“断頭台”明日葉 勇
プレイヤー:あきを
僕は人殺し。殺人機構のピースメーカー。
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- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- うお座
- 身長
- 186
- 体重
- 113
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- エンジニア
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- +5=35
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +2=8
- 戦闘移動
- +2=15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +280
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 僕は、みんなより少しだけ優秀だったらしい。 そんな僕に、研究所のみんなはいつも優しくしてくれた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 気付いたら、瓦礫の山の上に立っていた。UGNの上層によると、FHからの強襲によるものだとか。 …じゃあどうして僕は無傷だったんだ。 | |
力の暴走 | ||
邂逅/欲望 | その時に現場から僕を連れ出したのがマリアさん。彼女は線引きがしっかりしていて、とても優秀なんだと思う。 …そういえば、彼女には二つ名があったような | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 思い出せない。思いだせない。おもいだせない。あのとき、あのばしょで、ぼくはなにを———誰を? |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | —――――—ああ、そういうことだったのか。 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 6 | |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | |
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | +8=24 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 雷帝 | 有為 | / | 不安 | いまのぼくには、制御しきれない力かもしれないな(※フレーバー感情) | ||
市民 | 花咲里ひとみ | 庇護 | / | 不安 | 彼女は、いまどこで何をしてるんだろう。心配だな | ||
家族 | 研究所の人たち | 親近感 | / | 悔悟 | 良い人たちだった。本当に。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ミカヅチ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
EL上限:3 シナリオLV回使用可。 このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールに+3D10,判定ダイス-2個 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
EL上限:1 無線情報を傍受したり、逆に電波を発信して動画や音声などを送受信できる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EL上限:1 機械的に起床・睡眠時刻,生理現象,感情をコントロールできる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EL上限:5 ブラックドッグ専用アイテムをLV個取得し、常備化できる。GMが許可すればプリプレイで取得し直せる。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの影響を受けず、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EL上限:5 このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[LV*2]する。 | |||||||||
ハイマニューバー | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
EL上限:3 シーン1回使用可。 このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+[LV*5]。 | |||||||||
バリアクラッカー | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
EL上限:3 シナリオLV回使用可。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、対象の装甲を無視する。 | |||||||||
アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EL上限:3 このエフェクトを組み合わせた判定に+[LV]Dする。 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EL上限:1 メインプロセスに1回,DL直前に使用可。カバーリングを行う。このカバーリングによって自身は未行動にならない。行動済でも使用可。 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
EL上限:5 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]する。 | |||||||||
加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EL上限:3 ラウンド中、自身の行動値を+[LV*4]する。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 単体 | ― | 2 | ― | |
EL上限:3 組み合わせた判定のC値を-LVする(下限7)。取得時に自身のシンドロームから1つ選択する。このエフェクトはそのシンドロームのエフェクトとして扱う。 | |||||||||
カウンター | 3 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
EL上限:3 シナリオLV回,未行動時のみ使用可。 【タイミング:メジャー】のエフェクトと組み合わせて使用可。自身に対して[対象:単体]の攻撃が来た場合、対象に命中対決判定を行う。勝ったほうの攻撃が命中する。使用後に行動済みになる。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
EL上限:3 このエフェクトを組み合わせた判定に+[LV+1]D | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
EL上限:1 シナリオ1回使用可。戦闘不能になった時に、メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このメインプロセス終了時まで、戦闘不能の効果は適用されない。 | |||||||||
スキルフォーカス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EL上限:3 <白兵>の達成値を+[LV*2]する。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
EL上限:5 すべての(情報:)の代わりに使用可。この時、情報収集判定に+[LV]Dする。 | |||||||||
ライトカスタム | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EL上限:3 【肉体】【感覚】を使用した判定に+1D、【HP最大値】を+5、【行動値】を+2する。侵蝕率基本値を+2する。 |
コンボ
Elucidate【ちょっと見せてね】
- 組み合わせ
- 生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4+1
- 10
- 1
- 0
- 4+1
すべての(情報:)の代わりに使用可。この時、情報収集判定に+[LV]Dする。
Execute【せめて、あなたが気付かぬ裡に】
- 組み合わせ
- 武器攻撃+アタックプログラム+コンバットシステム+コンセントレイト+スキルフォーカス+アームズリンク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+8
- 8
- 24+16
- 9
- 100%以上
- 3+10
- 7
- 24+20
- 9
- 3+8
背後を取り、斬り、首を落とす。
単純に、冷静に、滑らかに。
Punishment【せめて、彼に赦しを】
- 組み合わせ
- 武器攻撃+アタックプログラム+コンバットシステム+コンセントレイト+ハイマニューバー+スキルフォーカス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+8
- 8
- 24+31
- 9
- 100%以上
- 3+10
- 7
- 24+40
- 9
- 3+8
シーン1回使用可。
より鋭く、より精密に、より冷酷に、より穏やかに。
確実に彼の命を刈り取るように。
Carnage【許さない】
- 組み合わせ
- 武器攻撃+アタックプログラム+コンバットシステム+コンセントレイト+ハイマニューバー+スキルフォーカス+バリアクラッカー+ミカヅチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上100%未満
- 3+6
- 8
- 24+31
- 39
- 100%以上
- 3+8
- 7
- 24+40
- 49
- 3+6
シーン1回使用可。(うちシナリオ3回込) このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、対象の装甲を無視する。
首を、落とす。
腸を、刺し貫く。
四肢を、斬り落とす。
最も迅速に、最も効率的に、最も残酷に。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | この武器攻撃に対してガードが行われた場合、ガード値を-5してダメージを算出する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
バトルマニューバ*4 | その他 | ― | 白兵技能の達成値に+8する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 50 | 360 | 0 | 0 | 410 | 0/410 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ブラックドッグとノイマンのクロスブリード。
ノイマンの回路増強という特色が電流を操るブラックドッグの特色と融合することで、反射速度・身体制御・演算速度を極限まで向上させるシンドロームとして発現した。
その特色上白兵戦に長けており、偶然の余地を挟まぬ『不可避の一撃』によって、相手の命を刈り取る。
白兵能力を向上させるため、身体のおよそ半分を機械化している。
彼は後天的にウイルスに感染し、当研究施設によって保護した。
ブラックドッグとしての能力を色濃く発現させていた幼少期においては、それまでに確認されていたブラックドッグのオーヴァードたちとは比較にならない放出電力量を記録した。
この力による身体への負荷を鑑み、体兄にシーケンサを埋め込むことで放出電力量を抑えることに成功した。
演習用オートマタとの模擬戦にて、素晴らしい結果が出た。
彼は、白兵戦闘において、一種の『未来予知』ともいえる精度の予測が可能であるようだ。
ノイマンの能力がブラックドッグに追いつく形で表出してきたことによるものだろう。
ただ、あのときの彼は――
いや、これには主観的情報が含まれる。
後日改めて追記事項とする。
――記『UGN第XX研究所 明日葉 勇 調査研究報告』 音声報告
補遺:UGN第XX研究所は、現在FHの襲撃を原因とする倒壊により放棄されています。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
間違えてたぶん | 130 | ||||