“記憶継承者”萩月 楓
プレイヤー:NoahDawn
記憶は痛みだ。
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 180
- 体重
- 68
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +115
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | あの事件でなにかあったのか、それとも元からだったのか、僕にはわからない。 | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | 3年前のあの事件から今まで記憶が曖昧だ。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 山崎蓮華:事件以降、記憶のない僕を気にかけてくれている。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | |
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 記憶探索者 | ― | シーンに登場しているキャラクターのタイタスをひとつロイスに変更する。 | ||||
| 山崎蓮華 | 誠意 | / | 不安 | 治療経過を観察に来てくれている | |||
| 五荘 凪 | 懐旧 | / | 脅威 | 同じ事件の被害者、記憶の手掛かり? | |||
| レイラ・クロックワーカー | 憧憬 | / | 不安 | 病院関係者を名乗る女性。頼りになる存在 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を‐Lv | |||||||||
| 記憶探索者 | 1 | オートアクション | ― | ― | 単体 | 効果参照 | 1D10 | リミット | |
| シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスをひとつロイスに変更する。効果を望まない対象には使用できない。1シナリオに1回まで使用可能。代償に、浸食率が即座に1D10上昇。 | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 体液の主の感情や性別年齢などの情報が得られる。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質で対象の認識を攪乱する。 | |||||||||
| 苦痛の矢 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 苦痛を刺激する化学物質の生成。射程:視界、攻撃力+[Lv∔2]の武器を作成する。 | |||||||||
| 腐食の指先 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 装甲値-[LV×5] | |||||||||
| 痛みの水 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 攻撃力+Lv、HP貫通で放心付与 | |||||||||
| 罪人の枷 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| ラウンド中の対象のドッジ達成値-[Lv×2] | |||||||||
| 滅びの一矢 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 自動成功 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた射撃攻撃のダイス+[Lv+1]。メインプロセス終了後HP-2 | |||||||||
| ブラッドバーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*4]。メインプロセス後HP-5 | |||||||||
| アクアウィターエ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 戦闘不能な対象を回復し、HPを[Lv*10]まで回復。1シナリオに1回。 | |||||||||
| 不死者の恩寵 | 3 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| HP+[(Lv)D+肉体] | |||||||||
コンボ
生の痛感
- 組み合わせ
- (《苦痛の矢》Lv5+)《コンセントレイト:ソラリス》 Lv2+《痛みの水》Lv1+《滅びの一矢》 Lv5+《腐食の指先》Lv2+《罪人の枷》Lv2+《ブラッドバーン》 LV3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 8
- 4
- 6+1+12
- 100%以上
- 3+7+3
- 7
- 4
- 6+2+16
- 130%以上
- 3+7+4
- 7
- 4
- 6+2+16
- 160%以上
- 3+8+5
- 6
- 4
- 6+3+20
- 3+6
マイナーアクションで《苦痛の矢》生成後
100%未満:装甲-10
100%以上:装甲-15
160%以上:装甲-20
ダメージ:放心付与
命中 :ドッジ達成値-[Lv×2]
HP-7
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
| 苦痛の矢 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[Lv∔2] | - | 視界 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ダイス∔2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 11
| 214
| 0
| 0
| 245
| 0/245
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
三年前を機に記憶喪失となってから自己に空虚さを感じており、「記憶」というものに強く執着している。
虚ろな日々の中で痛みだけが鮮烈だった。痛みが生きているということを実感させてくれた。
あの日何があったのか、僕の空白を埋めてくれる答えを探している。
いつも様子を見に来てくれる彼も、きっとそれを望んでいるから…。
ねぇ、僕の穴を埋めてよ。
君の痛みを教えてくれないか?
痛みを交換した先に答えが見つかると信じたいんだ。
埋め合いっこをしようじゃないか。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
| 1 | 2025/6/21 | 世の為に善であれ【前編】 | 45 | Bobson | ひのちゃせーじろー長月 |
| 自身の出身がUGNであったことを知る。自然公園での事件対応にあたる中で対象に「喰われ」記憶を失っていたらしい。 | |||||
| 2 | 2025/6/5 | 世の為に善であれ【後編】 | bobson | 同上 | |
| ロスト | |||||