“壁打ち”愚神 礼
プレイヤー:クロフォン
「さぁ、精々良く跳ねてくれよ―――!」
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 185cm
- 体重
- 98kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHマーセナリーD
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- アザトース
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +-5=2
- 戦闘移動
- 7
- 全力移動
- 14
- 魔術ダイス
- 3
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 血の繋がった家族はいなかった。だから余計に、自分の子ができた時の衝撃はデカかったな。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 路地裏、廃墟、地下。チンピラが集まる場所、事実俺がそうだった。 | |
地下の恐怖 | ||
邂逅/欲望 | 珍しい話でもねえよ。惚れた女とガキができて、流石に足を洗うことになったってだけだ。 | |
保持 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 死んで、化け物になって生き返って、金のために色々やった。此処ではありふれた話だろ? |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | もっと跳ねろ、一直線で向かってこい! |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 3 | 《原初の白》 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
情報:FH | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 背律者(装着者) | / | |||||
ジェーン・愚神 | 純愛 | / | 不安 | 偽神の心臓に関わらなくなったのもUGNに来たのもアイツの、アイツと俺の子のためだ。 | |||
朝比奈 恵理香 | 有為 | / | 食傷 | あいつは楽でいい。駆け引きなんてしなくても昔の話をするだけで情報を寄越すからな。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv。 | |||||||||
原初の赤:吹き飛ばし | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[Lv*2]m移動する。離脱も行え、どう移動するかはあなたが決定する。 | |||||||||
原初の緑:氷の茨 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、あなたがいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLD点失う。あなたが選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。 | |||||||||
破滅への誘い | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 1000km | 2 | ― | |
対象は即座にあなたに近づくよう移動する(離脱は行えない)。この時、可能ならあなたにエンゲージしようとする。このエフェクトはあなたが対象を視認していなくても使用できる。 | |||||||||
原初の白:妖の招き | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | 単体 | 20m | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象をあなたの射るエンゲージへと移動させる。シーンLv回。 | |||||||||
原初の黒:斥力の槌 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[Lv*2]m移動する。離脱も行え、どう移動するかはあなたが決定する。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた判定を《精神》で行うことができる。ラウンド1回。 | |||||||||
飢餓の門 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
あなたに他のキャラクターがエンゲージしてきた直後に使用する。エンゲージしてきた対象に[Lv*3]点のHPダメージを与える。ラウンド1回。 |
コンボ
狙い命
- 組み合わせ
- 《破滅への誘い》《飢餓の門》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 1000km
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象を即座に自身に向かって移動させる(可能ならエンゲージさせる)。
エンゲージした時、対象に15(18)点のHPダメージを与える。
壁打ち
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》《無業の影》《原初の赤:吹き飛ばし》(《原初の白:妖の招き》《原初の黒:斥力の槌》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9/17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 5+-5
- 18
- 100%以上
- 5
- 7
- 5+-5
- 18
- 5
《氷の茨》前提。
・100%未満
《吹き飛ばし》による離脱→《氷の茨》HP5D減少。
・100%以上
《吹き飛ばし》による離脱→《氷の茨》HP6D減少。
《妖の招き》によって同一エンゲージに移動。
《斥力の槌》による離脱→《氷の茨》HP6D減少。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トツカ | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16 | 8 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器を装備できない。 装備中、【行動値】が-5される。 この武器による白兵攻撃の命中時、ダメージを+【肉体】する。 この効果を使う度に侵蝕率が2上昇する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | オートアクションで武器を装備できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 170 | 0 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNイリーガルにして元偽神の心臓協力者。
身寄りもなく児童養護施設を転々としてきた愚神はドロップアウトを繰り返し、十代半ばには夜の街に繰り出しては犯罪行為に手を染める半グレとして生きていた。
人気のない地下のたまり場で仲間と駄弁っていたある日、突如偽神の心臓の研究施設から逃げ出したグールが現れ仲間は全滅、愚神自身も死亡するが神話生物として覚醒した。
その後は少しずつ深い裏の世界に足を踏み入れ、力を金に変える手段として偽神の心臓の傭兵、用心棒として闘いに明け暮れる日常。
そんな日々を送り続けて10数年、偽神の心臓の実験施設で被検体として収容されていた女性と恋に落ち、彼女を連れて研究施設を抜け出した。
逃亡中に彼女の妊娠が判明し、偽神の心臓から逃げ切るためにとUGNへと庇護を求めた。
戦闘スタイルは偽神の心臓に組みしていた時から変わらない。
邪神研究の粋である特大剣トツカで敵を吹き飛ばし、壁に叩きつけて跳ね返ったところを殴りつける、この繰り返し。
ノックのような光景からその戦い方はいつしか《壁打ち》と呼ばれ、壁打ちで戦う用心棒である彼も《壁打ち》と仇名される。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||