“片端の狛犬”庚 陽
プレイヤー:らにって
「ぼくは狛犬、庚をまもる狛犬だ」
- 年齢
- 不明
- 性別
- ?
- 星座
- 不明
- 身長
- 157cm
- 体重
- 46kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 巫女
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +523
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 庚の下に生まれたのは双子の戌たち。ひとりは陽、ひとりは陰。生まれた時から、その役割は決まっていた。 | |
|---|---|---|
| 宿命 | ||
| 経験 | 陰に生まれた戌は、庚を守る狛犬にはなれなかった。だから、陽の戌は"ふたり"になった。ひとりで狛犬になったのだ。 | |
| 昇華 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 陽は"贄"となった。対なる陰を、庚を守る"狛犬"となる為に。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 飢えた狗の眼には、すべてが馳走に映る。ヒトも、蝕も、守りぬくと誓ったはずの"陰"も。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 5 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | 3 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 5 | RC | 5 | 交渉 | 5 | |
| 回避 | 知覚 | 5 | 意志 | 5 | 調達 | 5 | |
| 知識:花師 | 5 | 情報:花師 | 5 | ||||
| 知識:蝕 | 5 | 情報:噂話 | 5 | ||||
| 知識:神木 | 5 | 情報:裏社会 | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 昇華 | ヒノエ | 友情 | / | 偏愛 | 昇華の狛犬。ぼくたちは、いつもいっしょ。 | ||
| 双子 | 庚 陰 | 庇護 | / | 劣等感 | 庚神社の神主。ぼくが、守らないと。 | ||
| 興味 | 灯生天叶・安朝野土叶 | 好奇心 | / | 隔意 | 姉弟の花師。似ている。けれど、すこしちがう。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ミラーコート(Max:Lv2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン中、ドッジダイスを+[Lv+2]個する。 | |||||||||
| ミラーイメージ(Max:Lv2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| ラウンド中、自身のドッジ判定のC値を-1する。(下限6)ただし、攻撃力を-5する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| ショウタイム(Max:Lv2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| ラウンド中、対象が自身を対象に含まない攻撃を行う場合、その判定ダイスを-[Lv+1]個する。 | |||||||||
| 灰色の庭(Max:Lv2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| ラウンド中、対象の行動値を-[Lv*3]する。 | |||||||||
| 奈落の法則(Max:Lv2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
| ラウンド中、対象のあらゆる判定のC値を+1する。自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| イベントホライゾン(Max:Lv2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。自身を対象に出来ない。 | |||||||||
| 冥界の檻(Max:Lv2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 5 | ― | |
| 対象に硬直を付与する。自身が移動or離脱を行った場合、その硬直は回復する。自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| 斥力跳躍(Max:Lv4) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]mする。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス(Max:Lv3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| アニマルテイマー(Max:Lv2) | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| 形なき剣(Max:Lv2) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する。 | |||||||||
| 領域の声(Max:Lv2) | 2 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| 水晶の眼(Max:Lv2) | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈知覚〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 光の手(Max:Lv1) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。 | |||||||||
| 領域調整(Max:Lv2) | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| リフレックス:エンジェルハィロゥ(Max:Lv3) | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| リフレックス:オルクス(Max:Lv3) | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| ゆらめき(Max:Lv1) | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。(離脱も可能)1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 神の眼(Max:Lv1) | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定でドッジを行う。 | |||||||||
| 幸運の守護(Max:Lv1) | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定でドッジを行う。 | |||||||||
| ハンドリング(Max:Lv2) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| シーン登場時に使用。代わりに昇華の狛犬を登場させる。シーン中、〈知覚〉の達成値を+[Lv*3]し、《アニマルテイマー》は使用できない。(動物は自身とすべてのステータスを共有する) | |||||||||
| 運命の切り替え(Max:Lv2) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| 支配の領域(Max:Lv2) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象が判定ダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目の1つを1に変更する。1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| 束縛の領域(Max:Lv1) | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」にいるキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用。その判定の達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 思いもよらないルートや近道を知っている。GMは必要に応じて〈RC〉判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
ヒノエのおつかい
- 組み合わせ
- ハンドリング(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン登場時に使用。代わりに狛犬のヒノエを登場させる。
シーン中、〈知覚〉の達成値を+[Lv*3]し、《アニマルテイマー》は使用できない。(ヒノエはPC自身とすべてのステータスを共有する)
ヒノエのおたずね
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス(Lv3)+領域の声(Lv2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:花師
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 5
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5
- 5+3
《効果一覧》
■コンセントレイト:オルクス(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■領域の声(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■結果
┗C値-2(3)
┗ダイス+3個(4個)
さがしもの
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス(Lv3)+アニマルテイマー(Lv2)+領域の声(Lv2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:花師
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6
- 7
- 5
- 100%以上
- 5+8
- 7
- 5
- 5+6
《効果一覧》
■コンセントレイト:オルクス(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■領域の声(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■結果
┗C値-2(3)
┗ダイス+6個(8個)
庚神楽
- 組み合わせ
- リフレックス:オルクス(Lv3)+アニマルテイマー(Lv2)+幸運の守護(Lv1)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 5
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5
- 5+3
《効果一覧》
■リフレックス:オルクス(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■幸運の守護(Lv1)
┗〈RC〉ドッジ
■結果
┗C値-3
┗ドッジダイス+3個(4個)
丙神楽
- 組み合わせ
- リフレックス:エンジェルハィロゥ(Lv3)+水晶の眼(Lv2)+神の眼(Lv1)+ゆらめき(Lv1)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 5+6
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 5+9
- 5+2
※使用条件:《ハンドリング》効果中
《効果一覧》
■リフレックス:エンジェルハィロゥ(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■水晶の眼(Lv2)
┗ダイス+Lv個
■神の眼(Lv1)
┗〈知覚〉ドッジ
■ゆらめき(Lv1)
┗ドッジ成功時に戦闘移動(離脱可)
■結果
┗C値-3
┗ドッジダイス+2個(3個)
┗ドッジ成功時に戦闘移動or離脱
合神楽
- 組み合わせ
- リフレックス:オルクス(Lv3)+アニマルテイマー(Lv2)+幸運の守護(Lv1)+光の手(Lv1)+ゆらめき(Lv1)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 5
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5
- 5+3
※使用条件:《ハンドリング》解除後
《効果一覧》
■リフレックス:オルクス(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■幸運の守護(Lv1)
┗〈RC〉ドッジ
■光の手(Lv1)
┗【感覚】で判定
■ゆらめき(Lv1)
┗ドッジ成功時に戦闘移動(離脱可)
■結果
┗C値-3
┗【感覚】で判定
┗ドッジダイス+3個(4個)
┗ドッジ成功時に戦闘移動or離脱
神楽誓
- 組み合わせ
- ミラーコート(Lv2)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン中、ドッジダイスを+[Lv+2]個する。
庚神楽誓
- 組み合わせ
- ミラーコート(Lv2)+ミラーイメージ(Lv2)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中、自身のドッジ判定のC値を-1する。(下限6)
ただし、攻撃力を-5する。1シナリオにLv回まで使用可能。
戊禊
- 組み合わせ
- ショウタイム(Lv2)+灰色の庭(Lv2)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■ショウタイム(Lv2)
ラウンド中、対象が自身を対象に含まない攻撃を行う場合、
その判定ダイスを-[Lv+1]個する。
■灰色の庭(Lv2)
ラウンド中、対象の行動値を-[Lv*3]する。
壬祓
- 組み合わせ
- イベントホライゾン(Lv2)+奈落の法則(Lv2)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■イベントホライゾン(Lv2)
ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。
自身を対象に出来ない。
■奈落の法則(Lv2)
ラウンド中、対象のあらゆる判定のC値を+1する。
自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。
曲水歩
- 組み合わせ
- 斥力跳躍(Lv1)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]mする。
甲語
- 組み合わせ
- 運命の切り替え(Lv2)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。
成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。
1シナリオにLv回まで使用可能。
辛祓
- 組み合わせ
- 支配の領域(Lv2)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定ダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目の1つを1に変更する。
1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。
庚言霊
- 組み合わせ
- 束縛の領域(Lv1)+リフレックス:オルクス(Lv3)+アニマルテイマー(Lv2)+領域調整(Lv2)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 5
- 100%以上
- 5+7
- 7
- 5
- 5+5
《効果一覧》
■束縛の領域(Lv1)
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。
「射程:視界」にいるキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用。
その判定の達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。
成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーンに1回まで使用可能。
■リフレックス:オルクス(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■領域調整(Lv2)
┗ダイス+Lv個
■結果
┗ダイス+5(7)個
庚破魔矢
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス(Lv3)+アニマルテイマー(Lv2)+形なき剣(Lv2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 5+-2
- 3
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+-2
- 3
- 5+3
《効果一覧》
■コンセントレイト:オルクス(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■形なき剣(Lv2)
┗ドッジダイス-Lv個
■結果
┗C値-2(3)
┗ダイス+3個(4個)
┗ドッジダイス-2個(3個)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 弓矢 | 3 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 3 | 60m | 庚神社に置いてあった弓矢。 こう見えても陽には弓の心得がある。 両手持ち。至近不可。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 庚の衣 | 20 | 防具 | -1 | -1 | 6 | ※ユニークアイテム(IA/90p) 「防具(補助)」と同時には装備できない。 《奈落の法則》を使用したラウンド中、〈RC〉判定のダイスを+4個する。 (アイテムデータ:ドミネイトコート) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カゲリの鈴 | 2 | その他 | 黒い紐がついた小さな鈴。 自分の<意志>判定の達成値を+1する。 (アイテムデータ:思い出の一品) | ||
| 走狗の御印 | 15 | その他 | ※エンブレム(IA/180p) イニシアチブプロセスで使用する。 シーン内の任意のキャラクターのエンゲージに移動する。 硬直を受けている場合は使用不可。 1シナリオに1回まで使用可能。 (エンブレムデータ:ハウンドエントリー) | ||
| ウェポンケース | 1 | その他 | 選択した武器or防具をオートアクションで装備できる。 対象→弓矢 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 70
| 81
| 467
| 35
| 0
| 653
| 0/653
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘方法
セットアップでデバフをバラまいて
⇩
マイナーでエンゲージ外へ移動して
⇩
メジャーで隠れて
⇩
もし狙われたら回避する
⇩
敵エンゲージに入って次セットアップでデバフするのもOK
自分からは攻撃は一切しないサポーター要員
緊急離脱
《アニマルテイマー》の効果はシーン中任意のタイミングで解除できる。(ルルブ1、p325)
→呼び出したヒノエをオートでシーンから離脱させることが可能。
戦闘からの離脱も可能、再登場する場合は本体が登場し、セットアップに登場ダイス1D10を振るようにする。
更新履歴
07/08
《斥力跳躍》(Lv1)
《コンセントレイト:オルクス》(Lv2→Lv3)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 32 | ||||
| 1 | 2023-07-08 | ムスヒ×DX3「サクっと卓!『忘却は罪か』」 | 21 | 聖姫 | らにって桐箪笥MIHIRO |
| W桐箪笥とWらにって回 | |||||
| 370 | |||||
| 62 | |||||
| 38 | |||||