ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五百旗頭 丙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

心臓は我が為に動くクイーンオブハート五百旗頭 丙いおきべ ひのえ

プレイヤー:あげもの/春巻き

た、沢山勉強しますわっ! わたくし恋人ですもの!!」

年齢
15→16
性別
星座
蟹座(6/30)
身長
155
体重
血液型
AB
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
お嬢様中学生→高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
18
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+198
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 恐ろしき血統──忌みするところではあれど、血の繋がりは消えませんわ
権力者の血統
経験 屋敷の者の多くを支配してしまったらしいですの……記憶はおぼろげなのですが
力の暴走
邂逅 わたくしの大切な、唯一無二の友人達ですわ
友人
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会9
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正4
白兵2 射撃 RC1 交渉3
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4/侵蝕基本値+5
固定ロイス 麻倉 仄 友情 不安 RE 大親友、行動力がありすぎることが不安
固定ロイス 日比谷 閃 好意 不安 RE 恋人になった……ちゃんと変われるか不安

メモリー

関係名前感情
友人 見送ってくれた者達 私を認め、頑張れと送り出してくれた二度と会えない別世界の友人たち

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
竹馬の友 1
世界の注視 1
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:オルクス 3 メジャーアクション 2
領域調整 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
判定ダイス+Lv個
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
シナリオLv回:対象変更
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 3
攻撃力[Lv]の射撃攻撃/装甲無視
妖精の手 3 オートアクション 4
力の霊水 3 オートアクション 4 80%
自身対象不可/1R1回:ダメージに+(Lv)Dする
覚醒の秘薬 1 オートアクション 2D10 120%
シナリオ1回:行動済みの自分以外の対象を未行動にする。

コンボ

Ⅲ-C.A.R.DCulling Assault from Redheart Domain

組み合わせ
《C:オルクス》+《領域調整》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+1+1
7
3+3+2
5+6d10
100%以上
9+2+1+3
7
3+3+2
5+6d10

時間支配-0:01-Over the Magic Hour

組み合わせ
《覚醒の秘薬》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シナリオ1回:行動済みの自分以外の対象を未行動にする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アサルトチーム(武器) 交渉 0 5
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ 14 0 0 3 【社会】の達成値+2
カスタマイズ:デザイナーズ 5 カスタマイズ 《交渉》判定D+1個
※胸元裏地にティアラの刺繍
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アサルトチーム『T.R.U.M.P(RED)』 15 ユニーク シナリオ3回:武器として使用できる
アサルトチーム『T.R.U.M.P』 15 ユニーク シナリオ3回:武器として使用できる
コネ:情報収集チーム『T.R.U.M.P』 2 コネ シナリオ3回:任意の情報の達成値に+2
サイドリール 15 ユニーク 射撃攻撃の際武器使用時:達成値+3/ダメージ+1D10
怨念の呪石 20 ユニーク セットアップ:シーン間自身の与えるダメージ+2D10/侵蝕+3
※五百旗頭家に伝わる血の呪いの様なもの
†シークレットモンスター 25 エンブレム 暴走時:自身の与えるダメージ+3D10
奮闘者ストラグラー 20 エンブレム シーン1回/戦闘不能回復時:シーン間攻撃力+10
ダイドウェポン 40 エンブレム 武器一つ指定:攻撃使用時C値-2(加減値5)、効果使用後侵蝕率+1D10
指定→アサルトチーム(RED)
思い出の一品 2 一般 《意志》の達成値+1
※♦型の髪飾り
カスタマイズ:ブランケット(思い出の一品) 1 カスタマイズ 《意志》の達成値+1/改造元が無くなると-1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 149 156 15 327 1/328
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

パーソナル

一人称:わたくし
二人称:あなた
喋り方:いわゆるお嬢様口調というもの
性格:凛として物怖じしない、言いたいことはなるべく言うタイプ
傾向:仲良くなろうとする気概はあるが、閉鎖的な場所で育ったので間違える事も

座右の銘:己のみが己を殺し、己を救える
弱み:見捨てられる事、大切な人が離れていく事にたいする恐怖心がある
誕生花:ブーゲンビリア
戦闘ポジション:情報収集+戦闘指揮

キャラクターモチーフ:ハートの女王(アリス)
 ♡:自身の心臓と在り方/♢:友人との思い出/♤:戦闘用の武器
イメージカラー:黒&赤(トランプ)+黄(仄閃からもらった新しい色)

NPCとの関係

閃と仄は人生で初めてできた友人。
彼らが二人してくれたプレゼントが同じ♦型の髪飾りであったが、初めてもらったプレゼントだったので二つとも普段から付けている。
なんとなくチームの中ではリーダーでありつつ、まとめ役みたいな、後方姉面みたいなポジションにおちついた。
仄のことも閃のことも対等な友人でありチームメイトだとおもっているが、どことなく自分がしっかりしなくては!みたいな気持ちはややある。

2話終了後の変化

元の世界に戻ってきてから仄と閃には“五百旗頭家”にまつわる話と自身が置かれている状況の話をしただろう。
自分の信念が逆張りの反発精神からくるものだって話も理解できたらしたんじゃないかな?
その上で、強欲で傲慢な二人の友人なので、今後とも放っておかないでねって。
基本的には“わたくしモード”で“わたしモード”には滅多にならないと思う。
そのかわり?ではないけれど、二人には無意識的に甘えられるようになった。
撫でられ待ちしたり、ぎゅっとしてもらえるの待ちしてる時がある、かも?

あと仄と重ねるつもりは無いんだけど、なんかちょっと仄と居る時間は増えました。
一緒に寝たりとか、増えた。

能力「???」

専用の小型端末“T.R.U.M.P”を操り戦闘や情報収集などを行う能力。
現在使用できる範囲は“T.R.U.M.P”の指示にのみとどまっているが、過去に一度“周りにいる人間”に能力が適応されてしまい、多くの人間の自由を奪って事がある。

能力に関する話

五百旗頭 丙の能力の本質は『空間支配』である。
オルクスシンドロームの“因子”を核としつつ、ソラリスシンドロームの“催眠”効果を内包した物質を広範囲に散布し、範囲内の対象を支配下におき、自由に操るという物である。
五百旗頭 丙の場合はレネゲイドコントロール技術ではなく“発声”によりそれを発現させている。

とはいえ、経験不足故に莫大な力を発揮するという事ではないのだが、過去に一度引き起こしてしまった暴走事件では屋敷にいたオーヴァードもとい非オーヴァード累計100人ほどを同時に支配下においてしまっており、その時の記憶は現在ほとんど失われているが無意識レベルで能力の対象を無機物に固定している。

戦術小型端末『T.R.U.M.P』

Tactical Reconnaissance Unmanned Modular Particlesタクティカル リコネッサンス アンマノイド モジュラー パーティカルズ(戦術偵察用・無人モジュール粒子群)
通称『T.R.U.M.P』は試作型の無人小型端末である。
戦闘用端末と偵察・情報収集用端末からなる群体であり、指揮使用者の意のままに操る事ができる。
※Cファンネルみたいな感じ(スペードの形してるかも)

以下は別に読む必要はありませんわ!!

五百旗頭家

詳細

古くからオーヴァードが生まれる一族。
現在UGNの本部エージェントとして両親に加え、二人の姉(きのえ/きのと)もエージェントとして活躍している。
その活躍の殆どは日本ではない海外が主な場面となっており、あまり自国とは関わりがない。
また本家の人間の多くが“アッシュ・レドリック”などの力ある改革派に所属しており、本家直系の両親は評議員会の席を虎視眈々と狙っている。

五百旗頭家、その最大の特徴は優秀なオーヴァードを多数排出できる“教育方針”だ。
洗脳や実験とも思える程の徹底的な教育を幼い頃から行っており「一人で全ての事を熟さなければいけない」「他者を蹴落としてでも実績を上げろ」「敗者に生きる価値は無い」といった過激なものであった。
“丙”ももちろんこの教育方針の元に育ったが、彼女には特別そのような才能が無かった。
優秀な姉妹の様に戦う事はできなかった為に両親からは見放されてしまった。
その上、過去に起こしてしまった“周りの人体支配という能力暴走”をきっかけに本家に居られなくなってしまう。

そこで両親が下した判断というのが、不出来かつ不安定な愚娘を穏健派への貢物とする事だった。
名家である“五百旗頭家”から輩出された者を穏健派に預けるというパフォーマンスに落とし込みながら、愚娘が再び暴走しジャーム化でもしようものなら穏健派の現体制への追求になる為だった。
そうした経緯で本国でもあり、穏健派の霧谷雄吾が居る日本への配属となったのだ。

ちなみに、現代の五百旗頭家の当主は丙の“母”に当たる人物である。
また丙自身は姉達とは父親が違うのがだ、記録としては完全に抹消されている。
その影響なのか左目が黒目となっている。

師匠

詳細

日本へ配属になる直前、両親から見放され心に傷を負っていた丙の短い時間であるが見てくれた人物が居た。
それは本部エージェントであり、様々な交渉役を担っている男である「“養母”ミリアム・ルージェ」だった。
美しい容姿を持ちながら、女性の口調で喋る、とても物腰優しく気さくな彼は、丙に生きる術を教えてくれた。
それは能力の使い方などではなく、生きる指針とも言える心構えだ。
『良いかしら丙ちゃん? 貴方の心臓は誰かの為なんかじゃない、貴方自身の為に動いているの』
彼の教えは至極当たり前とも取れる事でもあったが、閉鎖された小さい世界でのみ生きていた丙の心を暖かくしてくれる言葉だったのだ。
そして彼は教えと共に、丙のこれから生きていくコードネームを与える。
心臓は我が為に動くクイーンオブハート
名家を追い出された小さな女の子に与えられた、呪われた血を否定するような力強い女王の名。

それから丙は誰が見ても逞しいお嬢様前とした振る舞いをしながら生きる事になる。
それは誰の為でもなく、憎悪や嫌悪かくる復讐心でもなく、己が己として生きていく為のドレスなのだ。

シナリオ通過後

1話

【ロイス】
D:実験体
❌️五百旗頭家(憧憬/☑恐怖)
❌️麻倉 仄(☑友情/不安)
❌️日比谷 閃(☑友情/不安)
4️⃣黒端 トバリ(☑誠意/同情)
5️⃣宵町 ヒバナ(☑希望/悔悟)
S:6️⃣希望(憧憬/☑偏愛)

1話終了後のキャラクター考察

・一人誰も犠牲にならずに幸せに慣れる方法を模索して、ついぞ見つけられなかった事に関しては後悔や無力感を感じてはいた
・仄と閃と敵対したとき、たぶん内心怖かった(仄が止まってくれるという期待はあのときあったから出来たのかも?)
・ヒバナさんの事はあんまり知らなかったから酷い話マクロな視点でいれたけど、当事者になったときはどうなるかわからない
 →自身が示したいルールに従い、それを貫く事ができてしまいそうな気はする
  →自他ともに願いを否定する道と、誰かの犠牲の上に片方だけが報酬を得る在り方を“とても嫌悪している”為
・Sロイスは“希望”、絶望と称するかなやんだけど、丙自身の認識としては希望を追い求め続けた形
 →実態はたぶん“絶望の否定者”

不安材料と課題

家の呪い、あの家で施された教育を、受け入れたくなくて、常に否定していたい。
未だに丙は苗字でも呼ばれたくないし、呪いに縛られたままなんじゃないだろうか?
良い事が無かったから否定したいという気持ちもあるし、五百旗頭家の人間と同じ形になってしまう事をとても、恐れている。
「一人で全ての事を熟さなければいけない」「他者を蹴落としてでも実績を上げろ」「敗者に生きる価値は無い」
そんな風になりたくないのだ。

だからこそ、己を貫くドレスを纏っている。
メッキと呼ぶほど愚かしいものでもないが、生き方と呼ぶにはまだ未熟。
人に捨てられてしまうことも、いなくなってしまうことも、悪に染まってしまうことも、不安だし怖いのだろう。
とは言え、今の生き方に誇りをもってるし、自分の意志を蔑ろにするほどは弱くない。
弱くはないはずなのだが、初めてできた仄と閃を失うことになるかもしれない時、ドレスの様な生き方と、ボロボロになった感情のどちらを優先する方に舵をきるのかはPLも不明である。

データの成長

【新規取得】
・妖精の手Lv1
・要の陣形Lv1
【レベルアップ】
・〈交渉〉Lv+1=Lvv3
・〈情報:UGN〉Lv+1=Lv2

2話

D:実験体
1️⃣五百旗頭家(憧憬/☑恐怖)
2️⃣日比谷 閃(☑友情/不安)
3️⃣麻倉 仄(☑友情/不安)
❌️シンダー(執着/☑不安)
S:5️⃣ロードピス(☑執着/同情)
6️⃣貴方との明日(☑憧憬/後悔)

2話終了後のキャラクター考察

・シナリオの最後にとったロイスは「貴方との明日」

・ロードピスと友達になれたという事だけは良かったと思いながらも、願っていた形にはまたしても届かず心に何かが刺さって抜けていない
・悲しいのか、悔しいのか、苦しいのか、何が刺さってぬけないのか本人もわかってない(PLもわかってない)
・相変わらずライブ感で生きるのとかは向いていないので苦手だけど、もうちょっとだけ好きに生きれるように頑張ろうと思ってはいる
・犠牲の上に誰かだけが徳をして生きていく世界を容認できないと張りながら、結局のところはいつだって敵も犠牲も己は選んでしまっているという事実。 その上に生きているという現状を改めて受け入れることができるか?

→毒島先生のカウンセリングで「失った者はあるけれど、自分が何を選んで何の為に戦い、何が残っているのか」に目線をもう一度むけてみることをアドバイスされて回復傾向にありそう

データの成長

【新規取得】
・絶対の恐怖Lv1
・覚醒の秘薬Lv1
【レベルアップ】
・要の陣形Lv1→Lv2
・妖精の手Lv1→Lv2
【アイテム系】
・エンブレム:奮闘者
・カスタマイズ:デザイナーズ

【薄明を越えて、止まらない心臓】

──少女の人生において、望みが叶う事など殆ど無い。
公平なる天秤の乗せられた命はいつだって、片方を選び失われていく。
数多の悪意が蔓延る世界では“当たり前”の事だった。
それが受け入れがたいとしても、飲み込みながら生きていくのが上手な生き方だった。
出来ていない、訳ではない。
疎まれ望まれない命の割りには上手に出来ている。
何処かで心を黙殺しながら出来てしまっていた。

──けれど、胸に突き刺さった硝子片がどうしようもなく痛かった。
救われて欲しいと願いながら、選ばなければ行けない道の先に彼女の未来は存在しない。
公平なる天秤に乗せられた世界と未来、いつだって何かを選ばなければいけないのだ。
それでも、少女は願い望んだ「貴方も世界も救われる道を」と。

叶うはずもない。
学術的に出た推論がそれを裏付け、何よりも背を向けた彼女がそれを望んでいないのだから。
だとしても、願わずにはいられなかった、望まずにはいられなかった。
鳥籠の中で羽折られ、空の青さの美しさを知らない彼女を、ただ悪と滅する事が許されてしまうような事を、許せなかった。
綺麗なドレスノブレス・オブリージュであれば美しさすらあったのかもしれないが、そんな装飾を溶かした炎はエゴだ。

結果は変わらない。
そうであってもこの炎を絶やす理由にはならないのだ。
自分一人で進めない道でも、この背を押してくれる友が少女には居たのだから。
そういう自分こそが、彼女が見上げた星なのだと貫けるように、他人の為ではなく心臓は我が為に動くものだと証明する。

仄暗き世界から目を背けず、閃光の如く命を瞬かせ、この炎を抱き続けたままでは燃え尽きて灰になってしまうかもしれない。
無謀であると、夢想であると、後ろ指を刺されていくかもしれない。
望みにも願いにも、これから先ずっと裏切られ何一つ叶わないのかもしれない。
──それでも、愚かであっても、諦める事は出来ないのだ。

「抗いますわ、わたくし強欲で傲慢な女ですもの」
魔法の無い世界で、ドレスを煤と泥で汚しながら、少女は奮闘し続ける。
0:00マジックアワーの先の世界で、生きて抗う。

3話

【ロイス】
D:実験体
❌️BL1️⃣五百旗頭家(憧憬/☑恐怖)
❌️2️⃣ロードピス(☑友情/悔悟)
3️⃣日比谷 閃(☑友情/不安)
4️⃣麻倉 仄(☑友情/不安)
5️⃣自分自身(遺志/不安)
S6️⃣日比谷 閃/未来(感服/敵愾心)

★「トバリ→丙」感情メモ
「無限遠(むげんえん)」
決して交わらない平行線にも、ずぅーっと遠く、水平にも近い最果てで交わる点がある。ロジカルに考えてたどり着ける場所じゃなかったとしても、平行線が交わるその点を目指し、止まらないと決めた【五百旗頭 丙】はサイコーに頼りになる。
タフなハートの持ち主だなと。

「魔法は無く、奇跡も無い──それでも私達は生きてく」

4話

データの成長

【新規取得】
・力の霊水Lv3
【レベルアップ】
・要の陣形Lv2→Lv3
・妖精の手Lv2→Lv3
【アイテム系】
・エンブレム:ダイドウェポン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
2025/05/12 『Sparkler of Life』 38
【新規取得】 ・妖精の手Lv1 ・要の陣形Lv1 【レベルアップ】 ・〈交渉〉Lv+1=Lvv3 ・〈情報:UGN〉Lv+1=Lv2
2025/05/26 『……Over the Magic Hour』 65
【新規取得】 ・絶対の恐怖Lv1 ・覚醒の秘薬Lv1 【レベルアップ】 ・要の陣形Lv1→Lv2 ・妖精の手Lv1→Lv2 【アイテム系】 ・エンブレム:奮闘者 ・カスタマイズ:デザイナーズ
2025/06/08 『Rebels in Paradise』 40
一旦無し
2025/06/29 『Run to Evolve, then Dominate』 51
【新規取得】 ・力の霊水Lv3 【レベルアップ】 ・要の陣形Lv2→Lv3 ・妖精の手Lv2→Lv3 【アイテム系】 ・エンブレム:ダイドウェポン

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