ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

祇奉 弌姫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

舞台袖の住人テルプシコラ祇奉 弌姫しほう いちひめ

プレイヤー:ささげ

年齢
16歳
性別
星座
身長
140cm
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+182
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 資産家の長子で自分も事業をやったりしている。  「だからと言って、婚約者まで決められるのはナンセンスだ」
資産家
経験 アクシズの一員ということは隠しているが、多忙が極まっていて支部のエージェントと満足に交流ができていない。  「何足の草鞋を履けばいいのだろうねえ」
心の壁
邂逅 R1 P.300 谷 修成  「世話になった事が何度か、ね」
いいひと
覚醒 侵蝕値 「オーヴァードになってからは幾度か体験しているけれど、いまいち慣れないね。慣れてはいけないのだろうけど」
18
衝動 侵蝕値 「本当は恐ろしいに決まってる、こんな力……」
自傷 16
/変異暴走 あなたはいなくなってしまいたいという衝動に苛まれる。自らを傷つければならないという思いが、発作的に湧いてくる。その衝動が高まる時、あなたの体内のレネゲイドが全身に激痛を走らせる。これはあなたが受けねばならない罰なのだ、と何かが囁くのだ。  あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。  あなたは暴走を受けた際に即座に、HPを5D失う。HPを失った後、あなたの暴走は自動的に回復する。この効果はバッドステータスの暴走を受けるたびに何度でも発生する。
その他の修正5天空の隼 参照
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー:天空の隼 / LM P.109 IA P.118 このDロイスを取得した際に、あなたはP120に記載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。 このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 GMはシナリオに合わせてオリジナルの遺産継承者専用アイテムをデザインしてもよい。→IA P.118 天空の隼
還来寺 高志 誠意 恐怖
支部のエージェント 連帯感 隔意
日下部 仁 執着 不快感
無垢品 絆 信頼 脅威
御劔 柘榴 信頼 隔意
賢者の石 懐旧 脅威

メモリー

関係名前感情
K市の人々 庇護 「だって、ぼくは支部長だもの。一般人を守らないで何を守るというんだ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
トップオブワールド / UA P.39 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 6 100%
最大レベル1。領域を調整することでたったひとりの独壇場を作り出すエフェクト。その者はさながら世界の頂点に立ったかのような力を得るだろう。 対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1する(下限値5)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
オールシーイングアイ / UA P.30 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
最大レベル5。目の周囲に光を屈折させるレンズを生み出すことで全方向を同時に知覚し、感覚を高めるエフェクト。 そのシーンの間、あなたが行なう【感覚】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値に+[LV×2]する。
光の手 / EA P.24 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
最大レベル1。卓越した感覚で光の操作を行なうエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行なえる。
雨粒の矢 / EA P.97 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 2
最大レベル5。大気中の水分を凝縮し、対象を打ち抜くエフェクト。「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
シングインザレイン / BC P.65 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
最大レベル3。前提条件:《雨粒の矢》  音楽を奏でるように雨を自在に操り敵を射貫くエフェクト。 このエフェクトは《雨粒の矢》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
マスヴィジョン / EA P.26 4 メジャーアクション シンドローム 対決 (4+1) 100%
最大レベル3。残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。 このエフェクトを絡み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
ミスディレクション / EA P.24 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
最大レベル3。光学的な囮を作り出し、広範囲の攻撃から身を守るエフェクト。 対象が行なう「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。 対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の手 / EA P.100 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
最大レベル3。対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
水晶の宮殿 / UA P.30 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
最大レベル1。光の屈折を操り対象の認識能力を阻害するエフェクト。的を見失った相手の攻撃は明後日の方向に消えるだろう。 対象が攻撃を行なう直前に使用することで、その判定は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
痛みの極光 / RU P.34 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 自傷、120%
最大レベル5。命を削って発生させた極大の光で、仲間の攻撃を支援するエフェクト。 あなた以外が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV×2]Dする。このエフェクトを使用すると、あなたのHPは0となる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせることはできず、1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

枯れた花、祝い花

組み合わせ
トップオブワールド
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値5)。シナリオ1回

開演準備

組み合わせ
オールシーイングアイ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間【感覚】使用判定達成値+10/12

カーテンコールはまだ遠く

組み合わせ
光の手雨粒の矢シングインザレイン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
6
10
1+19
22
100%↑
6
10
1+21
28

シナリオ3回 リーダーズマーク使用前提

End for Encore

組み合わせ
光の手雨粒の矢シングインザレインマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↑
6
10
1+21
53

シナリオ3回 リーダーズマーク使用前提

お手をどうぞ

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで。 シナリオLV回

狂言回し

組み合わせ
ミスディレクション
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。 対象はあらためて選択させること。シナリオLV回

マチネとソワレ

組み合わせ
水晶の宮殿
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手が攻撃を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。 シナリオ1回

最後の花道を

組み合わせ
痛みの極光
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなた以外が行なうダメージロールの直前に使用。ダメージを+12D。その後、HPが0になる。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
天空の隼 / IA P.118 射撃 〈射撃〉 0 7 - 150m 購入/常備化:購入不可/不可

解説:天空神の化身たる隼の像。本物の隼のように空を飛び敵を攻撃する。
取得時に【感覚】か【精神】を選択する。選択した能力値に+2する。また、あなたが行なう射撃攻撃の判定の達成値に+4する。

代償:契約者は暗闇を忌避するようになる。侵蝕率基本値に+5する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
タイムウォーカー / IA P.139 エンブレム/一般 必要経験点:70点

UGN中枢評議員が持つ特権。UGNのあらゆるスタッフから支援を受けることで、時間を超越したかのように行動し続けることができる。
イニシアチブプロセスで使用する。あなたが行動済みの場合、あなたは未行動になる。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
思い出の一品 / IA P.42 2 一般 あなたの思い出がこもった物品。形見のライター、先輩の第2ボタンなど。
あなたが行なう<意志>判定の達成値に+1する。
リーダーズマーク / IA P.132 5 エンブレム/一般 支部長として強い影響力を持っていることを表わす、バッジやペンダントなどの証。また、この証はあなたの支部長としての強い使命感も表わす。

取得時に能力値ひとつを選択する。
あなたが行なう選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
→感覚を選択
ホームベース / IA P.133 15 エンブレム/一般 あなたの支部が所属する人々の暖かな安らぎの場となっていることを表わすエンブレムアイテム。
シーン開始時に使用する。このシーンに登場したキャラクターはHPをHP最大値まで回復できる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
デモンズシード / HR P.87 3 レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だがエフェクトの力を高める作用がある。
取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。
「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。
このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
→マスヴィジョンを選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 245 23 15 285 27/312
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【設定】
親の決めた婚約者がいるが、本人は自由恋愛をする気満々なので「伴侶は自分で決めるよ」と袖にしている。

一人称:ぼく  二人称:きみ

【元ネタ】
カルーナの花言葉:「自立」「誠実」「連理の枝」「旅立ち」
和名 ギョリュウモドキ  別名 ヒース、四方柏(しほうはく)

履歴

将来は回避盾にでもなるのかもしれない わからない
サイレンのが強いけど乃蒼とやってること同じになってるのできちんと固定値を盛る雨粒の矢になってみるなどした

第1話「Crystal Heart クリスタル・ハート」

【ハンドアウト】
ロイス:比嘉智久(ひが ともひさ) P:執着/N:嫌悪
カヴァー/ワークス:高校生/UGN支部長

 キミが管理するK市のUGN支部に、アメリカ支部から研究員がやってくることになった。UGNの中でも高位の研修者らしい。護衛の準備は万全を期した。だが、ひとつ気がかりなことがある。FHの比嘉 智久が市内で目撃されたという情報だ……。

【ロイス】
□両親 尊敬-○隔意
□支部のエージェント ○連帯感-隔意
□比嘉 智久 執着-○嫌悪
S/□還来寺 高志 ○信頼- ○猜疑心
□賢者の石 好奇心-○脅威
□無垢品 絆 ○庇護-脅威

第2話「Blood Beast ブラッド・ビースト」

【ハンドアウト】
ロイス:水上 佐奈 P:遺志/N:不安
カヴァー/ワークス:指定なし/UGチルドレン

 キミが死者から託されたのは、明日の希望。ひとりの幼い少女の命。
何かを殺すことしかしなかったキミに誰かを守れという願いが託された。どんな命令よりも、それは重く心に残った。

【ロイス】
S/□支部のエージェント ○連帯感-隔意
□還来寺 高志 ○信頼- ○猜疑心
□J.D.マーティン 執着-○恥辱
□無垢品 絆 ○好奇心-脅威
□御劔 柘榴 ○慈愛-憐憫
□霧谷 雄吾 ○連帯感-恐怖

第3話「Crimson Egg クリムゾン・エッグ」

【ハンドアウト】
ロイス:“クリムゾン” P:執着/N:恐怖
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし

”クリムゾン”と名乗る、しゃべる卵。理科準備室で見つけたそれは、あろうことか爆破テロを予告し、みずからも爆発した。この卵を送り込んだのは、FHエージェント、堂島幹也という人物らしい。 彼は学校にいるのか?彼の目的は?疑問は尽きない。

【ロイス】
□支部のエージェント ○連帯感-隔意
S/□還来寺 高志 ○信頼- ○猜疑心
□“クリムゾン” ○執着-恐怖
□相良 浩平 ○同情-隔意
□無垢品 絆 ○連帯感-不安
□御劔 柘榴 ○連帯感-不安

第4話「Overdrive Waiz オーバードライブ・ワルツ」

【ハンドアウト】
ロイス:片桐 慶一 P:有為/N:猜疑心
カヴァー/ワークス:指定なし/UG支部長

 K市内で頻発している獣人化現象。キミは、その対処の陣頭指揮を執っていた。そしてキミは、獣人化の現場に居合わせる。しかし事件よりも、混乱する現場でひとり冷静な人物に目を奪われた。それは、UGNのデータベースに載っている人物。名前は片桐慶一だ。

【ロイス】
□支部のエージェント ○連帯感-隔意
S/□還来寺 高志 ○信頼- ○猜疑心
□片桐 慶一 有為-○猜疑心
□中里 徹也 誠意-○食傷
□"リディクルフェイス" 執着-○脅威
□無垢品 絆 ○おもしろ~い-脅威

第5話「Bomb in the Ghost ボム・イン・ザ・ゴースト」

【ハンドアウト】
ロイス:国東いずみ P:尊敬/N:隔意
カヴァー/ワークス:指定なし/UG支部長

 国東いずみは、UGNアメリカで”賢者の石”を研究している学者だ。そちらの面にかけては、世界でも指折りと言える。そんな彼女から、キミの元に連絡が入った。聞けば、FHのテロリストであるギュスターヴ・モーゼスは、”賢者の石”の適合者であるという。

【ロイス】
□支部のエージェント ○連帯感-隔意
□還来寺 高志 ○信頼- ○猜疑心
□国東 いずみ ○尊敬-隔意
□□ギュスターヴ・モーゼス 執着-○脅威
□少女 ○庇護-憐憫
□御劔 柘榴 ○連帯感-憐憫

第6話「Stray Birds ストレイ・バーズ」

【ハンドアウト】
ロイス:“ディアボロス” P:感服/N:脅威
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長

 "ディアボロス”春日 恭二がこの街に来ている。数日前、キミの耳に入ったのはそんな報告だった。部下たちは侮っているかもしれないが、今まで彼を失敗させたのは事件を担当した人間であって、彼ではない。キミはすぐに、捜査を開始した。

【ロイス】
□支部のエージェント ○連帯感-隔意
□還来寺 高志 ○信頼- ○猜疑心
□"ディアボロス" 感服-○脅威
S/□無垢品 絆 ○連帯感-脅威
□御劔 柘榴 ○庇護-無関心
□国東 いずみ ○連帯感-不安

第7話「The Fool ザ・フール」

【ハンドアウト】
ロイス:日下部 仁 P:執着/N:不快感
カヴァー/ワークス:指定なし/UG支部長

 FHのエージェント、"マスターレイス”日下部 仁がキミの管轄内にやってきたらしいという情報がもたらされた。ずっと沈黙していた大物の動きには、かならず何かがある。それは阻止しなければならない。

【ロイス】
□支部のエージェント ○連帯感-隔意
S/□還来寺 高志 ○信頼- ○猜疑心
□日下部 仁 執着-○不快感
□無垢品 絆 ○信頼-脅威
□御劔 柘榴 ○信頼-隔意
□賢者の石 ○懐旧-脅威

成長履歴

1話→2話:27点
ミスディレクションをLv.1で取得。
12点貯金

他PCの経験点を使ったていでタイムウォーカー、タイムマスター、ゴッドチョイスを取得

2話→3話:25点
マスヴィジョンをLV.3に
水晶の宮殿、妖精の手をlV.1で取得。
2点貯金

3話→4話:23点
トップオブワールドをLV.1で取得
10点貯金

4話→5話:27点
タイムマスター、ゴッドチョイスを消去
痛みの極光をLV.5で取得
思い出の一品を取得、意志をLV.1に

5話→6話:25点
メモリー取得
リーダーズマーク取得

6話→7話:28点
ミスディレクションをLV2に
ホームベースを取得
デモンズシードを取得(指定:マスヴィジョン)、マスヴィジョンをLV.4に
妖精の手をLV.2に

7話:27点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/07/29.30 ブレイクアップ1話「Crystal Heart」 10+5+5+5+2 ささげ アツメさん
ブレイクアップCP1話「Crystal Heart」PC3
2 2025/09/14 ブレイクアップ2話「Blood Beast」 10+5+5+3+2 ささげ アツメさん
ブレイクアップCP2話「Blood Beast」PC3
3 2025/10/18 ブレイクアップ3話「Crimson Egg」 10+5+5+3 ささげ アツメさん
ブレイクアップCP3話「Crimson Egg」PC3
4 2025/10/25 ブレイクアップ4話「Overdrive Walz」 10+5+5+5+2 ささげ アツメさん
ブレイクアップCP4話「Overdrive Walz」PC3
5 2025/11/01 ブレイクアップ5話「Bomb in the Ghost」 10+5+2+3+5 ささげ アツメさん
ブレイクアップCP5話「Bomb in the Ghost」PC3
6 2025/11/08 ブレイクアップ6話「Stray Birds」 10+5+5+5+3 ささげ アツメさん
ブレイクアップCP6話「Stray Birds」PC3
7 2025/11/22 ブレイクアップ7話「The Fool」 10+5+4+3+5 ささげ アツメさん
ブレイクアップCP7話「The Fool」PC3

チャットパレット