ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

貫代 大鳳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ファルガー”貫代(ぬきしろ) 大鳳(おおとり)

プレイヤー:くろうっさ

これからもみんなを守るんだ。そう約束したから」

年齢
15
性別
星座
山羊座
身長
166
体重
57
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
26
財産ポイント
4
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+202
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ちょっと甘やかされて育った、愛されていた家庭。
安定した家庭
経験 両親と姉が一人のよくある家庭だった。
平凡
邂逅/欲望 AIMのみんなと一緒に居たい。そのためならなんだってするよ
居場所
覚醒 侵蝕値 日常と共に自分も真っ赤に塗りつぶされていった
感染 14
衝動 侵蝕値 今が壊されるくらいなら、先に全部壊してやる
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長3 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達11
情報:噂話1
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 不死者 バックトラックの結果、119%以下であってもジャーム化しない。タイタスを昇華、「不利な効果を消す」と「戦闘不能状態から回復する」の二種類の効果しか受けられない
固定 友達:風見音凪祇 尽力 脅威 GR かなちゃんも心配だけど、なぎねぇも心配だよ
固定 アズール 執着 敵愾心 YE 俺は、あんたを超えなきゃいけないんだ
シナリオ 桜井 青葉 信頼 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:ハヌマーン 3 メジャーアクション 2
C値-Lv
疾風の弾丸 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。同エン不可。
浸透撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオLv回
ワンショットツーキル 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
組み合わせた攻撃の対象を2体に変更する。シナリオLv回。
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。その攻撃の攻撃力を-[5-Lv]する。
死点撃ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
装甲値を無視してダメージを算出するエフェクトと組み合わせた場合のみ効果を適用できる。攻撃力+[Lv*3]する。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。シーンLv回。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスではメジャーアクションを二回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションではC値+1する。シナリオ一回
マシラのごとく 1
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
俯瞰視点を得て周囲の動きを把握できる
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
遠くを見渡すことが出来るようになる
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
相手が嘘をついているかを判別する。

コンボ

秋声響かず

組み合わせ
CR:ハヌマーン疾風の弾丸ワンショットツーキル(浸透撃ピンポイントレーザー死点撃ち)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
武器
侵蝕値
8(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
11+-1
9+3(+5)
100%以上
8
7
11+-1
12+3(+9)

銃声響かせ

組み合わせ
ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのメインプロセスではメジャーアクションを二回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションではC値+1する。シナリオ一回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
AK-47&グロック17 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 50 相当品:ラピッドファイア
同エン不可
この武器による射撃攻撃の対象を決定する直前に使用する。その攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シーン一回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 情報:FHの判定ダイス+2個
エンブレム:玩具使い 5 武器を使用して行う攻撃のダメージに+3する。
特殊R弾頭 15 相当品:サイドリール
あなたがエフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。
特殊アタッチメント:MA 25 相当品:インフィニティノヴァ
取得条件:サイドリール
あなたが行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用する。その攻撃の判定のC値を-1(下限6)する。シナリオ1回。
追加カスタムパーツ 10 相当品:エンチャント
選択:AK-47&グロック17 選択:疾風の弾丸
選択したエフェクトを組み合わせた攻撃に、選択した武器を使用していた場合、その判定ダイスを+2個する。
CR弾*10 10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 56 181 55 0 332 0/332
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

中学校の入学式に襲われて覚醒。FHセルのAIMに所属することになった。

オーヴァードに覚醒してからは銃器の扱うことを学び、それを利用した戦闘スタイルで戦うチルドレンに成長した。
その際に様々なことを経験し性格が一変、みんなの後ろではなく横に並ぶようになり昔よりはっきりと喋るようになった。
ただ、みんなと一緒に居たいということは変わらずそれがそのまま欲望につながった。「居場所」。みんなと一緒に居ることが出来たAIMセルを守ること。そしてセルのみんなを守ることが大鳳本人の欲望でありAIMセルのみんなが無事であることが一番であり唯一。その他は一切考慮されていない行動をすることが大半。
要ちゃんとその従者として作られた青葉ちゃんに関しては要ちゃんが正気でいる為、今まで通りに過ごすために必要な嘘だから続けている。
セルでの日常では射撃訓練をしていたり、料理をみんなに振る舞ったり年相応の笑顔を向けることもしばしばみられる。


セルに来てからついた癖の一つに、何かに悩んでいると使っている銃のオーバーホールを始めるというものがある。本人曰く、分解、組立をしていると悩んでいることを忘れることが出来て思考を一回リセットできるらしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
Outside April 83
Outside Innocent 72
Outside Monotony 43

チャットパレット