“DX”家入 若菜
プレイヤー:お芋
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 165
- 体重
- 軽くはないわね
- 血液型
- ワークス
- 不良
- カヴァー
- 不良
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +90
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | バケモノにはバケモノがお似合いってところかしら?でも、オーヴァードもどきに大真面目に接してくるのも、なーんか調子狂うのよ | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | アイツらとバカやって、一澄と啓斗をとことん振り回して……そんな日々が続くって思ってたのよ | |
| 望まぬ成長 | ||
| 邂逅 | たった数年、顔を出さなかっただけで忘れちゃうなんて、随分と薄情じゃない「明」 | |
| 別れと再会 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 初めからあった癖に、使い方を知ったのは案外最近の事なのよねぇ |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ゴミはまとめておそーじ、おそーじ |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 11 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 3 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 芸術:爆発 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | 指定したエフェクトのレベルを+1、最大レベルを+2 指定:神殺す刃 | ||||
| 黒須明 | 友情 | / | 疎外感 | バカ仲間その1。ワードセンスは悪くないわね | |||
| 松本杏平 | 友情 | / | 隔意 | ||||
| ジャック・アラスター | 誠意 | / | 隔意 | ||||
| 白詩六花 | 感服 | / | 脅威 | ||||
| 示空真由 | 親近感 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神殺す刃 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 火砲:アーキタイプを作成し、装備する[経験点修正:-5点] | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| ダメージに「使用している武器一つの攻撃力」を加える。使用後、武器が壊れる。 | |||||||||
| 禁断の姿 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力を[レベル×5]する。使用後、武器が壊れる。 | |||||||||
| アーツマスタリー | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 達成値に[レベル×2]。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| LO:A | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 組み合わせた神殺す刃のレベルを+5。1シナリオLv回使用できる。 | |||||||||
コンボ
ビッグサプラァイズ!
- 組み合わせ
- 神殺す刃+アーツマスタリー(+ファイナルストライク)(+禁断の姿)(+LO:A)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 11+14-4
- 33
- 100%以上
- 4
- 10
- 11+14-4
- 96
- 100%以上、LO:A込み
- 4
- 10
- 11+14-4
- 102
- 4
100%で侵蝕値+7。LO:Aを入れた場合、更に+2
扱いやすさを考慮し、タイミングが違うものを一緒くたにしてます
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 火砲:アーキタイプ | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | -4 | 33(36) | 200m | 至近不可。両手持ち。攻撃に使用後、破壊される。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 殲滅者 | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | シナリオ1回。対象:単体を対象:範囲 ※IAp159参照 |
| Offenbarung:天啓 鳳蒼空 | 侵食率コスト:メジャーアクション/-X(組み合わせたエフェクト数、最低1) コンボを追加 プロフェシィ・ゼモスフィア 加速する刻+アドヴァイス+戦場の魔術師 メジャー 侵食率7(5) 3体のC値-1 ダイス+5 持ち手も対象に取れる |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 25
| 150
| 15
| 0
| 200
| 20/220
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
やること:メモを文章にする
養母:家入一澄
ウロボロス/ハヌマーン、適性B、諜報員
養父:家入啓斗
キュマイラ/ノイマン、適性A、養成校の教官(退役兵)
戸籍上の妹(9才):家入風花
戸籍上の弟(5才):家入卯月
・ノーマルの両親。生後1ヶ月以内で両親の不注意による落下事故が発生し、オーヴァードであることが判明。
・養育権などで揉めに揉めた結果、3才まで実両親と暮らし、遠縁の一澄に引き取られる。
・黒須とは保育園からの付き合い。当初はオーヴァードであることを隠して遊んでいた。
・家族仲は良好。公序良俗に反さない将来なら応援してくれる。
以下どうでもいい設定&消えるかもしんない設定
・引き取られた6/26が誕生日と自称している(正式には10/25)
・養母は若菜を引き取る前から、啓斗と同棲しており、風花を妊娠後に入籍した。そのため、若菜は苗字が3回変わっている(千野辺→影松→家入)
・養父は兎羽ちゃんの子(過去PCの子孫)。幼馴染がいて、同じ部隊で戦い抜き、そのままゴールインと、どこかで見た人生を歩んでいる。
・焼肉はUAp23[火炎の吐息]を利用している。なお砲身にくっつけて焼く都合上、一部の野菜類は串に刺して調理している。
おまけメモ(高い方が優れてたり、好んでたりするらしいよ)
4b100 [甘,辛,酸,苦] (4B100) > 64,71,14,36
2b100 暑さ・寒さ耐性 (2B100) > 69,7
1D100 雷耐性 (1D100) > 74
1D100 低気圧耐性 (1D100) > 74
1D100 寝起きの良さ (1D100) > 28
1D100 字の綺麗さ (1D100) > 50
1D100 生活能力 (1D100) > 1
1D100 身体の柔軟性 (1D100) > 69
2B100 子供に好かれる/子供好き (2B100) > 41,77
2B100 動物に好かれる/動物好き (2B100) > 58,57
1d100 寝相 (1D100) > 35
1d100 芸術への興味 (1D100) > 13
1d100 絵心 (1D100) > 39
1d100 根に持つ? (1D100) > 100
1d100 髪の手入れ (1D100) > 5
1d100 エンゲル係数 (1D100) > 98
1D100 歌のうまさ (1D100) > 31
1d100 笑い耐性 (1D100) > 55
1d100 絶叫系好き? (1D100) > 41
1d100 お化け屋敷好き? (1D100) > 80
履歴
レネゲイド適性:A+
オーヴァード区分:ピュア
シンドローム区分:ミストルティン
【物理強度】C+【戦闘機動】C
【生理的耐性】C【戦術立案】E
【戦闘技術】B【エフェクト適性】E-
物理強度:肉体の強度自体は平均的だが、意志が強い。負けん気が強いともいう。
「やられっぱなしは性に合わないのよ」
戦闘機動:走力、跳躍力、五感などは一般人のレベルだが、素早く戦闘態勢に入れる。
「"速戦即決""やられる前にやれ"……アンタたちも聞いたことあるでしょ」
生理的耐性:健康体、風邪もひかないが、こちらも一般人並み。大怪我しようが、食事もしっかり取る。
「(真顔でウイダー〇nゼリーを10秒で飲み干し、燃えないゴミに捨てる)」
戦術立案:そもそも、指揮を放棄している。聞き出せても、「お好きにどーぞ。得手不得手は自分が一番わかってるはずよねぇ?」と返してくる。
「バケモノもどきの命令聞きたいなんて、いい趣味してるわね。ドMって奴かしら?」
戦闘技術:自身の能力の特性や弱点をしっかり把握し、臨機応変に対応できている。養成校に真面目に通ってない割に評価がいいのは、養父母の指導3割と本人の努力(とセンス)7割。
「投降するなら、あたしが3って言う前にしなさい……さぁ~ん♪」
エフェクト適性:高火力だが反面、一度撃つと武器が壊れてしまう。出力に武器が耐え切れないのが原因と思われる。
「最近気づいたんだけど、あたしの武器って肉焼くのに便利なのよ。焼ける時の音とポンコツがビービー騒ぐ声を聞いてると、退屈しなくて済むわよ」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 2025/10/27 | AGN1話 Paradigm shift | 20 | |||
| 2025/11/13 | AGN2話 | 20 |