ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

モノ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

原初の一(ファースト・ワン)モノ

プレイヤー:デミタス

年齢
5
性別
女として設定
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ロボット
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+30=64
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 推奨ロイス:家族
待ち望まれた子
経験 推奨ロイス:顧客
危険な仕事
邂逅 推奨ロイス:FHエージェント
敵性組織
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 復讐者 ダメージ+[最大HP-現在HP]。1/シナリオ
経験 FH研究開発セル"ツータイム" 親近感 隔意 Dロイス→復讐の対象
姉妹たち 親近感 劣等感 モノから派生したロボットたちに兄妹心を抱く
シナリオ 姫宮 由里香 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 7 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムを常備化。初期侵食値+4
イオノクラフト 1 マイナーアクション 1
飛行状態で移動する。移動距離+[LV*2m]
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
攻撃力+[最大HP-現在HP] 攻撃後HPが0になる
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
命中率の達成値+[LV×2]
ハイマニューバー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4 リミット
命中判定達成値+[LV*5]。1/シーン
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード不可 装甲無視 1シナリオLV回
ショート 1
シークレットポケット 1

コンボ

<ファースト・ワン>起動

組み合わせ
《アタックプログラム》《コンセントレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6
8
11
9

この攻撃に対するガード値-5

悠久の深紅

組み合わせ
《コンセントレイト》《アタックプログラム》《バリアクラッカー》《雷鳴の申し子》《ハイマニューバー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6
7
33
9+α

攻撃力+[最大HP-現在HP]×2
ガード不可、装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 この攻撃に対するガード値-5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダーマルプレート×6 その他 最大HP+5
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 調達の判定ダイス+3
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 情報:ウェブの判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 174 0 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元々はFHの研究所で"子どもにシンドロームと機械を組み込んだオーヴァード型ロボット"として開発されたロボット。
モノは試作機の中で唯一の成功例であり、人間だったころの記憶は全くと言っていいほど無くなった。
しかし、モノの技術から次々に新型(姉妹機)が作られ、モノ本人が必要とされなくなってきたことから、ある日モノは任務に乗じてFHから捨てられてしまう。
機体の損傷が激しく身動きが取れなくなっていたところをUGNに拾われ、現在はUGNチルドレン兼研究補助ロボットとして活動している。

FHで作られた当初は与えられた仕事をこなすだけの機械そのものだったが、UGNの研究班によって(実験半分で)"心"に似た自我AIを埋め込まれたことによりやたら饒舌に。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 14
50
26

チャットパレット