“一刀踏鞴”千石 村正
プレイヤー:カカオ
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 172
- 体重
- 66
- 血液型
- A型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- 鍛冶師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 孤児であったが、心優しい人物に引き取られた。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 毎日毎日、ただただ鉄を打っているだけ。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | 孤児だった俺を救ってくれた人。彼には恩義しかない。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 至高の一本を求めて。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 打っては壊し、打っては壊しの繰り返し。至高の領域にはいまだ遠く。 |
| 16 | ||
| /変異暴走 | バッドステータス「暴走」の効果を、「可能な限り最大数の対象を選ぶ」へ書き換える。 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 「祈りの造花」を選択。効果により「インフィニティウェポンLv3」を自動取得。 | ||||
| 恩人 | 爺さん | 幸福感 | / | 疎外感 | 孤児だった俺に居場所をくれた恩人だ。爺さんからは多くの事を学ばせてもらった。 | ||
| 好敵手 | 渡来 九十九 | 好奇心 | / | 敵愾心 | へぇ、アンタも鍛冶師かなんかかい?ちょいと見せてもらったりは・・・ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
| イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動。移動距離+LV×2 | |||||||||
| ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 武器ひとつを選択する。シーン中、攻撃の攻撃力+「選択した武器」。ただし、選択した武器は破壊される | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 咎人の剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 攻撃の攻撃力+LV×5。ただし、「インフィニティウェポン」で作成した武器使用時のみ | |||||||||
| 砂の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 判定直前に使用可能。判定ダイス+LV+1個。ラウンド中、1回まで | |||||||||
| ソウルドウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 「インフィニティウェポン」で作成した武器ひとつを選択。シーン中、武器の攻撃力+LV×4。さらに選択した武器は自身のエフェクト効果で破壊されなくなる。シナリオ中、1回まで | |||||||||
| デトネイトモード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 破壊、120% | |
| 攻撃直前に使用可能。使用する武器の攻撃力を2倍にする。ただし、メインプロセス終了時にHP5点を失い、使用した武器は破壊される。シナリオ中、LV回まで | |||||||||
| 修繕師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 破損した物品を修復可能。ただし、原形を留めていない程に破壊された物やエフェクト、効果で破壊されたアイテムは修復不可。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、自身のよく知る料理を再現可能。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
鍛錬
- 組み合わせ
- イオノクラフトLv1+インフィニティウェポンLv3
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 16
- 100%以上
- 19
飛行状態で戦闘移動。移動距離+2m。武器作成。
「攻撃力:16」「種別:白兵」「射程:至近」
鍔も柄もない、刀身むき出しの刀を作成する。
戦闘中であれば対象へ向かって突っ込みつつ、仕事を行う。
仕上げ
- 組み合わせ
- 咎人の剣Lv1+コンセントレイト:モルフェウスLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 4
- 8
- 2
- +5
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2
- +10
- 4
攻撃力の修正は「インフィニティウェポン」で作成した武器での攻撃時のみ。
作成した武器にて、対象を斬りつける。
ただ本人曰く、白兵は苦手なため、力任せに叩きつけているだけとのこと。
選鋼
- 組み合わせ
- 砂の加護Lv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- +2
- 100%以上
- +3
- +2
判定ダイス+2個。
砂を集め、仕事に役立てる。
鍛錬、研磨
- 組み合わせ
- イオノクラフトLv2+インフィニティウェポンLv4+ソウルドウェポンLv6+ポルターガイストLv1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 86
飛行状態で戦闘移動。移動距離+4m。武器作成。
「攻撃力:86」「種別:白兵」「射程:至近」
「武器そのものの攻撃力:43」
また、「ソウルドウェポン」の効果により、「インフィニティウェポン」で作成した武器が自身のエフェクト効果で破壊されなくなる。
いつもと変わらぬ様子で武器を作成し、研磨する。
そして一時的に、己が目指す至高の一刀を生み出す。
化粧研ぎ
- 組み合わせ
- デトネイトモードLv2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
武器の攻撃力を2倍にする。
ただし、メインプロセス終了時、HP5点を失い、武器は破壊される。
至高の一刀を仕上げるために、最後の銘打ちを行い、武器に魂を込める。
もし、この程度で折れてしまうのであれば、その程度の仕事だったというだけの事。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+7 | 3 | 至近 | エフェクトにより作成。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 「遺産継承者」の効果により取得。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 「祈りの造花」を選択。 選択したアイテムはいつでも装備可能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 130
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
古風な雰囲気を纏う男性。普段は自身の工房へ籠り、ずっと刀を打っているらしい。
どことなく職人を思わせる雰囲気の男性。時折、資金を稼ぐためにUGNイリーガルとして任務へ赴くこともあるようだ。
喋り方がどことなく年寄りくさく、性格も変に頑固な部分がある。ただ、正義感には満ちており、任務や仕事とは関係のないことであっても曲がったことは許せないとのこと。
実際、工房で刀を打つ以外にも、趣味でDIYや電化製品の修理を無償ですることもあり、なんだかんだ悪い人間ではない様子。
己が目指すのはただ、至高の一振り。
あの日、爺さんが見せてくれたあの輝きにはいまだ遠く、己の手にはその片鱗すら見えてこない。
ゆえに今日も再び、いつもと変わらぬように釜へ火を入れる。休んでいる暇などないのだ。
凡人である俺にできることは多くない。俺にできるのはただ・・・こうして鉄を打つことだけだ。
「よう、おはようさん。飯は食ったのか?・・・あ?まだなのか。なら俺がひとつ振舞おう。腹が減ってはなんとやらってな!」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |