ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐々木 遊離 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

機神兵(デウスエクスマキナ)佐々木 遊離(ささき ゆうり)

プレイヤー:obu

よっしゃ!カモン!」

年齢
17
性別
男性
星座
身長
158
体重
54
血液型
B型
ワークス
鑑識
カヴァー
高校生2年生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+40=46
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+179
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれ波風の少ない人生を送っていた
安定した家庭
経験 大切な人と永劫の別れをした
永劫の別れ
邂逅/欲望 猫川 美亜に借りがある
貸し
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚6 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:2 知識:機械工学2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ハートレスメモリー [Dロイス:賢者の石]に加えて以下の効果を適応できる。 [Dロイス:ハートレスメモリー]を使用することで、シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスにすることが出来る。対象となるキャラクターは何人でもよく、あなた本人を含めてもよい。 これはいかなるタイミングでも使用可能で、宣言するだけで自動的に効果を発揮する。 この効果は1セッションに一度だけ使用できる。 また、既に昇華されたタイタスに関しても、このDロイスは効果を発揮する。 賢者の石:C値-2(下限2) メインプロセス終了後侵食率1d10 シナリオ各1回
六白神無(かんな) 庇護 偏愛
Sロイス 六白傷無(きずな) 信頼 悔悟
シナリオ オモイデ様 幸福感 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-3(LV) (7以下にはならない)
ヴィークルモーフィング 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ヴィークル(専用アイテム)を用意し搭乗する
黄金錬成 4 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+LV*10(30)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+(LV) (3/4)
創造の御手 4 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3 ピュア
判定ダイス+5 シナリオ中(4/5)回
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定のダイスを+[LV+1](4/5)する
NO.1賢者の石 1 メジャーアクション シンドローム
C値-2(下限2) メインプロセス終了後侵食率1d10 シナリオ1回
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を割り出しその要素と性質を瞬時に把握する
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
機能はそのまま物体の見た目を変更する
エースドライバー 1 リアクション 〈運転〉 対決 自身 至近 1
〈運転〉で回避判定が出来る
巨匠の記憶 5 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転〉〈情報〉の判定ダイスをlv(2/3)個増やす
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃は対象:範囲(選択)に出来る その後使用した武器は壊れる
リフレックス:モルフェウス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
リアクション時C値-LV

コンボ

基本射撃

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ砂時計
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
350m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
7
21
100%以上
6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大口径機関砲 28 射撃 〈射撃〉 0 21 - 350 ガード不可
トループに与えるダメージ+2D
NC p102
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5/9 - 10 対象が同エンゲージの場合攻撃力+4
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スカラグラス 15 防具※ -1 1 マイナーアクションで使用すると
次のメジャーアクションの判定のダイス+2 シナリオ中3回使用出来る
NC p107
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
鳴神 ヴィークル 〈運転:〉 -3 15 18 50 ???
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
剣星の星砂 15 その他 セットアッププロセス時にモルフェウスの「タイミング:マイナーアクション」を3つまで使用出来る
使用時侵食+2
NC p109
ウェポンケース 1 その他 選択:大口径機関砲
選択した武器又は防具をオートアクションで装備出来る
モバイルPC 2 その他 〈情報:ウェブ〉 鳴神用のサーバー
炸裂徹甲弾x7 7 使い捨て 武器の攻撃力+1D
NC p103

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 259 30 0 309 0/309
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

幼馴染の六白傷無(むつしろ きずな)が死んだ1年前
今となってはどちらから話題に出されたかも覚えていないが確かに覚えている
幾千の星々の流れたあの日の夜を

ある夏の日、いつもと変わらず二人で遊んでいた時に何気なく聞こえたニュース
「ペガサス座流星群がもうすぐ到来します。
当日は天気予報は晴れ、夜空も天体観測日和となり
夜空に沢山の流れ星を見る事が出来るでしょう」

「これさ、見てみたい!」
「めちゃ綺麗なのかなぁ?」

そこから始まった天体観測
子供のながらに考え用意する天体観測に必要な物
あれだこれだと話し合い笑い合いながら準備した

そして深夜、望遠鏡を担いで歩いた山道
親から聞いた秘密の場所
山の奥、獣道を超えた先にある少し開けた秘密の空間
子供の足ということもあり予定よりも遅れてしまった

木々という山の目隠しが取れその先の夜空というパレットに
幾つもの尾を引いて流れている星々
その光景に目を奪われ持っていた物も忘れて目に焼き付けた

そして何かの幸運か
それとも不運だったのか・・・
その帰り道によく分からない輝く砂を拾った
しかし、その時の幻想だったのかその日以来その砂が輝く事は無かった
あの日までは・・・



ー---現代ー----
「俺の名前は遊離 別に仲良くする気はねぇから」
六白傷無(むつしろ きずな)が亡くなって以来彼は変わった
いや、哀しさを知ったから新たに得たが正解かもしれない
とにかく彼は人を遠ざけるようになった
もう二度と思いを失わないようにする為
もう哀しみを背負わない為に
学校など人と関わることを極端に避けただひたすらに作り続けた
決して失わない友を

ネット見て何となく始めたシステム作り普通上手くいかないそれが
レネゲイドの力によって実現して行く組みあがって行く
そして完成したのが鳴神のコアシステム
おおよそ現在存在しているトップダウン型AIほぼ変わらない
だが処理方法が完全にレネゲイド共存しており科学と能力が共存し
本人も完全には理解しきれていない
しかし出来てしまった。
誰にも分からないそれが

鳴神
「マスター貴方の判断がもう0,2秒早く出来れば本機の損耗は5%抑えられましたよ」
遊離
「勝ったんだからそれでいいんだよそれにお前がそこを補うだろうが」
鳴神
「ですがマスターが操縦者です操縦者の育成も私の役目ですから」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2022,3,9 birdcage-バードケイジ- 28 カイス obuきょむうどんhossacco
2 2022.3.18 Yesterday Once More イエスタデイ・ワンス・モア 43 カイス obuきょむうどんhossacco
3 2022.6.22 Invader Festa インベーダー・フェスタ 37 カイス obuきょむうどんhossacco
4 2022.10.30 Heartless Memory ハートレスメモリー 37 カイス obuきょむうどんhossacco

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