“真に至る者”胡桃澤 詩織
プレイヤー:もりゆき
「セレシュ……」
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- アザトース
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +192
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 物心ついた頃にはどうやら自分の父は犯罪者なんだ、悪いことをした人なんだという認識を抱いていた。 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 母方の祖父母、母、自分、ルゥで暮らしている。 | |
家族構成 | ||
邂逅 | 名前はルゥ。たこっぽいフォルムをしている。いつもいっしょ。おしゃべり相手。おねぼうさんだからいつも起こしてあげている。 | |
ぬいぐるみ | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれついての「感染者」 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 3 | 冒涜的存在 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+3 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | 2 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
知識:学問 | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
親友 | せつな | 友情 | / | 隔意 | |||
親友 | れお | 友情 | / | 不安 | |||
Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | オリジン:レジェンド | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
異界の風 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 0 | ― | |
物体の色をありえない色に変える、 吹くはすのない風を吹かせる、閉まって いる窓を開けるなど、判定やデータをと もなわない怪奇現象を起こすエフェクト。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意志疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
冒涜的存在 | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
あなたがあらゆる物理法則を嘲芙 し、破滅すら力に変える存在であること をあらわすエフェクト。 あなたは恐怖を除くすぺてのバッドス テータスの効果を[LV]固まで受けす、 すべてのメジャーアクションのダイスを+ [受けているバッドステータスと永続的 狂気の数]できる• このエフェクトを取 得した場合、伎蝕率墨本値を+3する。 | |||||||||
此処より永遠に | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
不定の狂気に陥る代わりに絶大な破壊をもたらすエフェクト.使用時に1010し.1なら重圧. 2~3なら硬国、 4~5なら邪毒3、 6~7なら放心、 8~9なら暴走.0なら憎悪(対象はGMが決定)をメインブロセス終了時に受ける.あなたがそのメインフロセスで行なう攻撃の攻撃力に+(LVX4]. | |||||||||
オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたがうわさ話や都市伝説、 あ るいは集合意識などがレネゲイドビーイ ングとなったものであることをあらわす。 そのシーンの間、 あなたが行なう 【精 神】 を使用した判定の達成値を+ [LV x 2] する。 | |||||||||
コンセントレイト:アザトース | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値‐Lv(下限7) | |||||||||
彼方より | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
:超次元的な優蝕によって攻撃を行 なうエフェクト。突如発生する狂気、あ りうぺからさる・色の現出、熱もなく 燃える炎など出現する況象は様々だ。 「攻撃力:+ [LVX2]」の射撃攻撃を 行なう。 | |||||||||
超次元存在 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あなたが時を,空閻を、位置を、 あらゆるものを超越した存在であること をあらわすエフェクト。 あなたがこのエフェクトを組み合わせ て行なう判定のダイスを十[lvx2]個 する。 | |||||||||
宿命超える絶望 | 2 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 8 | 100% | |
:物理法則をねじ曲げることによっ て、あらゆる攻撃をはじき返すエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定で あなたはドッジを行なえる。さらにその クリティカル値を一LVする(最低7)。こ のエフェクトは1ラウンドに1回まで使用 できる。 | |||||||||
勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
適切な戦術指揮によって、仲間 を勝利へと導くエフェクト。 対象が判定を行なった直後に使用 する。 その判定の達成値+ [LV× [3] する。 このエフェクトは1ラウンドに 1回まで使用できる。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
倒れる間際に、強引に行動する。 あなたが戦闘不能になった瞬間に使 用できる。 あなたはメインプロセスを 行なう。 このメインプロセスは行動済 みでも行なえ、行なっても行動済みに ならない。 また、このメインプロセス が終了するまで、 戦闘不能の効果は適 用されない。 このエフェクトは1シナリ オに1回まで使用できる。 | |||||||||
レムリア断撃 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
ダメージロール直前 Lvx5する | |||||||||
根源的破滅招来 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | 80% | |
シーン(選択)にする。シナリオ1回。 |
コンボ
1ターン目(デバフ0のとき)
- 組み合わせ
- 此処より永遠に+レジェンド+コンセアザ+彼方より+超次元存在
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 8+6
- 22
- 100%以上
- 7+6
- 7
- 8+8
- 28
- 7+4
2ターン目(デバフ1のとき、オリジン込)
- 組み合わせ
- 此処より永遠に+コンセアザ+彼方より+超次元存在
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+5
- 8
- 8+6
- 22
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 8+8
- 28
- 7+5
ドッヂやつ(レジェンド込)
- 組み合わせ
- 宿命超える絶望+超次元存在
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上のみ
- 7+4
- 8
- 8+8
- 7+4
バフやつ
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 12
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
タグ | 0 | 0 | その他 | バックトラックを始める際に使用することで、侵蝕率を10減らすことができる。 | |
ユニークコード「エキドナ」 | 0 | 15 | その他 | 効果参照 | エンブレム。優れた支部や部隊そのものに贈られるコードネーム。その名称はチームの特色を表わすものがつけられることが多い。 セットアッププロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターがそのシーンに行なうメジャーアクションの判定のダイスに+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
アレクサンドリア | 0 | 20 | その他 | 効果参照 | みんな好きな技能+4 シナリオ一回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 26 | 231 | 35 | 0 | 322 | 0/322 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
二話までの設定
小学生時代
いつもぬいぐるみとお話しているようなイメージ。目隠れ。どこかで目が見えるようになる予定。
相手が触れられたくないようなこと、隠しておきたいことにたどり着いてしまい、ぬいぐるみや動物、虚空とおしゃべりするような性質や父親のことも相まってあまりお友達もいないと思う。
他PCズはありのままで生きていそうなので特に問題なく付き合えているんじゃないかな。
父親はもうちょっと世界観知るなどしてなんか思いついたら存在が確定するかもしれない。
高校生時代
UGNに入った。先生を傷つけてしまった件で自分の力というものを強く強く意識したためにそれを有効活用あるいは監視される場所を求めた。
その後色々あって、幼少期に独り言のようにお話していたのは実はレネゲイドビーイングとの対話であることが分かった。現在は力の出どころ、レネゲイドビーイングのルゥの存在などに対する自分自身の理解も進み、これまで以上に力を制御できることに加えその力を行使できるようになっている。
彼女のオーヴァードとしての戦い方は自傷的で”何か”を恍惚と見つめているその姿は見るものに畏怖を抱かせる。
若干考えながら、つなげるようにして小学生の頃は言葉を話していたが、自己認識が進んだこともあり現在は幼少期のような喋り方ではなくなったっぽい(もりゆきがオンラインでこのRPは間がむずかしいねって言ってた)。
前髪で目元を隠すスタイルは顕在で高校では特別目立った立ち位置にはいないが、その奥ゆかしさや不思議な雰囲気で一部で人気だとか。ただ、彼女の前髪に隠れたその奥を見た男子が数日寝込んだとか、変な噂もまた語られている。
アザトース×ノイマンのモチーフ神格は「ダオロス」
基本的にはモノの真の姿を捉えることができるから致命の一撃を撃てるとか、それを他人にも付与できので支援できるとか漠然とそういうイメージがある。狂う。
第2話ハンドアウト
HO3 シナリオロイス:朝林來彩(UGNの指導教官)
高校生になった君はガーデンを卒業した後、UGNの能力訓練コースに通うことにした。
地元の高校に通いながら訓練を行う生活は大変だが、やりがいがあるのかもしれない。
ある日君が通う高校で、「感染者に襲われた生徒がいる」という噂が流れ始めた。
UGNの訓練の一環として、君はこの事件捜査の手助けを命じられる。
大人時代(第3話時点)
UGNにおいて、特に危険な能力をコントロールできずに他人に大怪我を負わせるなどの事件を起こしてしまったような者たちがエージェントとして任務をこなしている部隊「エキドナ(エンブレムとった!)」があり、詩織は現在のその部隊のリーダーをしている。多頭の異形を制御できず「化け物」と罵られてきた者、毒の肉体で誰からも抱きしめられたことのなかった者、”食事”をすることでしか自我を保つことができなかった者、現在「エキドナ」には何人かの制御することが困難だった力を持った者たちが在籍したり、成果をあげて別部署に異動したりしてる。
詩織は「強すぎる力」は管理され遍く人々の役に立つべきだという考えのもと、自らそのような力を持つ人々に手を差し伸べてきた。当然幾人かのUGNの人間からは既に取り返しのつかない事件を起こしてしまったような者たちを保護するどころか、UGNエージェントとすることに反発されることもあったが、「何かあれば私が殺しますよ」の言葉とそれを実現させうる力で黙らせてきた。ちなみにまだ誰も死んではいないらしい。そうして詩織がリーダーを務める部隊は元々強かった能力を上手く制御することで徐々に成果をあげ、今では畏怖を込めギリシャ神話の数多の怪物たちの母である「エキドナ」の名を冠するコードで呼ばれている。
「感染者」に対する怪物だとか悪だとかの評価については詩織は「そうだね、私たちはみんなそうだよ」という感じなので、早乙女とは仲がいいかもしれない(???)。
刹那がタグナットに行ってしまったのは寂しかった。ただPLのさじ加減で逆だったかも知れねぇ……とも思っている。立場もあるしあまり連絡とかとってなさそう。時々現場に刹那の残滓を感じては昔のことを思い出している。
玲桜は多少連絡はとってる気がする。けれど多分「3人」でいる必要もいることもできなくなって、自然と疎遠になるような感じかもしれん。
第3話ハンドアウト
HO1:UGN シナリオロイス:早乙女仁
君は現在、警察庁管轄のUGNチームのエージェントとして働いている。
ある日、君に警察との合同任務が下される。
最近多発している感染者の行方不明事件の容疑者が確定し、その確保が任務だ。
渡された資料の一番上に、対象の写真が添付されていた。
それは「PC3」の顔だった。
背後から聞きなじんだ声が聞こえる。
「はは、やっぱり所詮感染者なんて犯罪者の卵じゃないか」
警察側のエージェント、早乙女仁が歪んだ笑みで資料を睨んでいた。
今後の成長方向
・れむりあだんげき
・朧の旋風
・支援射撃バフ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | -87 | ||||
2021/10/09 | Cosmos第一話 | 138 | |||
2021/12/19 | Cosmos第二話 | 53 | |||
2022/01/15 | Cosmos第三話 | 88 |