ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

庚 陽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“片端の狛犬”庚 陽(かのえ ひなた)

プレイヤー:らにって

ぼくは狛犬、庚をまもる狛犬だ」

年齢
不明
性別
?
星座
不明
身長
157cm
体重
46kg
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
巫女
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
エンジェルハィロゥ
オプショナル
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
20
財産ポイント
14
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+523
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 庚の下に生まれたのは双子の戌たち。ひとりは陽、ひとりは陰。生まれた時から、その役割は決まっていた。
宿命
経験 陰に生まれた戌は、庚を守る狛犬にはなれなかった。だから、陽の戌は"ふたり"になった。ひとりで狛犬になったのだ。
昇華
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 陽は"贄"となった。対なる陰を、庚を守る"狛犬"となる為に。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 飢えた狗の眼には、すべてが馳走に映る。ヒトも、蝕も、守りぬくと誓ったはずの"陰"も。
飢餓 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚5 精神5 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長3 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC5 交渉5
回避 知覚5 意志5 調達5
知識:花師5 情報:花師5
知識:蝕5 情報:噂話5
知識:神木5 情報:裏社会5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
昇華 ヒノエ 友情 偏愛 昇華の狛犬。ぼくたちは、いつもいっしょ。
双子 (かのえ) (かげり) 庇護 劣等感 庚神社の神主。ぼくが、守らないと。
興味 灯生天叶・安朝野土叶 好奇心 隔意 姉弟の花師。似ている。けれど、すこしちがう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ミラーコート(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン中、ドッジダイスを+[Lv+2]個する。
ミラーイメージ(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中、自身のドッジ判定のC値を-1する。(下限6)ただし、攻撃力を-5する。1シナリオにLv回まで使用可能。
ショウタイム(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
ラウンド中、対象が自身を対象に含まない攻撃を行う場合、その判定ダイスを-[Lv+1]個する。
灰色の庭(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド中、対象の行動値を-[Lv*3]する。
奈落の法則(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 4
ラウンド中、対象のあらゆる判定のC値を+1する。自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。
イベントホライゾン(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 3
ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。自身を対象に出来ない。
冥界の檻(Max:Lv2) 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 5
対象に硬直を付与する。自身が移動or離脱を行った場合、その硬直は回復する。自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。
斥力跳躍(Max:Lv4) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]mする。
コンセントレイト:オルクス(Max:Lv3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
アニマルテイマー(Max:Lv2) 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
形なき剣(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する。
領域の声(Max:Lv2) 2 メジャーアクション 〈情報:〉 1
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
水晶の眼(Max:Lv2) 2 メジャーアクション
リアクション
〈知覚〉 1
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
光の手(Max:Lv1) 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。
領域調整(Max:Lv2) 2 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
リフレックス:エンジェルハィロゥ(Max:Lv3) 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
リフレックス:オルクス(Max:Lv3) 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
ゆらめき(Max:Lv1) 1 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。(離脱も可能)1ラウンドに1回まで使用可能。
神の眼(Max:Lv1) 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジを行う。
幸運の守護(Max:Lv1) 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジを行う。
ハンドリング(Max:Lv2) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
シーン登場時に使用。代わりに昇華の狛犬を登場させる。シーン中、〈知覚〉の達成値を+[Lv*3]し、《アニマルテイマー》は使用できない。(動物は自身とすべてのステータスを共有する)
運命の切り替え(Max:Lv2) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。1シナリオにLv回まで使用可能。
支配の領域(Max:Lv2) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定ダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目の1つを1に変更する。1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。
束縛の領域(Max:Lv1) 1 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5 80%
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」にいるキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用。その判定の達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーンに1回まで使用可能。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
思いもよらないルートや近道を知っている。GMは必要に応じて〈RC〉判定を行わせてもよい。

コンボ

ヒノエのおつかい

組み合わせ
ハンドリング(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン登場時に使用。代わりに狛犬のヒノエを登場させる。
シーン中、〈知覚〉の達成値を+[Lv*3]し、《アニマルテイマー》は使用できない。(ヒノエはPC自身とすべてのステータスを共有する)

ヒノエのおたずね

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス(Lv3)領域の声(Lv2)
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:花師
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
5
100%以上
5+4
7
5

《効果一覧》
■コンセントレイト:オルクス(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■領域の声(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個

■結果
┗C値-2(3)
┗ダイス+3個(4個)

さがしもの

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス(Lv3)アニマルテイマー(Lv2)領域の声(Lv2)
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:花師
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
5
100%以上
5+8
7
5

《効果一覧》
■コンセントレイト:オルクス(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■領域の声(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個

■結果
┗C値-2(3)
┗ダイス+6個(8個)

庚神楽(かのえかぐら)

組み合わせ
リフレックス:オルクス(Lv3)アニマルテイマー(Lv2)幸運の守護(Lv1)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
5
100%以上
5+4
7
5

《効果一覧》
■リフレックス:オルクス(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■幸運の守護(Lv1)
┗〈RC〉ドッジ

■結果
┗C値-3
┗ドッジダイス+3個(4個)

丙神楽(ひのえかぐら)

組み合わせ
リフレックス:エンジェルハィロゥ(Lv3)水晶の眼(Lv2)神の眼(Lv1)ゆらめき(Lv1)
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
5+6
100%以上
5+3
7
5+9

※使用条件:《ハンドリング》効果中
《効果一覧》
■リフレックス:エンジェルハィロゥ(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■水晶の眼(Lv2)
┗ダイス+Lv個
■神の眼(Lv1)
┗〈知覚〉ドッジ
■ゆらめき(Lv1)
┗ドッジ成功時に戦闘移動(離脱可)

■結果
┗C値-3
┗ドッジダイス+2個(3個)
┗ドッジ成功時に戦闘移動or離脱

合神楽(あわせかぐら)

組み合わせ
リフレックス:オルクス(Lv3)アニマルテイマー(Lv2)幸運の守護(Lv1)光の手(Lv1)ゆらめき(Lv1)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
5
100%以上
5+4
7
5

※使用条件:《ハンドリング》解除後
《効果一覧》
■リフレックス:オルクス(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■幸運の守護(Lv1)
┗〈RC〉ドッジ
■光の手(Lv1)
┗【感覚】で判定
■ゆらめき(Lv1)
┗ドッジ成功時に戦闘移動(離脱可)

■結果
┗C値-3
┗【感覚】で判定
┗ドッジダイス+3個(4個)
┗ドッジ成功時に戦闘移動or離脱

神楽誓(かぐらのうけい)

組み合わせ
ミラーコート(Lv2)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中、ドッジダイスを+[Lv+2]個する。

庚神楽誓(かのえのうけい)

組み合わせ
ミラーコート(Lv2)ミラーイメージ(Lv2)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、自身のドッジ判定のC値を-1する。(下限6)
ただし、攻撃力を-5する。1シナリオにLv回まで使用可能。

戊禊(つちのえみそぎ)

組み合わせ
ショウタイム(Lv2)灰色の庭(Lv2)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■ショウタイム(Lv2)
ラウンド中、対象が自身を対象に含まない攻撃を行う場合、
その判定ダイスを-[Lv+1]個する。

■灰色の庭(Lv2)
ラウンド中、対象の行動値を-[Lv*3]する。

壬祓(みずのえばらい)

組み合わせ
イベントホライゾン(Lv2)奈落の法則(Lv2)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■イベントホライゾン(Lv2)
ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。
自身を対象に出来ない。

■奈落の法則(Lv2)
ラウンド中、対象のあらゆる判定のC値を+1する。
自身を対象にできず、1シナリオにLv回まで使用可能。

曲水歩(きょくすいのあゆみ)

組み合わせ
斥力跳躍(Lv1)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]mする。

甲語(きのえがたり)

組み合わせ
運命の切り替え(Lv2)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がドッジに失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行う。
成功した場合、対象もドッジに成功した扱いになる。
1シナリオにLv回まで使用可能。

辛祓(かのとばらい)

組み合わせ
支配の領域(Lv2)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定ダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目の1つを1に変更する。
1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。

庚言霊(かのえのことだま)

組み合わせ
束縛の領域(Lv1)リフレックス:オルクス(Lv3)アニマルテイマー(Lv2)領域調整(Lv2)
タイミング
オートアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
5
100%以上
5+7
7
5

《効果一覧》
■束縛の領域(Lv1)
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。
「射程:視界」にいるキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用。
その判定の達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。
成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーンに1回まで使用可能。

■リフレックス:オルクス(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■領域調整(Lv2)
┗ダイス+Lv個

■結果
┗ダイス+5(7)個

庚破魔矢(かのえのはまや)

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス(Lv3)アニマルテイマー(Lv2)形なき剣(Lv2)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
5+-2
3
100%以上
5+4
7
5+-2
3

《効果一覧》
■コンセントレイト:オルクス(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■アニマルテイマー(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■形なき剣(Lv2)
┗ドッジダイス-Lv個

■結果
┗C値-2(3)
┗ダイス+3個(4個)
┗ドッジダイス-2個(3個)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
弓矢 3 射撃 〈射撃〉 -2 3 60m 庚神社に置いてあった弓矢。
こう見えても陽には弓の心得がある。

両手持ち。至近不可。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
庚の衣 20 防具 -1 -1 6 ※ユニークアイテム(IA/90p)
「防具(補助)」と同時には装備できない。
《奈落の法則》を使用したラウンド中、〈RC〉判定のダイスを+4個する。
(アイテムデータ:ドミネイトコート)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カゲリの鈴 2 その他 黒い紐がついた小さな鈴。
自分の<意志>判定の達成値を+1する。
(アイテムデータ:思い出の一品)
走狗の御印 15 その他 ※エンブレム(IA/180p)
イニシアチブプロセスで使用する。
シーン内の任意のキャラクターのエンゲージに移動する。
硬直を受けている場合は使用不可。
1シナリオに1回まで使用可能。
(エンブレムデータ:ハウンドエントリー)
ウェポンケース 1 その他 選択した武器or防具をオートアクションで装備できる。
対象→弓矢

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 81 467 35 0 653 0/653
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

戦闘方法

セットアップでデバフをバラまいて

マイナーでエンゲージ外へ移動して

メジャーで隠れて

もし狙われたら回避する

敵エンゲージに入って次セットアップでデバフするのもOK

自分からは攻撃は一切しないサポーター要員

緊急離脱

《アニマルテイマー》の効果はシーン中任意のタイミングで解除できる。(ルルブ1、p325)
→呼び出したヒノエをオートでシーンから離脱させることが可能。
戦闘からの離脱も可能、再登場する場合は本体が登場し、セットアップに登場ダイス1D10を振るようにする。

更新履歴

07/08

《斥力跳躍》(Lv1)
《コンセントレイト:オルクス》(Lv2→Lv3)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
1 2023-07-08 ムスヒ×DX3「サクっと卓!『忘却は罪か』」 21 聖姫 らにって桐箪笥MIHIRO
W桐箪笥とWらにって回
370
62
38

チャットパレット