“夢幻泡影”輒 儚夏
プレイヤー:Rio.noia
すなわち くらげ である
――よきにはからえ
Rio.noia
- 年齢
- 15
- 性別
- 女性
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 148cm
- 体重
- 42kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- オルクス
- オプショナル
- ミストルティン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 25
ライフパス
| 出自 | くらげは孤独をおそれぬのだ。こわくないったらないのだ。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | やっとまともに外を出歩けるようになったのだ。かほごもほどほどしとくのだ。 | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | あった時にお菓子をくれたり一緒にあそんでくれるいいやつ。おわったらすぐどっか行くのだ。せわしないやつであるな。 | |
| 恩人(テレーズ・ブルム) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | くらげにはけんきゅーがわからぬ |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ただ、ぽっかりと空いた穴がそこにあるだけなのだ |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 12 | ・Dロイス〈実験体〉により+5・原初の赤:サンドシャードにより+3・原初の紫:紡ぎの魔眼により+4 |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体(LM:63) | ― | 精神に+4。侵蝕率基本値を+5。 | ||||
| シナリオ | 所属不明オーヴァード | 好奇心 | / | 敵愾心 | おさんぽしてたらいきなりけんか売ってきたのだ。かと思ったらどっか行ったのだ。気になるのだ。 | ||
| テレーズ・ブルム | 友情 | / | 嫉妬 | 同い年なのになんかすごくえらいらしい、だがじゃんけんとかくれんぼではくらげの圧勝なのだ。ふんなのだ。 | |||
| 研究所のひと | 庇護 | / | 不安 | 最近は構ってくれないから、すこしさみしいのだ。くらげがいえでむすめになる前にはやくなんとかするのだ。 | |||
| みやさか れい | 信頼 | / | 不安 | ||||
| あまの つかさ | 尊敬 | / | 無関心 | ||||
| かさはら けんと | 親近感 | / | 無関心 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の赤:サンドシャード(EA:122,HR:81) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4+1 | ― | |
| 所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| LO:A(UA:16) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 組み合わせた《神殺す刃》のレベルに+5する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、ラウンドの終了時にこの効果で作成したアイテムは破壊される。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 神殺す刃(UA:16) | 2 | マイナーアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ー | |
| 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。 | |||||||||
| 原初の紫:紡ぎの魔眼(EA:122,HR:77) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1+1 | ― | |
| あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| オーバーロード(EA:101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 妖精の手(R2:153) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 透明存在(RW:41) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。実際に透明になるわけではないので、カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。GMは必要と感じたら〈知覚〉の判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 精神誘導(UA:39) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象の精神に因子による暗示を埋め込むエフェクト。これによって簡単な行動なら相手を誘導することができる。たとえばじゃんけんの次の手や、赤と青どちらを選ぶかなどをあなたの暗示で誘導できる。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定で対象の〈意思〉との対決を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
《酔生夢死》
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》 《原初の赤:サンドシャード》(ストレンジフェイズ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+3
- 8
- 4-2
- 16
- 100%以上
- 8+3
- 7
- 4-2
- 19
- 8+3
所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
《泡沫夢幻"水月"》
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》 《LO:A》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。組み合わせた《神殺す刃》のレベルに+5する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、ラウンドの終了時にこの効果で作成したアイテムは破壊される。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
アーキタイプ:ゴーレム 種別:白兵/アーキタイプ 技能:《神威す幻想》 命中:-2 攻撃力:[LV×3+8+2] ガード値:6 射程:至近 購入/常備化:購入不可/不可
《水月》
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。
アーキタイプ:ゴーレム 種別:白兵/アーキタイプ 技能:《神威す幻想》 命中:-2 攻撃力:[LV×3+8+2] ガード値:6 射程:至近 購入/常備化:購入不可/不可
《一炊之夢》
- 組み合わせ
- 《透明存在》 《精神誘導》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自らをも忘我し、自他の認識から外れることでいつでもどこでも効率良くおひるねするために考案したエフェクト。「...我ながらてんさいであるな。」
《潜移暗化》
- 組み合わせ
- 《精神誘導》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
主にじゃんけんに使っているエフェクト。「くらげのじしょに敗北の二文字などないのだ」
《夢中説夢》
- 組み合わせ
- 《透明存在》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
主にかくれんぼに使っているエフェクト。「これでつまみぐいもらくしょう。」
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 水月(UA:26,IA:49) | 15 | 白兵 アーキタイプ | 《神威す幻想》 | -2 | LV×3+8+2 | 6 | 至近 | 《神殺す刃》によって生み出されたあなたの命令で動く巨大な人形。人形ではなく獣や竜などの形の場合もある。 この武器は《神威す幻想》を使用することで使用できる。この武器による攻撃は白兵攻撃となる。 元アイテム:《アーキタイプ:ゴーレム》(UA:26) カスタマイズ;デコ,ネームド,エピック(IA:49) あなたが使用するエフェクトの効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオに1回まで無効にできる。 アーキタイプ:ゴーレム 種別:白兵/アーキタイプ 技能:《神威す幻想》 命中:-2 攻撃力:[LV×3+8+2] ガード値:6 射程:至近 購入/常備化:購入不可/不可 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品(R1:180) | 2 | その他 | あなたが行なう意志判定の達成値に+1 | ||
| ストレンジフェイズ(HR:88) | 15 | その他 | あなたが行なう「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | 〈情報:学問〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 4
| 129
| 30
| 0
| 163
| 25/188
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
すなわち くらげ である よきにはからえ
泡沫の夢
彼女にとって、世界は夢の中、海を揺蕩う海月の如し。
井の中で過ごしていた頃と変わらず、ただ、遊び場が広がっただけ。
果たしてそれは、幼子がぐずるような、現実からの逃避であるのか、それはもはや本人にもわからない。
わかろうとすることを、やめたから、知って後悔するぐらいなら、それで、いい。
そう、思ってしまったんだ。あの、時から―――
輒 海月
実験時の辛い記憶からの逃避として、自らのエフェクトで暗示をかけ続けることで記憶の封印を行っている。歳の割に言動が幼いのもそのため。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025/8/2 | からの大樹と名を焼いた少女 | 24 | 烏龍水様 | 敬称略:かふぇchocoRio.noia |