ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八重咲 菫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

錬装百般(マルチウェポン)八重咲 菫(やえざき すみれ)

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

夏なんだし、沢山思い出作らないとね

年齢
15
性別
星座
山羊座
身長
167cm
体重
58kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
モルフェウス
HP最大値
+5=38
常備化ポイント
+3=11
財産ポイント
2
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の姉がいる。
91:双子
経験 結局のところ現実は変わってしまったので、現状維持の状況を好ましく思っていない。
50:平凡への反発
邂逅 アッシュ・レドリック
49:同志
覚醒 侵蝕値 オーヴァードになる事を強要され、覚醒した。
命令 15
衝動 侵蝕値 レネゲイドの力を好きになれない。
嫌悪 15
その他の修正7懐刀(3)、悪徳の栄え(4)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体6 感覚3 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正1 その他修正1 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 懐刀
固定 アッシュ・レドリック 尽力 隔意 YE
固定 天船 巴 感服 不快感 OR
シナリオ 陽菜 野棗 好意 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン(IA p.106) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、白兵武器を作成し、装備する。
ハンティングスタイル(EA p.60) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回使用できる。
コンセントレイト:モルフェウス(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LV(下限値7)する。
咎人の剣(EA p.86) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は得られない。
鋭敏感覚(EA p.63) 1 メジャーアクション 自動成功
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
万能器具(EA p.87) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工場なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

強打(バッシュ)

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》《咎人の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵蝕B
8
6
31
100%以上
8+侵蝕B
7
6
39

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン(IA p.106) 0 0 白兵 〈白兵〉 0 LV×3+7 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スペード水着 3 0 防具 0 0 0 水場のみ、ドッジダイスに+1。この防具を装備している限り、水場のペナルティを受けない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コンバットフォーカス(IA p.134) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行う攻撃の判定の達成値に+2する。
ホールスキン(IA p.134) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行う判定のダイスに+1個する。
ただし、1点でもHPダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
モデルチルドレン(IA p.134) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行う判定の達成値に+2する。
ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
サンダーストーム(IA p.134) 0 10 エンブレム/一般 あなたが受けるHPダメージに-5する。
悪徳の栄え(IA p.206) 0 10 リレーション/一般 通常効果:あなたの常備化ポイントに+3する。
強化効果:あなたのHP最大値と【行動値】に+5する。また、あなたの侵蝕率基本値に+4する。
コネ:UGN幹部(IA p.39) 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。
コネ:要人への貸し(IA p.40) 1 0 コネ 〈情報:〉 あなたが行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。
コネ:情報収集チーム(IA p.40) 2 0 コネ 〈情報:〉 あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたが行う《意志》判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 89 35 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元は落ちこぼれ気味だったチルドレン。
アッシュ・レドリックが日本に査察しに来た際、相談をしたことがある。
彼の助言やトレーニングを受けて以来、彼女は頭角を現す様になった。

体育会系で上下関係や礼儀には厳格。だけど基本的に明るく接し易い性格。
自己に厳しく、上昇志向が強い。日々の研鑽に余念がなく、地道に積み重ている。
秀才タイプの為、後輩の指導が上手。よい意味で手を抜くべきところは手を抜ける。

履歴

レギュレーション

ステージ:通常
使用可能サプリ:基本1,2/上級/IC/PE/UG/RU/EA/LM/HR/RW/CE/IA
経験点:130+4(EE分)

シナリオルール

(1)熱中症ペナルティルール
このステージでは、暑さのあまり厚着をしてシーン(戦闘中はラウンド)が経過すると、ダイスや達成値へのペナルティが課せられる。
このペナルティを受けないようにするには「装甲値:1」以上の防具を装備しなければよい。
また、ペナルティを受けてしまった場合、マイナーもしくはメジャーアクションで「ウルトラ☆ドリンク」を使用することでペナルティを1つ回復することができる。
ペナルティは「▼ウルトラ☆ドリンク」以外の方法で解除することはできない。

▼ウルトラ☆ドリンク
種別:使い捨て
購入:3 常備化:1
解説:
大手飲料メーカー『ユカ・コーラ』が販売しているスポーツドリンク。
自販機にて150円で買えるが、『ユニバーサルランド』内で買おうとすると、250円する。
マイナーもしくはメジャーアクションで使用する。自身が受けている熱中症ペナルティを1つ回復する。

(2)水場のペナルティルール
本ステージでは、水場や水中で行う判定が多い。水場では足を取られ、PCたちはうまく行動することはできないだろう。
シナリオ内で設定されている水場や水中で行う判定の際、判定で使用するダイスを-n個(nは水深によって変動)する。
戦闘時では、同一エンゲージにキャラクターがいると波がたち、さらに判定で使用するダイスを-ⅹ個(ⅹは同一エンゲージにいるキャラの数)する。
水中でペナルティを受けなくなるアイテムやエフェクト、「▼スペード水着」を取得しているキャラはこのペナルティは受けない。

▼スペード水着
種別:防具
ドッジ:+1(水場のみ) 行動:0 装甲値:0
購入:5 常備化:3
解説:
大手スポーツメーカー『スペード』が販売している水着。
いろいろなタイプが売られており、おしゃれな物から競泳で使うものまで幅広い。
この防具を装備している限り、水場のペナルティを受けない。

ハンドアウトPC①

ワークス/カヴァー:UGN関係/高校生
シナリオロイス:陽菜野棗(ひなの なつめ)
推奨感情:P好意/N不安
キミは学生でありながらUGNに所属しているオーヴァードだ。そろそろ夏休みであり浮かれていたキミに、支部長が日ごろの労いも込めて、複合型プール『ユニバーサルランド』のチケットをくれた。せっかくだし同級生である陽菜野棗も呼んで、楽しい夏休みの思い出にしよう。そう意気込んだキミはさっそく彼女に連絡するのであった。

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=31.0
実ダメージ:40+経験点÷3=40.0

◆ミドル戦闘
命中:8dx8+6(28.2) 攻撃力:31(47.5)

◆クライマックス戦闘
命中:12dx7+8(40.8) 攻撃力:39(66.5)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 24/7/30,8/1 ド真夏のユニバーサルランド大作戦! 21 タククロさん ナファさんろびんさん由時さん

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