともに暮らしていた | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | 自分の『力』を発揮したことで失った友達がいる | |
| 裏切った | ||
| 邂逅 | で、でも! 技かけたくらいで友達辞めることなくないスか!?!? | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの日見た「絵」をもう一度見たい、手に取りたい、アタシの手で、出来れば── |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 赤色の絵具はいくらあっても大歓迎ッスよ! |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 芸術:絵画 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:キュマイラ | ― | 《獣魔の巣》を1レベルで取得。エフェクトを使用して判定を行う際、常にダイス-1個する。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。 | ||||
| 固定 | 友人 | 友情 | / | 恥辱 | 裏切った、のかもしれないッス。ごめんね。 | ||
| 固定 | フォルトゥナート・ガラッシ | 尊敬 | / | 不安 | へらへらしてるとこ以外は尊敬してるッスよ。あと顔がいいッスよね……彫刻映えしそうッス…… | ||
| シナリオ | 青天目 銀 | 庇護 | / | 猜疑心 | 親方ァー! 空から女の子……女の子が!?!? | ||
| PC | 累臥藜 | 連帯感 | / | 不安 | 分け前くれるいい人ッスね! | ||
| 朱守柚羽 | 親近感 | / | 脅威 | 友達の友達は── | |||
| 【正位置の悪魔】 | 友情 | / | 脅威 | 話聞いて! | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 巨匠の記憶 | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトは〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることが出来る。このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv(EA/P.82) | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+[LV+2]個。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可になる。 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行う。離脱可 移動中にほかのエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく封鎖の影響を受けない。1シーンLV回まで使用可能。 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv | |||||||||
| インスタントボム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃力+[LV×2]の白攻 装甲無視 武器の攻撃力加算不可 | |||||||||
| ブラストフォーカス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提:《インスタントボム》 前提エフェクトと組み合わせて使用、攻撃力+[Lv×4]。対象:単体より変更不可。 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | ― | ||
| 体の感覚器官を変化させることによって犬の嗅覚や鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって周囲の状況変化などに敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要であれば〈知覚〉による判定を行わせてもよい。(EA/P.87) | |||||||||
| 贋作師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 見たことのある物品の複製品を錬成するエフェクト。一度でも見たことがあれば外見や手沢るは完璧に再現することができ、モデルが手元にあれば完全に同じものを作ることができる。ただし、作成した複製品は見せかけで実際のその道具の機能は持たず、一週間ほどでただの土くれになる。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせてもよい。(RW/P.39) | |||||||||
| 獣魔の巣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | Dロイス | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]する。また、この攻撃に対するドッジの判定C値+1。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
流星落とし
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》+《インスタントボム》+《ブラストフォーカス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 4
- 22
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 4
- 28
- 4+5
装甲無視
地球落とし
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》+《インスタントボム》+《ブラストフォーカス》+《獣魔の巣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 4
- 28
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 4
- 36
- 4+5
装甲無視
ドッジの判定ダイス+1
1シナリオ3回まで使用可能
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 154
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
自己紹介
名前:湧立 泉(わきたつ いずみ)
CN:レッド・キャンバス
Syn:モルフェウス×キュマイラ
D:変異種
好きなこと:芸術鑑賞、美術品制作、(レスリングを見ることは好き)
嫌いなこと:騒がしい場所、自分の作品
ジト目ダウナー美術部少女。普段は任務や仕事、学業などにやる気を持たない自称めんどくさガール。趣味である芸術鑑賞や美術品制作に時間を費やしたいと思っている。しかし自身の描く絵画や制作した作品がことごとく自身の思想と解釈違いを起こしているため、完成した瞬間に作品を破壊するアバンギャルドな一面も有している。
美術館を襲ったFHのテロに巻き込まれ、あやうくジャーム化するところだった。しかし今わの際に目に入った絵画に感銘を受けどうにか意識を保つことができ、オーヴァードとして覚醒した。覚醒した直後から「自分を救った絵画」をずっと探し続けている。もしかしたら遺産かも……違うかも……
装甲無支部所属。
泉とレスリング
母親が泉を産んだあと亡くなったため、プロのレスリング選手である父・兄二人と四人家族。泉も幼いころからレスリングをやっていた。身体能力や立ち上がろうとする強い意志などがあり、優秀なレスリング選手への道を着々と進んでいた泉。しかし小学生時代に初恋の男の子から「女の子らしくなくて怖い」と振られたためレスリングをやめることに(しかし父親・兄からは競技に戻るよう執拗に説得されている)。
UGNに所属することになった際、同じ修練場で知り合った友人が『いた』。エフェクトをどう使っていいのか分からなかった泉に優しくアドバイスしてくれた優しい友人『だった』。しかし模擬戦で友人と戦うことになった泉は、死への恐怖やら友人と戦う高揚感やら様々な思いがこもった、とても綺麗なバックドロップを友人にキメてしまう。
「あ、はは……泉って強いんだね……」と友達からドン引かれ距離を置かれてしまったが、現在ではいろいろ開き直って敵や相手にバックドロップをかけ続けている。
話し方
一人称:アタシ
二人称:アナタ、お兄さん・お姉さん、(苗字or名前)サン
語尾に「~ッス」とつけがち。もともと体育会系なので敬語、しかしちょっと崩したい乙女心。
CN補足(読んでも読まなくてもいい話
ボクシングを始めとした立ち系格闘技ではリングをキャンバスということもある。本来ならば泉はレスリング経験者なのでリング、ないしはマットと呼ぶべきなのだが泉自身が「絵画のキャンバスと一緒ッス!」と興奮し自身でCNを決めた。
感銘を受けた絵画を赤く塗りつぶしたいという意図と、戦闘時にキャンバス(リング)を自分の技で赤く染めるという二つの意図を込めている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |