ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

坂牧 金司 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大金星(ゴルドダッシュ)坂牧 金司(さかまき きんじ)

プレイヤー:アウリガ

年齢
17
性別
星座
不明
身長
174
体重
72
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
+100=112
財産ポイント
9
行動値
+-5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+213
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
実験体
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正18
侵蝕率基本値48

能力値

肉体1 感覚7 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 【感覚】を+4。侵蝕率基本値を+5
獅子山牙刃 友情 嫉妬
有坂裕也 友情 偏愛
霧谷雄吾 信頼 猜疑心
五味すもも 幸福感 悔悟

メモリー

関係名前感情
先輩 井野千紘 信頼

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
超軽量化 2 常時 自動成功 自身 至近
大口径機関砲とレーザーランチャーの両手持ちの制限を無視できる。侵蝕率基本値+2
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+30。侵蝕率基本値+2
黄金練成 4 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+40。侵蝕率基本値+3
マルチウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器の攻撃力と効果を合計できる。判定の達成値を−[5−Lv]する。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用。同エンゲージ攻撃不可も適用。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値−Lv
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
射撃攻撃のダイスを+Lv個する。組み合わせた攻撃は「射程:至近」になるが、本来同エンゲージ攻撃不可でも攻撃できる
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。判定ダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド1回
力の法則 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[Lv+1]Dする。自身対象不可、1ラウンド1回経験点修正:-15点]
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
様々な物品を触れるだけで砂に変えることができる。GMは破壊対象に制限をかけたり、RCによる判定を行わせても良い
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できる。GMは必要を感じたら、交渉による判定を行わせても良い
折りたたみ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大きさに関わらず2個まで物品を隠しておける。誰かが隠しているものを見つけようとした場合、知覚同士による判定を行う
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す。
文書偽造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
特定の書類や公文書、紙幣等をその材質、インク、サインの筆跡や印章の捺印の力加減に至るまで忠実に再現する。購入判定にボーナスは受けられない

コンボ

心悸怒金(ドキドキドッキンハート)

組み合わせ
マルチウェポンコンセ:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59
7+3
8
11+11(11+9)
32+1D
60
7+4
8
11+11(11+9)
32+1D
80
7+5
8
11+11(11+9)
32+1D
100
7+6
7
11+12(11+10)
32+1D

オートで砂の加護 侵蝕値3 侵蝕率99%以下でダイス+3個、100%以上で+4個
マイナーで炸裂徹甲弾(ダメージ+1D)やホローポイント弾(武器攻撃力+3)使用で攻撃力が変化
()内はモデルチルドレンの効果が失われた場合のミドルフェイズの間の達成値修正

弩級の金金金(ゴールドドドラッシュ)

組み合わせ
マルチウェポンコンセ:ノイマン零距離射撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59
7+4
8
11+11(11+9)
32+1D
60
7+5
8
11+11(11+9)
32+1D
80
7+6
8
11+11(11+9)
32+1D
100
7+8
7
11+12(11+10)
32+1D

オートで砂の加護 侵蝕値3 侵蝕率99%以下でダイス+3個、100%以上で+4個
マイナーで炸裂徹甲弾(ダメージ+1D)やホローポイント弾(武器攻撃力+3)使用で攻撃力が変化
()内はモデルチルドレンの効果が失われた場合のミドルフェイズの間の達成値修正

黒点金烏を穿つ(ゴルブラ・クロウズ)

組み合わせ
マルチウェポンコンセ:ノイマン(零距離射撃)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

基本的には上2つと同じ。クライマックスフェイズで名称を変えて使用。フレーバー要素

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大口径機関砲 28 射撃 〈射撃〉 0 21 0 350m この武器を使用した射撃攻撃に対しガードを行えない。トループへの射撃攻撃のダメージに+2D。搭載火器。至近不可。レアアイテム
レーザーランチャー 12 射撃 〈射撃〉 0 8 0 200m この武器の攻撃は装甲無視
搭載火器。至近不可。レアアイテム
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
第2世代型PAアーマー 25 防具 −3 −3 12 搭載火器を両手持ちとして装備できる。レアアイテム
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
学園帰り 5 エンブレム/一般 【感覚】を選択。【感覚】の判定のダイスに+1
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 攻撃の判定の達成値に+2
錬金秘本 15 一般 黄金練成の常備化ポイントを60に変更する。侵蝕率基本値+2
裏資産 5 一般 ブラックマーケットの常備化ポイントに+10。侵蝕率基本値+2
サイドリール 15 一般 射撃武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする
UGデザイン 0 カスタマイズ(防具) 第2世代型PAアーマーを選択。大量生産されているありふれたファストファッションと同じデザインである
レトロバイザー 5 〈射撃〉判定の達成値に+2。行動値を−2
モデルチルドレン 5 自身が行う判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる
デモンズシード 3 一般 黄金練成を指定。エフェクトの最大Lv+1。侵蝕率基本値+2
ハイテクノロジー 5 カスタマイズ(武器) 大口径機関砲を選択。技能は射撃を選択し、射撃の判定の達成値に+1
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) レーザーランチャーを選択。エフェクトはマルチウェポンを選択し、マルチウェポンと改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2
照準器 5 大口径機関砲を選択。武器による射撃攻撃の判定の達成値に+1する。
コネ:情報収集チーム 2 〈情報:〜〜〉の判定の直前に使用。判定の達成値に+2。1シナリオ3回まで。レアアイテム
コネ:要人への貸し 1 〈情報:〜〜〉の判定の直前に使用。判定ダイスを+3個。1シナリオ1回まで。レアアイテム
ウェポンケース×2 2 大口径機関砲とレーザーランチャーをそれぞれいつでも装備できる
炸裂徹甲弾×5 5 マイナーで使用。そのメインプロセスでの射撃攻撃のダメージに+1Dする
ホローポイント弾×3 9 マイナーで使用。そのメインプロセスの間、射撃武器による攻撃の攻撃力に+3する
高性能治療キット 4 メジャーで使用。自身のHPを3D点回復する。戦闘中は使用不可。一般人にも使用可能。
思い出の一品 2 “友達”が置いていった思い出の写真。意志の達成値に+1
サーチレーダー 2 知覚の達成値に+1
携帯電話 0 携帯電話。標準的なスマートフォン
能力訓練:感覚 3 感覚の判定の直前に使用。判定の達成値に+1する。1シーン1回まで
能力訓練:社会 3 社会の判定の直前に使用。判定の達成値に+1する。1シーン1回まで
アップグレード 5 エンブレム/一般 大口径機関砲を選択。武器の攻撃力に+3する
ブートキャンパー 20 一般 〈射撃〉を選択。〈射撃〉の判定の達成値に+3する
バディムーヴ 15 エンブレム/一般 シーンに登場している自分以外のキャラクターが判定を行った直後に使用。その判定の達成値に+3する。1ラウンド1回。
特異体 20 エンブレム/一般 力の法則をLv1で取得
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) 思い出の一品を指定。意志の達成値に+1する
デコ 0 カスタマイズ(武器) レーザーランチャーを指定。金と黒の2色が使われた薔薇のチャームを付けている
ソーシャルサービス 0 カスタマイズ(一般) 携帯電話を指定。SNSを使用している。情報の発信や収集が出来る

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 32 162 134 15 343 0/343
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

N市支部のオーヴァード。
N市公立高校の生徒としての顔も持っており、裏から高校そしてN市の平和を
守っている。そのことについて本人はそれなりにやる気と誇りを持っている。

実験体だった過去があるが、記憶に残っていない若しくは辛い経験を思い出さないよう無意識に記憶にロックをかけているかの理由で思い悩むことは少なく、あまり気にしていない。実験施設は損壊、実験内容も破棄された場所で保護されており、実験体だったことは判明しているがその他一切のことは判明していない。

オーヴァードにも非オーヴァードにも分け隔てなく同じ指標として存在する金銭を気に入っている。金銭のあり方が気に入っているだけなので、過度な執着や貯金はしていない。過去の実験体として扱われた辛い経験からなのかは不明だが、命をそこまで重いものだとは考えていない。
保護された後暫く世話役として面倒を見てくれた先輩がおり、お金より命や人との関係性を重視し、よくそれを説明していた。そのおかげで命の尊さ等の知識を少しは得ることができた。しかし、その先輩が任務で命を落としてしまう。いつも傍らにいてくれてとても信頼していたが、消えてしまった。命も関係性も消えてしまい、お小遣いでくれた少しのお金だけが残った。
ある程度健全に成長していた金司に劇的な変化を及ぼしたわけではなかった。しかし、それは、金司に少しの歪みを与え、「命は大事だが金は命より重い」という考えを持つようになった。
それでも、友情は金に負けず劣らずのものだと考えているフシがある。やはり人との繋がりを欲することは無くならないのだろう。それが人間の性なのだから。

修学旅行を通して、敵である有坂裕也との友情を結んだ。しかし、彼とはもっとずっと深い所で関係がある気がしている。フィーニスと呼ばれていた何者かは自分と有坂が同じ実験施設にいたと言っていた。彼とは顔見知りだったのだろうか?だから友達になってくれたのだろうか?疑問は尽きない。
フィーニスの言葉が世迷言では無く、仮に真実だとしたら自分の中に何か記憶が残っているのでは無いだろうか?その中に敵の狙いが分かる何かがあるかもしれない。そう思い記憶を辿るが上手くいかない。しかし、以前のように全く何もかも思い出せない訳では無く、最近は断片的な何かが想起されるようになっていた。フィーニスの言葉がトリガーか何かになって思い出したか、若しくは記憶のロックが少し解除されたのだろうか?
「何だってんだろうなぁ…ったく」もう少しで分かりそうで分からない。掴めそうで掴めないもどかしい感覚が身体に広がっていく。記憶の底で画質が粗く大半が黒く塗りつぶされている画像や、酷くボヤけて人物や風景と思われるものが混ざりあってしまっている映像が、ほんの一瞬頭を駆け巡っては、頭痛を残して彼方へ消えていく。これが求めている答えなのだろうか?確実に何かがあるのは分かる…が、何度やっても記憶のサルベージは上手くいかない。いずれは自分…いや、自分達のルーツが分かる日が来るんだろうか…?知りたい気持ちと、今まで通り気にしたくないという気持ちがせめぎ合っている。
こればっかりは金にも他の人にも頼れないと、人知れず肩を落とす。

最近、金司はゴールドローズというモノを知った。薔薇をいくつかの工程を経て24金でコーティングしたもので、永遠に咲き続ける金色の薔薇に大切な人への永遠の想いを封じ込めたモノである。誕生日や記念日に送られる事が多いようだ。
その存在を知った金司は実際に一輪購入し、成分分析を行い構造を調べた。調べ終わると内部の薔薇まで黄金に練成し換金した。
その後に万能器具や黄金練成を応用し、自作のゴールドローズを一輪練成し、自室に飾ることにした。思い出の写真の隣に飾っているゴールドローズは美しく、素敵な雰囲気を生み出してくれているため満足している。

​​───────金司が練成した金色に輝く「それ」の内側では、黒い薔薇が永遠を約束されていた​。
輝かしく囚われた永遠には『友情』の想いが込められている。

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No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 174
スクールトリップ・スクランブル 39

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