ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冰室 小春(天泣) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遥か遠き暁(ブリザード)冰室(ヒムロ) 小春(コハル)(天泣)

プレイヤー:みつお

自由登録 基本ステージ
年齢
16
性別
星座
身長
155
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生/チルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 …だったハズです。あまり覚えていなくて…です。
安定した家庭
経験 オーヴァードに家族を襲われて、それ以前の記憶が曖昧なのです。
記憶喪失
邂逅 口調も教え込まれたです。
礼節
覚醒 侵蝕値 私の心はあれからずっと吹雪に包まれてます。
忘却 17
衝動 侵蝕値 この憎悪が、私を生かす唯一の炎なのです。
憎悪 18
その他の修正4鬼切りの古太刀4
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー) 心剣一体 無関心 この剣を以て、命の限り奴らを狩ります。
恩義 源 武流 感服 食傷 PU 鬱陶しくもあったですが、お世話になりましたです。
興味 狩谷 新次郎 好奇心 嫌悪 GR アナタのこと、まだ知りたいことがあります。
同僚 滝川 深哉 誠意 疑問 いずれにせよ、そのケージブレイカーというのが危険であるなら、私は斬ります。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
苛烈なる火 HR83P 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、攻撃力+Lv×3。5HP失う。
一閃 EA73P 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた場合、全力移動の後に白兵攻撃を行う。
音速攻撃 EA74P 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃判定ダイス+Lv個。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv(下限値7)
終末の炎 EA109P 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
Lv×5点の任意のHPを消費。メインプロセス中、攻撃力+(消費したHP)。
ライトスピード EA77P 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。C値+1。1シナリオ1回。
氷の理 EA111P 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
温度を極低温に低下させる。

コンボ

吹雪之構(ふぶきのかまえ)

組み合わせ
苛烈なる火
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身を凍てつかせる程の冷気を纏い、攻撃に備える。

冰葬颪(ひょうそうおろし)

組み合わせ
音速攻撃コンセントレイト(一閃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
6
10+9(+10)
100%以上
4+4
7
6
10+12(+10)

吹き付ける吹雪のように、素早く接近し凍てつく斬撃を見舞う。

六道散華(りくどうさんげ)

組み合わせ
ライトスピード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
6

奥義と言える高速の抜刀術。一度に三段の斬撃を見舞い、納刀と共に遅れて切り口が凍結する。その痕は、結晶のように六角形を描く。

極寒之将(ごっかんのしょう)

組み合わせ
終末の炎
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

刀の氷結を強めるため、更なる冷気を自身に纏い氷の将軍とも呼ぶべき姿となる。無理をしていることには違いないが、修練により体の芯の熱の保持を会得したことで可能になった。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの古太刀 IA118P 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 この武器による攻撃でダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイスひとつを解除できる。解除には要GM許可。
代償:ジャームに嫌悪を覚えるようになる。基本値上昇。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
チューターズTIPS IA135P 10 エンブレム/一般 戦闘中以外での自身の判定直前に使用。ダイス+4個。1シナリオ1回。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。
ウェポンケース 1 一般 選択:鬼切りの古太刀
いつでも装備できる。
奮闘者(ストラグラー) IA144P 20 エンブレム/一般 戦闘不能から回復時に使用。シーン中、攻撃力+10。1シーン1回。
ネームド IA49P 0 カスタマイズ(武器) 選択:鬼切りの古太刀
選択した武器の名称は自由に決定できる。
銘:滅却

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 122 30 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
マフラーや前髪で肌の露出がとても少ない。髪の端々が凍り付いているように変色している。表情はほとんど動かない。偽装上、一応制服を身につけている。身長が少し伸びた。

【経歴】
一般家庭出身。しかし9歳の頃、家がオーヴァードの被害に遭い、父は死亡、母は行方不明となる。覚醒したことで小春当人は生存したものの、それまでの生活の記憶が朧気になってしまう。UGNに保護され、これから日常に戻るか戦うかの選択を迫られるが、何かに呼ばれるような声を聞く。それに従った先には、遺産”鬼切りの古太刀”が眠っていた。幼心に抱いた復讐心、憎悪の衝動、そして古太刀が共鳴し、契約。自然と戦う道を選ぶこととなる。
以降は戦い方、礼節などをイリーガルの剣士に教わり現在に至る。眠り、ジャームを斬り、眠る。だがその心は、今も凍てついたままである。
(エンカウンター以降追加)狩谷 新次郎という覚醒したばかりのオーヴァードとの交流以降は、彼女なりに学校生活を楽しんだり、敵に対する考えに少しずつ変化が生じている。彼に対しても心を開き始めているようだ。
(サクラ・デイドリーム以降追加)大事には至らなかったが、かつての戦友と斬り合った。無論、悪しき影響を受けていたからに他ならないが、家族のために離反するその覚悟は認めている。牢を去る時、お前は変わったなと言われた。無意識の内だったが、そうかもしれないと小春は気付く。それはきっと──普通の”日常”というものを知ったからかもしれない。

【性格】
誰に対してもですます口調で接するが、時々取ってつけたようになる。よく眠たそうにしており、隙あらば丸まって寝ようとする。極度の寒がりで、教養はあまりない。また、自身の感情と遺産の性質が合わさり、ジャームへの嫌悪は非常に強い。その嫌悪は見敵必殺と呼べるほどである。汁物が好物。
(追加)ジャームへの敵意、刃の切れ味は変わらない。ただし狩谷との接触後は様々な経験を経て、「相手はなぜジャームとなったのか」をふと考えるようになっている。

【能力】
極低温を操る。厳密には物体や分子の振動を停止させることで、熱量・運動量を低下させている。加えて、遺産の力でレネゲイドの影響を凍結・切断することが可能。
反面、氷結能力と自身の体質の相性は良くないため、身を削りながら戦っている。

【その他】
技名はだいたい他のチルドレンやエージェントがつけている。
ジャーム化意思表示カード 備考文「自分の首は自分で斬ります。ダメだったら誰かが斬ってください。(追記)狩谷さんが死体か凍結保存を見に来たら通してください。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 2024/4/13 ENCOUNTER 23 (てらGま) ひなあられみつお
サクラ・デイドリーム 作成用 15
2 2024/5/26 サクラ・デイドリーム 19 坂之上 ムニメーみつおむどーひなあられ

チャットパレット