ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久留谷 那智 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ダストブラスト”久留谷 那智(くるたに なち)

プレイヤー:なかまるうどん

砂も風も、あたしの味方だ――逃げられると思うなよ

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
158
体重
47
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+180
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNに協力する企業、その経営者の血統に生まれた
結社の一員
経験 過去にとんでもない大失態を犯したことがある
大失敗
邂逅 ヤツには借りがある。それはまだ自分の中に生きている
借り
覚醒 侵蝕値 いつの間にか感染していた。心当たりは…多分、あの時かな
感染 14
衝動 侵蝕値 ちがうあたしはつよいまけるはずがないだってぱぱとままからこんなすごいちからをもらっているのだからぱぱとままはこんなにもちかくにいるのだからあたしにてきなんていないしあたしにできないことはないのだから――
妄想 14
/変異暴走 通常の暴走+行動値-10
侵蝕率基本値28

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 悪夢(ナイトメア) 侵蝕率119%までジャーム化しない。/REC:攻撃力+3
固定 チームメイト 連帯感 悔悟 違う、あたしは…そんなつもりじゃ…
固定 ヨハン・C・コードウェル 執着 恐怖 アイツは…アイツだけは絶対に殺す、殺すんだ…そうでなきゃダメなんだ…!
シナリオ アリシア 信頼 不安 数年来の相棒、ただ最近様子がおかしいような…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
鋼鉄の檻 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
このラウンドの間自分のエンゲージを封鎖する。自分はこの封鎖を任意で解き、再び封鎖する事が出来る。
影走り 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動、離脱可能、封鎖無視、シナリオ[Lv]回
コンセントレイト:M 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
ダイス+[Lv]
咎人の剣 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 視界 5 リミット
《インフィニティウェポン》を使用した攻撃の攻撃力+[Lv×5]
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
攻撃判定の出目ひとつを「10」に変更、1判定に1回、1シナリオに[Lv+1]回
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ダイス+[Lv]、ラウンド1回
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》と組み合わせる。達成値+[Lv×3]
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダイス+[Lv+1]、ラウンド1回
砂塵霊 3 オートアクション 3 リミット
《砂の加護》を使用したメインプロセスの攻撃力+[Lv×4]
壁抜け 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
一時的に壁や床などを作り替え通り抜ける。必要なら<RC>で判定
軽功 1 常時 自身 至近
水面や垂直の壁を平面のように駆け抜ける
万能器具 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
なんでも作り出せる。必要なら<RC>で判定
超人的代謝 1 常時
超人的な代謝能力を得る代わりに超人的な消費カロリーになる
風の支配者 1 メジャーアクション 範囲(選択) 視界
風を起こす。片手で持てる程度のものなら吹き飛ばせる
急速分解 1 メジャーアクション 効果参照 至近
物を一瞬で砂に分解する
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自身 至近
遠くの音を聞きつける。必要なら<知覚>で判定

コンボ

▼砂の牢獄

組み合わせ
《影走り》《鋼鉄の檻》《インフィニティウェポン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器作成しながら戦闘移動を行いエンゲージ封鎖
移動時に離脱可能かつ封鎖を無視して移動可能。

砂塵剣(さじんけん)

組み合わせ
《咎人の剣》《コンセントレイト》《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
7
12+20+3
100%以上
3+4
7
7
13+25+3

砂ノ剣による白兵攻撃を行う。

嵐纏ウ砂塵ノ剣(ストームルーラー)

組み合わせ
▼砂塵剣+《砂の加護》《砂塵霊》《援護の風》《ウィンドブレス》《剣精の手》
タイミング
メジャーアクション+オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9+12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+4+5
8
7+9
12+20+16+3
100%以上
3+4+5+6
7
7+12
13+25+20+3

基本的な挙動は▼砂塵剣に準拠。
判定の出目ひとつを「10」に変更。

風の力を最大限に引き出した一撃を放つ。

残影歩法・朧風(ざんえいほほう・おぼろかぜ)【Locked】

組み合わせ
《虚空の残影》《朧の旋風》
タイミング
リアクション
技能
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7+10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

成長予定につき未習得

ドッジの判定に自動成功させ、その後メインプロセスを行う。シナリオに1度のみ可能。

絶対に避ける、避けられる。
極限まで強まった願望妄想がレネゲイドによって限界を超えた身体能力、反射能力を引き出し、超音速で行動を可能とする。
敵から見れば攻撃したと思えばこちらが斬られているような状況になる。

…がまだ彼女の能力がそこまで達していないため使用できない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
砂ノ剣 白兵 〈白兵〉 ±0 +[Lv+7] 3 至近 《インフィニティウェポン》で作成。
砂で出来た剣、モルフェウスの砂をハヌマーンの風で収束圧縮している。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 指定:《咎人の剣》
指定したエフェクトの最大Lvと侵蝕率に+1
リマインドソウル 15 エンブレム/その他 バックトラックのダイス+1。
追加振りには効果なし
思い出の一品 2 その他 <意志> 達成値+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ <情報:噂話> ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
13 279 18 0 310 0/310
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

追い風を纏って川を渡り、その勢いで梁を駆け登り、ギリギリのところで先回りする。
同時に橋の一部が砂へと変化し、吹き荒れる風と共に砂塵の牢獄が奴の逃げ場を塞ぐ。
狼狽えるジャーム、当然だ。
砂も、風も、あたしの味方だ――逃げられると思うなよ。

――"ダストブラスト"久留谷那智、F市大橋にて。


"Dust&Blast(Dust of Last)" 久留谷 那智(くるたに なち)


砂と風を操る少女。
かつてはUGNの中でも有数の大型企業、その経営者の血統に生まれるもある時発生した事件により株を落とし、瞬く間に没落してしまい、形見とばかりに石でできた造花を持たされ幼くして家族と離れ離れになるという出自を持つ。
故に"家族"というものに対してあまり記憶も興味も薄く、「本来なら大切に思うべきモノ」程度にしか認識していない。

幼くして孤独の身になった彼女は両親の友人であるUGNのエージェントに拾われるがその時の検査でオーヴァードであることが判明、チルドレンとして教育と訓練を受ける。
後に彼女の異能の発露が彼女の持つ造花であることも判明した。
元々レネゲイドに造詣のある家庭で育ったためかいち早く頭角を現したが、ある任務において自身が指揮していた部隊が"マスターレイス"ヨハン・C・コードウェルの襲撃に遭い壊滅、たまたま生き残った彼女を除いて全員が死亡するという散々たる結果に終わる。
この事は彼女の心の奥深くに疵を残しており、未だに悪夢で飛び起きることがあるほどである。

才能と復讐心を武器にUGN本部エージェントに迫る地位を手に入れ、現在は中枢評議員のひとりが握る支部に在籍している。
本人は自分の立ち位置を「実力で」手に入れたと自負しており、「七光り」だの「ままごと遊び(チャイルドプレイ)」だのといった陰口には殺意に近い怒りを見せる――精神面での弱さもまた、彼女の抱える課題のひとつだ。


一人称:「あたし」
二人称:「あんた」「おまえ(キレている時)」「コードネーム」
三人称:「あいつ」「アイツ(キレている時)」

好きなもの:中華料理、オムライス、風を浴びること
嫌いなもの:生もの、虫、密室
イメージカラー:青紫
得意なこと:音楽鑑賞、昼寝
苦手なこと:勉強
癖:ポケットに手を入れる、高いところに登る


彼女から見た人物評価


●両親(久留谷 晃宏(くるたに あきひろ)一美(かずみ)):P:幸福感/N:無関心
昔はUGNの中でも結構有名な企業グループだったらしいよ。
たしか、神城グループに迫るとか言われてたんだって。
まぁ、あたし自身はほとんど覚えてないんだけどね…
思い出と言えばお母さんから貰った"これ"が、あたしの運命を変えたんだ。
…お母さん、どういうつもりだったんだろう…

●"リヴァイアサン"霧谷雄吾:P:信頼/N:不安
ん、ああ、知ってる。日本支部のあの人だよね。
あたしも最初の頃はよく見てもらってたよ。
あの人、めちゃくちゃ忙しい癖にあっちこっち飛び回ってて、なにかあるのかと思えば「お元気そうでよかった」…だなんて、全部のチルドレンに対して言ってるの?

●"マスターレイス"ヨハン・C・コードウェル:P:感服/N:殺意
アイツは…アイツだけは絶対に殺す!あたしの全部を奪っていったアイツだけは…!(以降数分に渡る罵倒と怨嗟の発言)
…ああ、でも。あたしに…あの時動けなかった腰抜け(あたし)なんかに、アレを…

●"ミリオンサンズ"アッシュ・レドリック:P:有為/N:猜疑心
ああ、あいつか。うちの親玉と同じ評議員の…。
前に二人が話してるところを見たことあったけど、なんだろうね、笑顔で握手しながら背中にナイフ構えてる、そんな奴だったよ。
まぁ、でも、うちのにも言えたことだけどね。

●"プランナー"都築京香:P:好奇心/N:脅威
何度かあたしたちに依頼持ってきた人だね。
小さい女の子だと思ったけど…多分"違う"んだよね。
うーん…敵に回したくはないなぁ。

●"ディアボロス"春日恭二:P:感服/N:食傷
あいつかぁ…もう何度も戦ってその度に倒してるんだけど、マジモンの不死身なんじゃないかな。
本っ当にあのしぶとさだけは尊敬するよ。

台詞集

「今、何て言った?あたしに向かってままごと遊び(チャイルドプレイ)()いたヤツは全員ぶち殺すって決めてんだよ。おまえ、生きて帰れると思うなよ…!」

――交戦前、FHエージェントの挑発に激昂して。

「ち、違う、嘘だ…あたし…そんな…そんなつもりじゃ…っ!」

――悪夢の中、トラウマに直面して。

「『どうして高いところに登りたがるのか』?――そんなの、“風を浴びたい”からに決まってんじゃん」

――深夜、下から見上げる仲間に対して

「はァ!?『ジャムの蓋が固いから分解しろ』って!?・・・あーもう、砂まみれになっても知らないからな!」

――朝食時、友人から頼まれて

履歴

無限螺旋のダルセーニョ

ハンドアウト

HO1 カヴァー/ワークス 自由/UGN関係者
ロイス アリシア
P.信頼or好意 N.不安
君とアリシアは数年前に彼女の移籍の際からの相棒だ。
上司の命令によって君たちの支部に訪れた彼女と君は命からがら、といった厳しい任務をも何度か共に潜り抜けたこともある。
互いにいいパートナーである彼女だが、最近何やら呆けていることがあるように見える。
そんな不安の残る彼女と君の元に、今日もまた事件は転がり込んでくる。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 180
1 予定 無限螺旋のダルセーニョ みゃー氏 Solaris白空氏ヤマサキ氏

チャットパレット