“幸福の象徴”リイ・プアア
プレイヤー:しからば
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 155
- 体重
- BMI23
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHセルリーダーC
- カヴァー
- FHセルリーダー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +163
- 未使用
- 18
ライフパス
出自 | もとは火山の国で信仰されていた豊穣の神だった | |
---|---|---|
母なる大地 | ||
経験 | 既に解決済み | |
煩悶 | ||
邂逅/欲望 | ギブ&テイク | |
愛情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 14 | ヒューマンズネイバー(5)、原初の虚:ブリッツクリーク(3)、原初の黄:空間圧縮(3)、原初の赤:縛鎖の空間(3) |
侵蝕率基本値 | 49 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
情報:FH | 1 | ||||||
知識: | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 亜純血 | / | 「結合粉砕」取得 | ||||
シナリオ | “楽園化”計画 | 連帯感 | / | 不信感 | |||
ブタ | 幸福感 | / | 恥辱 | ライフパス:母なる大地 | |||
友人 | 慈愛 | / | 不安 | ライフパス:煩悶 | |||
結城 陽彩 | 慈愛 | / | 不安 | ||||
シャティエル | 慈愛 | / | 不安 | ||||
フォルトナ | 慈愛 | / | 不安 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
衝動判定のダイス+Lv個 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
炎の加護 | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
判定ダイス+Lv個 | |||||||||
原初の黄:空間圧縮 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
対象は任意の場所に移動 ※シナリオLv回まで | |||||||||
原初の虚:ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10+2 | 120% | ||
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う ※他エフェクトと組み合わせ不可・シナリオ1回 | |||||||||
結合粉砕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | ピュア | |||
判定ダイス+Lv個 装甲値無視 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv | |||||||||
原初の赤:縛鎖の空間 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
重圧・放心を付与 ※シナリオLv回 | |||||||||
喰らわれし贄 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
HPダメージを与えた場合、そのシーン中ウロボロスのエフェクトを含めた攻撃の攻撃力+[Lv×3] シーン1回 | |||||||||
灰塵に帰すもの | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | リミット | |||
≪喰らわれし贄≫の効果中のみ使用可。 攻撃力+[Lv×5] ※メインプロセス終了時≪喰らわれし贄≫解除 | |||||||||
災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
攻撃力+[Lv×3] 対象を範囲(選択)に、射程を至近に変更 | |||||||||
氷炎の乱舞 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 4 | リミット | |||
攻撃力+[Lv×3] 判定ダイスー2 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv×5] | |||||||||
虚無への回帰 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4D10 | 120% | ||
HPダメージを0にする ※重圧を受けていても使用可能、シナリオ1回 | |||||||||
自動体温 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
感情によって上下する | |||||||||
凍結保存 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
これでずっと一緒にいられるね!サイコー! |
コンボ
いただきます
- 組み合わせ
- 原初の黄:空間圧縮
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘移動、対象は任意の場所に移動
おかわり!
- 組み合わせ
- 原初の虚:ブリッツクリーク
- タイミング
- イニチアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
メインプロセスを行う
前菜;サラダ
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド、炎の加護
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 160%以上
100%未満 達成値+4、ダイス+2
100%以上 達成値+6、ダイス+3
160%以上 達成値+8、ダイス+4
220%以上 達成値+10 ダイス+5 ※達成値はシーン中継続
前菜;スープ
- 組み合わせ
- 炎の加護
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満 ダイス+2
100%以上 ダイス+3
160%以上 ダイス+4
220%以上 ダイス+5
腹ごなし
- 組み合わせ
- 結合粉砕、コンセントレイト:サラマンダー、災厄の炎、氷炎の乱舞
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 8
- 4
- 30
- 100%以上
- 3
- 7
- 6
- 36
- 160%以上
- 5
- 7
- 8
- 42
- 220%以上
- 7
- 7
- 10
- 48
- 1
「オリジン:レジェンド」「炎の加護」適用後
装甲値無視
「喰らわれし贄」を含めた場合:浸蝕値+1
「原初の赤:縛鎖の空間」を含めた場合:浸蝕値+3 重圧・放心を付与
ランチタイム
- 組み合わせ
- 結合粉砕、コンセントレイト:サラマンダー、災厄の炎、氷炎の乱舞、原初の赤:縛鎖の空間
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 8
- 4+4
- 39
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4+6
- 48
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 4+8
- 57
- 220%以上
- 4+7
- 7
- 4+10
- 66
- 4+1
「オリジン:レジェンド」「炎の加護」「喰らわれし贄」適用後 装甲値無視
別腹
- 組み合わせ
- 結合粉砕、コンセントレイト:サラマンダー、災厄の炎、氷炎の乱舞、プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 4
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4+6
- 56
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 4+8
- 67
- 220%以上
- 4+7
- 7
- 4+10
- 78
- 4
「オリジン:レジェンド」「炎の加護」適用後
装甲値無視 100%制限
「喰らわれし贄」を含めた場合:浸蝕値+1
「原初の赤:縛鎖の空間」を含めた場合:浸蝕値+3 重圧・放心を付与
ディナーラッシュ
- 組み合わせ
- 結合粉砕、コンセントレイト:サラマンダー、災厄の炎、氷炎の乱舞、プラズマカノン、原初の赤:縛鎖の空間、灰塵に帰すもの
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 25
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 4
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4+6
- 88
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 4+8
- 107
- 220%以上
- 4+7
- 7
- 4+10
- 126
- 4
「オリジン:レジェンド」「炎の加護」「喰らわれし贄」適用後
装甲値無視 重圧・放心を付与 100%制限
ごちそうさまでした
- 組み合わせ
- 虚無への回帰
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPダメージを0に
※重圧を受けていても使用可能 シナリオ1回 120%
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定時、ダイス+3 ※シナリオ1回 | |
応急手当キット | 3 | 使い捨て | HP+2D10 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 269 | 0 | 0 | 275 | 18/293 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
南国で信仰されてきた豚の姿をした神を依り代に誕生した、ブタ(概念)のレネゲイドビーイング。
彼女は豊穣の神として親しまれてきたが、生まれてすぐに人間がブタへ抱く支離滅裂な感情を知ることになる。ある時は幸福の象徴、ある時は忌避の対象、またある時は単なるお肉。てんでばらばらな印象に、彼女は心を引き裂かれた。元は神であり人々が望む姿でふるまうことが当たり前だった。
その結果、自身はどうあるべきか悩んで悩んで悩んで……どーでもよくなった!うぽぽぽーん!!!お菓子おいしー!!
現在は不変の愛情に飢えているだけの普通の女の子。寝そべってお菓子を食べたり、配り歩いたりしている。
かつて悩み苦しんだ時期に支えてくれた親友が存在したが、ジャームの暴走に巻き込まれて亡くなった。親友は氷漬けにして一緒に暮らしている。彼女は今まで通り親友へ愛を注ぐ。
会合や任務に親友との同行を許されたためFHに組している(共同任務のときは危ないので自室で留守番させている)。
自分を愛してくれる人を傷つけるのは許さないので、焼き豚になっても助けたい。仮に傷ついてしまっても彼女自身は変わらず愛を与え続ける。
履歴
【PC③】
ロイス:“楽園化”計画 推奨感情:連帯感/不快感
カヴァー/ワークス:指定なし/FHセルリーダー
キミはFH日本N市セルのセルリーダーだ。キミはセントラルドグマの一員である“ルキフグス”から“楽園化”計画について賛同を求められた。しかし,それは賛同出来かねる内容だった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 145 | ||||
10/9 | Ethical Hermit | 18 | |||