“錬装百般”八重咲 菫
プレイヤー:ものぐさ
夏なんだし、沢山思い出作らないとね
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- モルフェウス
- HP最大値
- +5=38
- 常備化ポイント
- +3=11
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +5=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 双子の姉がいる。 | |
---|---|---|
91:双子 | ||
経験 | 結局のところ現実は変わってしまったので、現状維持の状況を好ましく思っていない。 | |
50:平凡への反発 | ||
邂逅 | アッシュ・レドリック | |
49:同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァードになる事を強要され、覚醒した。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | レネゲイドの力を好きになれない。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 7 | 懐刀(3)、悪徳の栄え(4) |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | |
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 懐刀 | ― | |||||
固定 | アッシュ・レドリック | 尽力 | / | 隔意 | YE | ||
固定 | 天船 巴 | 感服 | / | 不快感 | OR | ||
シナリオ | 陽菜 野棗 | 好意 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン(IA p.106) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、白兵武器を作成し、装備する。 | |||||||||
ハンティングスタイル(EA p.60) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
咎人の剣(EA p.86) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は得られない。 | |||||||||
鋭敏感覚(EA p.63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
万能器具(EA p.87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工場なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
強打
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》+《咎人の剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+侵蝕B
- 8
- 6
- 31
- 100%以上
- 8+侵蝕B
- 7
- 6
- 39
- 8+侵蝕B
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン(IA p.106) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+7 | 3 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スペード水着 | 3 | 0 | 防具 | 0 | 0 | 0 | 水場のみ、ドッジダイスに+1。この防具を装備している限り、水場のペナルティを受けない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コンバットフォーカス(IA p.134) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う攻撃の判定の達成値に+2する。 |
ホールスキン(IA p.134) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う判定のダイスに+1個する。 ただし、1点でもHPダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 |
モデルチルドレン(IA p.134) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う判定の達成値に+2する。 ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 |
サンダーストーム(IA p.134) | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | あなたが受けるHPダメージに-5する。 |
悪徳の栄え(IA p.206) | 0 | 10 | リレーション/一般 | ― | 通常効果:あなたの常備化ポイントに+3する。 強化効果:あなたのHP最大値と【行動値】に+5する。また、あなたの侵蝕率基本値に+4する。 |
コネ:UGN幹部(IA p.39) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 |
コネ:要人への貸し(IA p.40) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。 |
コネ:情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。 |
思い出の一品(IA p.42) | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたが行う《意志》判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 89 | 35 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元は落ちこぼれ気味だったチルドレン。
アッシュ・レドリックが日本に査察しに来た際、相談をしたことがある。
彼の助言やトレーニングを受けて以来、彼女は頭角を現す様になった。
体育会系で上下関係や礼儀には厳格。だけど基本的に明るく接し易い性格。
自己に厳しく、上昇志向が強い。日々の研鑽に余念がなく、地道に積み重ている。
秀才タイプの為、後輩の指導が上手。よい意味で手を抜くべきところは手を抜ける。
履歴
レギュレーション
ステージ:通常
使用可能サプリ:基本1,2/上級/IC/PE/UG/RU/EA/LM/HR/RW/CE/IA
経験点:130+4(EE分)
シナリオルール
(1)熱中症ペナルティルール
このステージでは、暑さのあまり厚着をしてシーン(戦闘中はラウンド)が経過すると、ダイスや達成値へのペナルティが課せられる。
このペナルティを受けないようにするには「装甲値:1」以上の防具を装備しなければよい。
また、ペナルティを受けてしまった場合、マイナーもしくはメジャーアクションで「ウルトラ☆ドリンク」を使用することでペナルティを1つ回復することができる。
ペナルティは「▼ウルトラ☆ドリンク」以外の方法で解除することはできない。
▼ウルトラ☆ドリンク
種別:使い捨て
購入:3 常備化:1
解説:
大手飲料メーカー『ユカ・コーラ』が販売しているスポーツドリンク。
自販機にて150円で買えるが、『ユニバーサルランド』内で買おうとすると、250円する。
マイナーもしくはメジャーアクションで使用する。自身が受けている熱中症ペナルティを1つ回復する。
(2)水場のペナルティルール
本ステージでは、水場や水中で行う判定が多い。水場では足を取られ、PCたちはうまく行動することはできないだろう。
シナリオ内で設定されている水場や水中で行う判定の際、判定で使用するダイスを-n個(nは水深によって変動)する。
戦闘時では、同一エンゲージにキャラクターがいると波がたち、さらに判定で使用するダイスを-ⅹ個(ⅹは同一エンゲージにいるキャラの数)する。
水中でペナルティを受けなくなるアイテムやエフェクト、「▼スペード水着」を取得しているキャラはこのペナルティは受けない。
▼スペード水着
種別:防具
ドッジ:+1(水場のみ) 行動:0 装甲値:0
購入:5 常備化:3
解説:
大手スポーツメーカー『スペード』が販売している水着。
いろいろなタイプが売られており、おしゃれな物から競泳で使うものまで幅広い。
この防具を装備している限り、水場のペナルティを受けない。
ハンドアウトPC①
ワークス/カヴァー:UGN関係/高校生
シナリオロイス:陽菜野棗(ひなの なつめ)
推奨感情:P好意/N不安
キミは学生でありながらUGNに所属しているオーヴァードだ。そろそろ夏休みであり浮かれていたキミに、支部長が日ごろの労いも込めて、複合型プール『ユニバーサルランド』のチケットをくれた。せっかくだし同級生である陽菜野棗も呼んで、楽しい夏休みの思い出にしよう。そう意気込んだキミはさっそく彼女に連絡するのであった。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=31.0
実ダメージ:40+経験点÷3=40.0
◆ミドル戦闘
命中:8dx8+6(28.2) 攻撃力:31(47.5)
◆クライマックス戦闘
命中:12dx7+8(40.8) 攻撃力:39(66.5)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 24/7/30,8/1 | ド真夏のユニバーサルランド大作戦! | タククロさん | ナファさんろびんさん由時さん |