“最悪の選択肢”黒縄 獄
プレイヤー:くろばと
「最悪だ……」
- 年齢
- 27歳
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 183cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 便利屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 「親の顔なんて覚えていないし、家族なんてものがあった覚えもない。」 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 「盗み、運び屋、密売…色々やった。生きるためとは言え、最悪だった。」 | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | 「厄介事を持ち込んでくるほうが多いが、助けられたことも何度かある。」 | |
| 貸し:刈谷蒼 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「気づいたときには使えた。それだけだ。」 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「あぁ、やっぱり俺は……最悪だ。」 |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | |||
| 運転:二輪 | 2 | 知識:医療 | 2 | 情報:裏社会 | 2 | ||
| 情報:噂話 | 2 | ||||||
| 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護天使 | ― | LM:p107 | ||||
| 固定 | D市 | 幸福感 | / | 疎外感 | 「いい街だ。俺なんかがいるべきじゃないのかもしれないが。」 | ||
| 固定 | 依頼人 | 尽力 | / | 厭気 | 「あんたが選んだのは、最悪の選択肢だよ。」 | ||
| シナリオ | 刈谷蒼 | 連帯感 | / | 猜疑心 | 「お前、わざと俺に情報漏らしてないか?」 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 砂の加護 EA-p83 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 判定ダイス+[LV+1]個 1回/R | |||||||||
| 縮地 EA-p98 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘移動、または全力移動直前に使用。移動先がシーン内の任意の場所となる。LV回/シナリオ | |||||||||
| CR:オルクス EA-p129 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-LV(下限7) | |||||||||
| 形なき剣 EA-p97 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ドッジダイス-LV個 | |||||||||
| 完全なる世界 EA-p101 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 5 | 100% | |
| 判定ダイス+[LV+1]個 攻撃力+[LV*3] | |||||||||
| 地獄耳 EA-p103 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 不可視の領域 EA-p103 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LV*1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
コンボ
不可視の弾丸
- 組み合わせ
- 《砂の加護》+《CR:オルクス+形なき剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 4
- 8
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4
- 8
- 4+4
ドッジダイス-1(-2)個
マイナーでボルトアクションライフル使用時、判定固定値+5
最悪の仕事
- 組み合わせ
- 《砂の加護》+《CR:オルクス+形なき剣+完全なる世界》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 4
- 20
- 4+10
ドッジダイス-2個
マイナーでボルトアクションライフル使用時、判定固定値+5
D市の便利屋
- 組み合わせ
- 《Dロイス:守護天使》
- タイミング
- 効果参照
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定を行う直前に使用。判定ダイス+5個&ダイス減少無効。
1回の判定で1回まで、1シナリオに3回まで使用可能。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ボルトアクションライフル | 10 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 0 | 200m | マイナー使用で射撃達成値+5 同エンゲージ不可 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 情報:裏社会の判定ダイス+2個 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定ダイス+2個 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達の判定ダイス+3個 1回/シナリオ | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ボルトアクションライフルを指定 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 20
| 114
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コードネームは自称。「人を殺すのは最悪の選択肢だ」という自戒であり自嘲であり警告。
孤児であり、生きるために様々な犯罪に手を染めてきた。暗殺稼業もその一環。
ターゲットとしていたのは法で裁くことのできない犯罪者。被害者から直接依頼があった場合のみ仕事を引き受けていた。
過去に犯した罪を償うため、現在はUGNに協力している。
性格は過度なお人好し。自身に直接関係のない面倒事でも、耳に入れば思わず首を突っ込んでしまう。
迷子がいれば能力で親を探し、喧嘩を見かければ割って入り、銀行強盗が起きれば制圧する。そうして、いつの間にか暗殺者ではなく便利屋として街の人々に親しまれるようになってしまった。情報屋の刈谷には、この性格を利用して良いように扱われているとかいないとか。
口癖は「最悪だ……」何か良くないことをうっかり見かけたり聞いたりすると言ってしまうらしい。大抵の場合、言った後は"何か"を解決するために行動し始める。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |