“光芒流星”潮凪 怜香
プレイヤー:AD
「アタシを信じて。良い未来に導いてあげる」
- 年齢
- 22(肉体年齢)
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 175cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- 旅人/UGNイリーガル/アムール隊員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- +30=80
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- +20=80
- 戦闘移動
- 85
- 全力移動
- 170
経験点
- 消費
- +4870
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 楽園の果実を食べた人間は、ってね? | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | まぁ、長い長い。計算するのが億劫さ | |
| 永遠の旅路 | ||
| 邂逅 | どれだけ経っても。変わらない色だね | |
| 果実 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 7 | 光と闇の眼、残像、先手必勝、市井の隠者 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 20 | 精神 | 20 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 17 | 成長 | 18 | 成長 | 1 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 80 | 射撃 | 10 | RC | 20 | 交渉 | 5 |
| 回避 | 10 | 知覚 | 100 | 意志 | +2=52 | 調達 | 5 |
| 運転:二輪 | 20 | 芸術:音楽 | 10 | 知識:音楽 | 15 | 情報:噂話 | 20 |
| 運転:馬 | 6 | 芸術:演技 | 10 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:学問 | 10 |
| 運転:船舶 | 5 | 芸術:曲芸 | 20 | 知識:心理 | 10 | ||
| 芸術:写真 | 20 | 知識:遺産 | 10 | ||||
| 知識:神秘 | 20 | ||||||
| 知識:オカルト | 10 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | 有為 | / | 不快感 | 取得:フラットシフト | ||
| 固定 | “白夜極光”倉橋 ニオ | 慈愛 | / | 悔悟 | |||
| 固定 | 雫石 瀬織 | 友情 | / | 無関心 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 義理の母 | "光芒爛狐" | 感服 | |
| 妹 | ユーノ・ヴァシラス | 信頼 | |
| 友 | “神秘の勇者” | 好意 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 居合い | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+[LV*2]。ラウンド1回 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行われる(離脱は不可)。 | |||||||||
| 癒しの歌 | 5 | メジャーアクション | |||||||
| 援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が判定を行う前に使用。その判定のダイス+LV個。ラウンド1回 | |||||||||
| 風踏むマシラ | 3 | オートアクション | |||||||
| 風鳴りの爪 | 3 | メジャーアクション | |||||||
| かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力-5 | |||||||||
| 残像 | 3 | 常時 | 基+4 | ||||||
| 獅子奮迅 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回 | |||||||||
| 浸透撃 | 3 | メジャーアクション | |||||||
| スタートダッシュ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 自身は離脱可能な戦闘移動を行う。シーンLV回 | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | 常時 | 基+4 | ||||||
| 限界突破 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| そのラウンドの間、自身は1ラウンド1回の制限エフェクト1つを1ラウンド2回まで使用可能(対象は自身が指定)。シナリオLV回 | |||||||||
| 波紋の方陣 | 5 | オートアクション | |||||||
| 隼の爪 | 3 | ||||||||
| マシラのごとく | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*10]、判定のダイス-5個。シナリオ1回 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのMPで自身はメジャーアクションを2回行え(判定等は別途に処理)、そのMjAの判定のC値を+1する。シナリオ1回 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | 100% | ||||||
| 激情の早鐘 | 3 | オートアクション | 100% | ||||||
| ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | 120% | ||||||
| 真空返し | 5 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
| このエフェクトを組み合わせて行うドッジ判定の達成値+[LV*3]。このドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗となる。シナリオ1回 | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| あらゆる技能と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を「シーン(選択)」、射程を「視界」に変更する。シナリオ1回。 | |||||||||
| 荒らぶる爪 | 5 | メジャーアクション | 破壊、120% | ||||||
| アンチェイン | 3 | ピュア | |||||||
| 疾風迅雷 | 3 | ピュア | |||||||
| ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 前提:《援護の風》 《援護の風》を使用する直前に宣言して使用、《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV*3] | |||||||||
| 一斉散開 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提条件:《スタートダッシュ》 《スタートダッシュ》と組み合わせて使用。《スタートダッシュ》の効果を自身に加えて至近距離のLV体の対象にも適用可能(移動先は各自で決定) | |||||||||
| 救済の調べ | 1 | オートアクション | リミット | ||||||
| 嵐の落とし子 | 1 | ||||||||
| 海の魔術師 | 1 | ||||||||
| 風の支配者 | 1 | ||||||||
| 彼方からの声 | 10 | ||||||||
| 軽功 | 1 | ||||||||
| 高濃度酸素バブル | 1 | ||||||||
| 真偽感知 | 1 | ||||||||
| 絶対律動 | 1 | ||||||||
| 千手観音 | 1 | ||||||||
| 空の楽器 | 1 | ||||||||
| 七色の声 | 1 | ||||||||
| イモータルライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | Dロイス | |
| 自身が戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復、HPを2d点回復。回復したHP分だけ侵蝕率上昇。 | |||||||||
| インペリアルガード | 3 | Dロイス | |||||||
| クレンジング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | Dロイス | |
| 自身が受けている任意のエフェクト効果全て解除(BSは解除不可)。シーン1回 | |||||||||
| デジャヴュ | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | Dロイス | |
| GMに対して疑問点を質問可能。GMは回答を拒否できるが、その場合使用回数に含めない。他エフェクトと組み合わせ不可、シナリオLV回。 | |||||||||
| コンダクト | 1 | Dロイス | |||||||
| フラットシフト | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
| あらゆるメジャーアクションorリアクションと組み合わせ可能。組み合わせた判定で上昇する侵蝕率合計を0に変更。シナリオ1回 | |||||||||
| リザレクション | 1 | Dロイス | |||||||
| リセット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
| 重圧を受けていても使用可能。いつでも宣言可能。自身が受けている全BSを回復。シーン1回 | |||||||||
| リプレッション | 5 | Dロイス | |||||||
| Cr:エンジェルハイロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-LV(下限7) | |||||||||
| ショックアブソーブ | 10 | ||||||||
| ハイパータフネス | 10 | ||||||||
| Re:エンジェルハイロゥ | 3 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-LV(下限7) | |||||||||
| 変貌の果て | 1 | ||||||||
| 無面目 | 1 | ||||||||
| オールシーイングアイ | 5 | ||||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | 120% | ||||||
| 鏡の中の人形 | 3 | オートアクション | |||||||
| 神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能。 | |||||||||
| 消失する天使 | 3 | オートアクション | |||||||
| 水晶の眼 | 5 | メジャーアクション リアクション | |||||||
| 戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 最初のラウンドのみ使用可能。そのラウンドの間自身の【行動値】+[LV*10]。シナリオ1回 | |||||||||
| 光と闇の眼 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+4 | ― | |
| 自身は隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象に出来る。侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視し、攻撃力を-[5-LV](最大0)。 | |||||||||
| ミスディレクション | 3 | オートアクション | |||||||
| ミラーコート | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| このシーンの間、自身が行うドッジのダイス+[LV+2]個 | |||||||||
| ヘヴンアイズ | 1 | オートアクション | |||||||
| 陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 自身のドッジ成功直後に使用。自身はメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。シナリオ1回 | |||||||||
| 水晶の宮殿 | 1 | ||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*5]。シナリオ3回。 | |||||||||
| 全知の欠片 | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行うことでリアクション不可・ドッジ不可効果攻撃にもドッジ可能。シナリオ1回 | |||||||||
| ファイナルフラッシュ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 20 | 120% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定のC値+1、攻撃力+[LV*5]。シーン1回。 | |||||||||
| 天砕く光 | 1 | メジャーアクション | 破壊、120% | ||||||
| ランブリングシャドウ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提:《戦いの予感》 《戦いの予感》と組み合わせて使用、このシーン中自身が行う判定ダイス+[LV+3]個。自身が1点でもダメージを受けると効果終了 | |||||||||
| アフターエフェクト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | リミット | |
| 前提:《ピンポイントレーザー》 《ピンポイントレーザー》と組み合わせて使用、このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間対象が受けるダメージ+[LV*3] | |||||||||
| ブラックアウト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提:《ミラーコート》 自身がドッジの判定を行った直後に使用。判定の達成値+5。1回の判定に複数回使用(効果重複)可。シナリオLV回 | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | ||||||||
| 雑踏の王 | 1 | ||||||||
| 絶対味覚 | 1 | ||||||||
| 探知する光 | 1 | ||||||||
| 天使の歌声 | 1 | ||||||||
| 天使の絵具 | 1 | ||||||||
| 天使の外套 | 1 | ||||||||
| ナイトウォッチ | 1 | ||||||||
| 七色の直感 | 1 | ||||||||
| 真昼の星 | 1 | ||||||||
コンボ
シャイニング・ストーム
- 組み合わせ
- 光の舞踏+一閃+Cr:エンジェルハイロゥ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 基本
- 25
- 7
- 77
- 17
- 恵風時
- 29
- 7
- 17
- 25
基礎コンボ。全力移動後に白兵攻撃。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 混沌なる者の槍[CI:エンチャント] | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 2つ以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせて攻撃すると判定ダイス+3個。 | |
| 王剣・金 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| EM:愛用のジャケット | 10 | 防具 | +3 | 0 | 11 | 指定:知覚 | ||
| 波紋の衣 | 20 | 防具(補助) | 0 | 0 | 2 | |||
| 王鎧・光 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| EM:スカードエンジェル | 15 | ||||||||
| 王装・鎌 | 常時飛行状態。 GM許可の上で使用可能。 所持している間、一部エフェクトの効果を受けない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| UI:デモンズシード | 3 | 一般 | 指定:マシラのごとく 取得時にエフェクト1つ指定、指定エフェクトの最大レベル+1・侵蝕値+1 | ||
| UI:ジョーカー | 10 | 一般 | |||
| UI:かけがえのない逸品*3 | 15 | 使い捨て | シーン登場の侵蝕率上昇ダイスを振り直しする(振り直しした出目を適用する) | ||
| UI:エナヴェイトD | 15 | 使い捨て | シーン登場の侵蝕率上昇ダイスを振った後に出目を1に変更出来る | ||
| UI:七里靴 | 20 | 一般 | |||
| EM:黄昏住人 | 0 | エンブレム/一般 | 指定:アムール/フリーランス | ||
| EM:アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | 指定:ハイデザイン 取得時に他組織のエンブレム1つ指定。指定エンブレムを経験点消費で取得可能に。 | ||
| -EM:ハイデザイン | 15 | エンブレム/一般 | 指定:愛用のジャケット | ||
| EM:コネ:協力者 | 5 | エンブレム/コネ | |||
| EM:コネ:相棒 | 5 | エンブレム/コネ | |||
| EM:ビーコン | 10 | エンブレム/一般 | |||
| EM:シーカー | 15 | エンブレム/一般 | |||
| EM:マーセナリー | 20 | エンブレム/一般 | |||
| EM:サバイバー | 30 | エンブレム/一般 | |||
| EM:市井の隠者 | 30 | エンブレム/一般 | |||
| EM:†黎明の主/星 | 0 | エンブレム/一般 | 自身はエンジェルハィロゥシンドロームのエフェクトをクロス条件下で取得できる。また、本来所持しているシンドロームのエフェクトの最大レベル-2(下限1)。 | ||
| EM:黎明時計[04-A2/P] | 0 | エンブレム/一般 | |||
| -黎明特権/クウガ・ペガサス | 特権 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 570
| 2523
| 1589
| 273
| 45
| 5000
| 0/5000
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
台詞例
「やっ。私を憶えてる?」
「風が気持ちいいなぁ!こんな日は散歩するに限るよ」
「いやぁ、たまーに甘いものって食べたくなるよね。どうだい一緒に?」
「どんな時でも、私が貴方の友達だってことを。忘れないでほしいな」
基本事項
アライメント:中立・善
誕生日:1/1(生まれが「年初め」だったらしいので)
好きなモノ:元気な人、林檎、龍種
嫌いなモノ:なし
苦手なモノ:別れを告げること
特技:星座探し
趣味:ツーリング
人称:アタシ、私/君/アイツ、彼or彼女
概要
自由気ままな絢爛の女王。
大抵の事を楽しめるたちであり、面倒事には遠慮なく突っ込んでいく。
ただ色事事情には全くもって興味がなく、初恋キラーとして多くの青少年の夢をぶち壊してきた。
『光芒流星』
| 能力測定 | |||
|---|---|---|---|
| 戦闘経験 | 不明 | ||
| 物理強度 | C | 戦場機動 | S |
| 生理的耐性 | A | 戦術立案 | C |
| 戦闘技術 | A | レネゲイド適正 | C |
| 異常耐性 | A | 運否天賦 | C |
変幻自在の長槍使い。
基本装備
交友関係
ヴァシラス
“王華爛漫”月季/ユーノ・ヴァシラス:上の妹。面倒をかけてしまった為ゆっくりしてほしい。
“白夜極光”蔵橋 ニオ/リーヴスラシル・ヴァシラス:下の妹。友達と元気に暮らしていてくれればそれで。
その他
“節制”潮凪 節那:義理の妹。事が済んだので好きに生きて欲しいが何故か面倒事に巻き込まれているので面白そう。
“光芒爛狐”:恩人の神狐。奔放すぎて流石にメンドイ。
“遥か赤き星へ”アルファ:姪っ子。ただしその事実は知らない。まだ。
簡易的な経歴
本名、メルクリウス・ヴァシラス。アトランティスの最後の女王。
シュリアなどの時間旅行者を除けば逢魔時関係者の中では最年長。
二千年前に勇者達と共に厄災と戦い、自分の国を犠牲に打ち倒した『朱の解放者』と『銀の統一者』の娘。
ムー大陸を統一・支配していた大国・アトランティス王国の最後の女王。
ある日突然、宇宙の向こう側から降ってきた名もなき怪獣の『第二波』によって王国は壊滅。
幾つかの国・神の協力を受けた討伐作戦により怪獣を撃破することには成功したが、ムー大陸は代償として水底に沈む事になった。
かろうじて生き残った国民達を別大陸へと送り届けた後、自身は贖罪のためか世界を放浪。
巫女から賜った『未来の戦い』の為に生き続けていた。
旅路の途中で日本のある村に来訪。
村の上役に『人を消す透鯨』の話を聞き、対処の為に色々と手を貸した。
その際に居候した一家の娘に愛着を持ってしまい、彼女の血族に肩入れするようになった。
また地元民たちと共に透鯨を封印し、その落し子たる少女に名前を与えて自分の義妹とした。なんで?
約三百年後に再び起きた透鯨を封印する為に動いていたが、『不確定要素』の介入により失敗。
墨龍アムネジアの権能によって退ける事は叶った。
が、アムネジアが怪我を癒すために海底へ戻ってしまいそれに同伴してしまった為帰還方法を失う。バカタレ
結局その後の対処は義妹やコードウェル、“黄泉に伸ばす手”に大方を投げることになってしまったとさ。
帰還後は各方面に詫び祭り。それが終わった後、『不確定要素』と戦う準備を始めるらしい。
その為に「ムーに潜って遺産回収してくる」と宣っているが、どうなることやら?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4870 |