ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常闇 禰黒 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

生き停まり(Dead End)常闇 禰黒(とこやみ ねくろ)

プレイヤー:どら

お前、いーウデしてるな。でも、
ゴミカスジャームの癖にお天道様の下で騒ぎすぎ。
しょんない、日陰者らしくボクの影で飼ってやるよ」







さー、ここが"生き停まり-Dead End-"だ」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
158
体重
40
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ウロボロス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
+25=56
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+3=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+1000
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 "神崎の娘たち"の一人、薬王寺結希は姉妹であり数少ない友人
複数の姉妹がいる
経験 研究のために生み出された存在、試験管の中で生まれたため両親は不明。
実験体
邂逅/欲望 フィン・ブースロイドにはミュートスキューブをもらい、生活の面倒を見て貰っている恩がある。
恩人
覚醒 侵蝕値 起源種の研究のために生み出された存在
生誕 17
衝動 侵蝕値 戦い、殺し、相手の断末魔をコレクションするのが大好き、自らの力を検証しその強さを確かめるのが大好き
闘争 16
その他の修正16ミュートスキューブ(6) 極限暴走(3) イージーフェイカー(1) UGNセラピー(-5) デモンズシード(2) ペインエディター(3) 原初の白(3) 原初の虚(3)
侵蝕率基本値49

能力値

肉体4 感覚4 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:人体構造1 情報:UGN1
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 侵蝕率表を起源種を使用する
シナリオロイス ミデン 脅威 禰黒の体に巣くう起源種のレネゲイドが本能的に脅威を感じさせる
ロイス フィン・ブーストロイド 尊敬 不安 REC。子供を守る大人らしい振舞いに助けられており、数少ない甘えてよい存在であり尊敬しつつ、離れてしまうことへの不安もある。
ロイス 薬王寺結希 友情 隔意 REC。境遇から友情を感じているが、本当の意味でお互いに共感することはないと思っている。
ロイス PC2

メモリー

関係名前感情
恩人 フィン・ブーストロイド 尊敬 研究所を破壊され途方に暮れていた時、彼に救われ人並みの生活を得ることができた。そしてミュートスキューブを託され、「最強になり、自分の居場所を見つける」ことを決意することになった
友人 薬王寺結希 友情 試験管の中で生まれた禰黒にとって、唯一のつながりといえるものが"神崎の娘たち"だった。彼女の手を取った時、初めて自分は孤独ではないと実感できた
ペット 飼い猫:にゃーすけ 愛情 雨の降る夜、段ボールの中で凍えている子猫を拾った。その日から孤独なもの同士の傷のなめ合いの日々が始まった。にゃーすけをもう一度孤独にさせるわけにはいかない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
飛行能力 1 マイナーアクション
特異体:ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3 リミット
武器をLv個合算
原初の赤:マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4
武器2つを合算 侵蝕値+1
コンセントレイト(ウロボロス) 1 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
咎人の剣 2 メジャーアクション 〈白兵〉 4 リミット
攻撃力+5*Lv
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 2
範囲攻撃にする シナリオLv回
世界を喰らう者 1 メジャーアクション シンドローム 5
HP20消費、シナリオ1回 射程視界シーン選択にする
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4 80%
装甲無視、ガード不可 シナリオLv回 
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 3
武器生成 神崎の遺伝子で最大レベルまで取得可能
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 3
2個生成
影の武具:緑の鞭 4 マイナーアクション 2
緑の鞭を作成する ウォーデンソーンと弱体化込みで Lv*2+8 ガード4 射程20m 2個作成
無形の爪牙 2 マイナーアクション 3
素手変更
抉り穿つもの 4 マイナーアクション 5 リミット
素手の攻撃力+Lv*3 素手とスカルスローンに攻撃力加算できて倍で計算できるのでお得
砂の結界 1 オートアクション 2
カバーリング 1プロセス1回
巨人の影(BC) 1 オートアクション 3
「1点以上ダメージを与えたら」、エフェクト1つををシーン中Lv+2 シーン1
喰らわれし贄 1 オートアクション 1
「1点以上ダメージを与えたら」、シーン中攻撃+Lv*3 シーン1回
背徳の理 2 オートアクション 3
「1点以上ダメージを与えたら」、ウロボロスのエフェクトを組み合わせたすべての判定D+Lv*2
自動体外式除細動器 1 オートアクション 4 リミット
前提ペインエディター 戦闘不能時、HP1で蘇生 シナリオ2回(神崎の遺伝子) 重圧無視
極限暴走(HR) 1 常時 リミット
「1点以上ダメージを与えたら」は「暴走した時」にも使用できる 基本+3(追記済み) 前提背徳の理
ペインエディター 4 常時
HP+20 基本+3
ヴァジュラ(BC) 1 セットアッププロセス 3
暴走する シーン中攻撃+Lv*3
加速装置 2 セットアッププロセス 2
行動+Lv*4
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 7
基本+3 侵蝕+2 HP-20 シナリオ1回 2回行動
イージーフェイカー:裸の王様 9 常時
90体の従者を連れ歩く 基本+1
急速分解 1 メジャーアクション
常時砂まみれになる 何でも砂にして分解できる
無上厨師 1 メジャーアクション
大気とかその場の物質でご飯を作る 死体でさえも
超人的代謝 1 常時
ダメージとして処理されない程度のけがや毒を高速で回復・影響を受けない カロリーが必要
異形の傷跡 1 オートアクション
体の一部が異形に変化する 影の腕が臀部から九尾の尾のように展開され、数多の武器を振るう
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 8
使用回数+1 そのエフェクトの侵蝕分HPを失う シナリオ1回 侵蝕2 基本+3

コンボ

領域展開-Einsamkeit-

組み合わせ
加速装置ヴァジュラ背徳の理喰らわれし贄巨人の影インフィニティウェポンダブルクリエイト緑の鞭無形の爪牙抉り穿つもの(赤き剣)
タイミング
セットアッププロセスマイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
28
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

アィンザムカィト
※戦闘開始後1ターン目のみ使用。

セットアップで行動+Lv*4(初期20)


戦場に無限の剣を突き刺すように展開し、地に眠る木々や体から流れ出る血を武器に変え、背中から影の腕を大量に生やしそれらすべてを同時に操る。
自ら暴走状態となり、戦場全体を強大なプレッシャーで包み込み、敵味方問わず恐怖を与える。

攻撃力加算については攻撃コンボ側で記載


巨人の影の割り振り
咎人で攻撃力+12 足りなければ行動+8
100%以上の時は緑の鞭が2本余ってるので、火力がたりなければヴァリアブルウェポン+2して一気に400点越えに持ち込むのもあり。計算がめんどい

妖精の一撃-Erlkönig-

組み合わせ
コンセントレイトマルチウェポンヴァリアブルウェポン咎人の剣バリアクラッカーダイドウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17+1D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%
4+マイナーで越えるので存在しない
4
80%以上
4+17
5
4
262
100%以上
4+19
5
4
394
150%以上
4+21
5
4
473
200%以上
4+18
5
4
518

エァクニッヒ

装甲無視 ガー不 視界

【オプション】
範囲攻撃化 +2 (混色の氾濫)
+シーン選択化 +5 シナリオ1HP-20 (+世界を喰らう者)

---

攻撃エフェクト ベース82+14 80%=96
ベース145+23 100%=191
ベース145+23 150%=214
ベース145+23 200%=237
※巨人の影でインフィニティウェポン+2 12+係数0
咎人の剣5 25+係数5
抉り穿つもの7 21+係数3
   100%から84+係数12(スカルスローン*3で素手が4倍)
喰らわれし贄4 12+係数3
ヴァジュラ4 12+係数3

装備優先度 80~99% ベース153+係数13 80%=166
 ウロボロス:影蛇の剣 7 命中-2はヴァリポンが無視(攻撃力と能力しか参照しない)
 インフィニティウェポン 33
 インフィニティウェポン 33
 素手:無形の爪牙 20
 緑の鞭 30
 緑の鞭 30


装備優先度 100%以上
ベース163+係数20 100%=203
ベース193+係数22 150%=259
ベース193+係数22 200%=281
 ウロボロス:影蛇の剣 7 命中-2はヴァリポンが無視(攻撃力と能力しか参照しない)
 インフィニティウェポン 33
 インフィニティウェポン 33
 素手:無形の爪牙 20
スカルスローン 20 (無形の爪牙で上書き)
スカルスローン 20 (無形の爪牙で上書き)
スカルスローン 20 (無形の爪牙で上書き)
 緑の鞭 30
@@@@@@150%の壁@@@@@
 緑の鞭 30

その他

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP1で復活その1  4 シナリオ1
HP1で復活その2  1D シナリオ1
蘇生時HP+30 0 シナリオ1回

暴走する代わりに使用回数+1
対象エフェクトの侵蝕分hpを減らす代わりに使用回数+1 8
 シーン攻撃 5
 再行動 7
蘇生 4

カバーリング   2
バステを受けた瞬間にすべて無効にする 1回

イニシアチブ:行動権使わずに行動 HP-20 シナリオ1回


---非戦闘---

登場D=1にする  1回

社会判定D-1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ウロボロス:影蛇の剣 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 射程をエフェクトに優先して視界に上書き
スカルスローン 70 白兵 〈白兵〉 23 18 至近 79%以下:+17+18
99%以下:+20+21
149%以下:+23+24
199%以下:+26+27
200以上:+29+30
素手として扱う(抉り穿つものが乗る)
無形の爪牙で上書きされる
スカルスローン 70 白兵 〈白兵〉 23 18 至近 79%以下:+17+18
99%以下:+20+21
149%以下:+23+24
199%以下:+26+27
200以上:+29+30
100%以上で使用可能
素手として扱う(抉り穿つものが乗る)
無形の爪牙で上書きされる
スカルスローン 70 白兵 〈白兵〉 23 18 至近 79%以下:+17+18
99%以下:+20+21
149%以下:+23+24
199%以下:+26+27
200以上:+29+30
素手として扱う(抉り穿つものが乗る)
無形の爪牙で上書きされる
素手:無形の爪牙 白兵 〈白兵〉 Lv*3+2+3 1 至近 79%以下:+17+18
99%以下:+20+21
149%以下:+23+24
199%以下:+26+27
200以上:+29+30
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 Lv*3+7+5+3 3+3 至近 79%以下:+30
99%以下:+33
149%以下:+36
199%以下:+39
200以上:+42
マイナーで生成
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 Lv*3+7+5+3 3+3 至近 79%以下:+30
99%以下:+33
149%以下:+36
199%以下:+39
200以上:+42
マイナーで生成
緑の鞭 白兵 〈白兵〉 Lv*2+8+5+3 1+4+3 20m 79%以下:+28
99%以下:+30
149%以下:+32
199%以下:+34
200以上:+36
マイナーで生成
緑の鞭 白兵 〈白兵〉 Lv*2+8+5+3 1+4+3 20m 79%以下:+28
99%以下:+30
149%以下:+32
199%以下:+34
200以上:+36
マイナーで生成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
REC:ミュートスキューブ 100 REC 起源種で加算するエフェクトレベルを+2する 基本+6
REC:神崎の遺伝子 30 REC 100%以上でエフェクト使用回数回復 シナリオ1回 暴走
インフィニティウェポンを最大レベルで取得可能
REC:S支部の絆 20 REC 行動+3 シナリオ1回蘇生したらHP+30
モルフェウス:贋作王の秘本1 5 ユニーク オルクス:ウォーデンソーンを取得
モルフェウス:贋作王の秘本2 5 ユニーク エグザイル:予備心臓を取得
オルクス:ウォーデンソーン 25 ユニーク 緑の鞭を作る場合、2個作れて攻撃力+7、ガード+4
エグザイル:予備心臓 30 ユニーク使い捨て 戦闘不能となった時、HP1で復活 侵蝕+1D
※UGNチルドレン:特異体 20 エンブレム シンドローム外のエフェクト1つを最大レベルそのままで取得
「ヴァリアブルウェポン」
UGNチルドレン:ナチュラルクリエイション 30 エンブレム クリエイト武器に攻撃力+5 ガード+3
UGN共通:ダイドウェポン(影蛇の剣)  40 エンブレム 武器選んでC-2(下限5) 判定後に侵蝕+1D (回数制限なし) 
UGN共通:UGNセラピー 10 エンブレム 基本侵蝕-5
UGN共通:前科者 10 ユニーク 前提裏社会4 感覚+2 社会D-1
リーサルシャイン 10 ユニーク エフェクト装備or素手変更時、攻撃力+3
エナヴェイドD 15 ユニーク使い捨て 登場ダイスを1にする
ペット:にゃーすけ 2 猫を飼っている (エキストラ)
見た目色々 0 高校女子制服、黒いパーカー、アクセサリー、スマホ、
ガーディアンズサイン 15 ユニーク使い捨て バステを受けた瞬間にすべて無効にする
リマインドソウル 15 ユニーク バックトラック+1D
NPC カード:トリア その他 トリアがあなたに協力していることを現すアイテム。
このアイテムを所持している間、あなたの行うあらゆる判定のダイスを+ 5 個し、
取得しているエフェクトのレベルをすべて+ 1 する。この効果によって LV の上限を
超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 9 451 615 45 1130 0/1130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

常闇 禰黒 とこやみ ねくろ

高校一年生の少女。
いつも制服の上から黒いパーカーを羽織っている。萌え袖
常にネガティブで、独り言ばかり呟いており、一人でノートに何かを書きなぐっていたり、スマホを見ていることが多い。
友達も少なく、ボッチ気味にクラスでも浮いている。

その実態はUGNで育てられたUGNチルドレンであり、UGN本部中枢評議会直属のエリートエージェントである。
その力は圧倒的であり、“ガーディアンズ・ジョーカー”の称号を持つUGN最強戦力の一人でもある。
まだ16歳高校一年生ではあるが、12歳からUGNのミッションに参加しており相応に現場の経験も積んでいる。

彼女は起源種と呼ばれる特異な性質を持っている。
これは20年前、ライアン・フィランダー博士によって発見されたレネゲイドである。
起源種の発見から数年後、研究のためにビーカーの中で人工授精・起源種に感染させられて生まれたのが彼女である。
これと同時に複製対技術の応用によるエフェクト出力安定の手術も受けており、いわゆる"神崎の娘たち"の一人でもある。
同い年であり同様に"神崎の娘たち"と呼ばれる複製体の一体"薬王寺結希"は数少ない友人と呼べる人間である。
倫理の箍からはずれた研究であったことは間違いなく、そのようなイかれた研究者たちによって育てられたが故の歪みが彼女にも大きく残っている。

彼女は起源種であるという特異な性質を持つが故、古代遺産を研究する"フィン・ブースロイド"とも懇意にしている。
彼からミュートスキューブという遺産を譲り受けており、それにより彼女は“ガーディアンズ・ジョーカー”と呼ばれるまでのエージェントとなったといっても過言ではない。
明確な親もいない彼女にとっては半ば親代わりとでもいうべき存在であり、自分の存在意義を高めてくれた恩人でもある。

自らぶち殺したFHエージェントやジャームの遺体を研究し、自らの体を使って実験を繰り返す趣味を持っている。
例えばその眼や腕は、最早自前のものではなく彼女の犠牲者たちの一部をぬいつけたものであったりする。
その研究成果により様々なシンドロームのエフェクトを使うことができるが、彼女の非人道的な研究が公に認められることはない。
そもそもこれは起源種であり複製体であるという非常に稀有な前提の上でなりたっている研究であり、凡そ今のUGNで活かしきれるものではない。

自分が殺したFHエージェントやジャームの姿を、殺したときの血みどろの姿で従者として残しており、常に亡霊や亡者のように連れ歩いている。
日常生活では自らの影の中に潜ませているが、ひとたび敵を前にすれば一気に亡者たちがあふれ出し敵を取り囲む。
その数は既に100体以上にも及んでおり、一体一体が血を吐きながら最後に残した言葉や断末魔を壊れたレコードのように繰り返し続ける。
彼女を前にしたほとんどの人間、オーヴァードはみなその異様でグロテスクな姿に恐怖し、力の差に絶望することだろう。

戦い方は、様々なシンドロームのエフェクトを組み合わせ、数多の武器を創り・同時に操って戦う。
無限の剣を創り出し、大地に刺すような形で大量にばらまく。
臀部から九尾のように影の腕を無数に生やし、それらが別の生き物のように武器を取り動く。
数多の剣を取り換えながら敵を切り刻み、大地に眠る木の根を操り死角から敵を貫く。
圧倒的高密度のレネゲイドを纏って繰り出される攻撃には、防御も装甲も意味をなさず、彼女の視界内にいる限り逃げ場はない。
明らかに致命傷となるような傷を受けても幾度となく立ち上がり、身体中の継ぎ目で血を吹き出しながら戦い続ける。
流した血を硬化し剣と変えて戦う。
たとえ心臓を貫かれても、自ら埋め込んだ予備の心臓で生命活動を継続する、幾度となく心臓を無理やり動かして蘇生する。
超人的な代謝で多くのカロリーを必要とするため、殺した相手の死体を無上厨師で調理して喰い散らかす。
狂気と非人道的研究と呪術的サムシングを混ぜ合わせた、ジャームとは別種の"化物"である

「人間はさ、自分より圧倒的に弱い存在には平気で残酷なことができるんだよ。
カエルの解剖とか、蝶の標本とか、好奇心くらいの理由でなんだってする。
 んでボクはさ、オマエラより何段階も上の存在なワケ。
 だから文句言うなよ、標本になるちょうちょがさぁ……」

履歴

以下のセッション用キャラクター
https://booth.pm/ja/items/4993540

https://w.atwiki.jp/elbereth/pages/25.html
http://www.fear.co.jp/dbx3rd/download/dc3_lm_rck_v3.pdf
REC起源
79%以下:+2
99%以下:+3
149%以下:+4
199%以下:+5
200以上:+6


【セットアップ】
加速装置 2
ヴァジュラ 3 →暴走トリガーでウロボロスエフェクトを起動する用
(背徳の理) 3
(喰らわれし贄) 1
(巨人の影) 3 インフィニティウェポン+2して攻撃+12
          行動値が足りなければ加速装置+2して行動+8

【マイナー】
インフィニティウェポン 3
ダブルクリエイト 3
緑の鞭 2
無形の爪牙 3
抉り穿つもの 5


【メジャー】
コンセントレイト   2
マルチウェポン 4
ヴァリアブルウェポン 3
咎人の剣 4
バリアクラッカー 4
ダイドウェポン 1D 


【オプションエフェクト】
カバーリング 2
HP1で復活  1D シナリオ1
HP1で復活 4 シナリオ2
範囲攻撃化 2
シーン選択化 5 シナリオ1HP-20
2回行動 7



戦闘中、1度だけ    28
毎回     17+1D(5)

侵蝕値基本49
想定シーン数を8として、45見込み
クライマックスで衝動判定で11見込み ここまで105
戦闘時回数を2、攻撃回数5と仮定して 戦闘平均225
1回目 1t:45+1D 2t:17 3t:17         50+17+17=84
2回目 1t:45+1D 2t:17+1D(5) 50+22=72
カバーリング4回 2             2*4=8
範囲攻撃化3回 2 3*2=6
シーン選択化1回 5 5
予備心臓 1D 5
自動体外式除細動器2回 4 4*2=8
2回行動 7+22
エフェクト回数+1             8+α
ダイドウェポンを使う回数を減らそう
ミドル戦闘は1回だけにすると侵蝕を2D減らせる。

現在の想定侵蝕値=105+225=340+α
Eロイス26 130減る想定 =210
メモリーで-30へる =180
今の想定だと190終了
エナヴェイドDで登場ダイスを1度だけ1に変更できるのでもう少し減る
リマインドソウルで1Dへる
ロイス5残し3倍ぶりで82+1Dくらいだからまぁまぁ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1000

チャットパレット