“遥か遠き暁”冰室 小春(天泣)
プレイヤー:みつお
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 155
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生/チルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | …だったハズです。あまり覚えていなくて…です。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | オーヴァードに家族を襲われて、それ以前の記憶が曖昧なのです。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 口調も教え込まれたです。 | |
| 礼節 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私の心はあれからずっと吹雪に包まれてます。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この憎悪が、私を生かす唯一の炎なのです。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | 鬼切りの古太刀4 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | 心剣一体 | / | 無関心 | この剣を以て、命の限り奴らを狩ります。 | ||
| 恩義 | 源 武流 | 感服 | / | 食傷 | PU | 鬱陶しくもあったですが、お世話になりましたです。 | |
| 興味 | 狩谷 新次郎 | 好奇心 | / | 嫌悪 | GR | アナタのこと、まだ知りたいことがあります。 | |
| 同僚 | 滝川 深哉 | 誠意 | / | 疑問 | いずれにせよ、そのケージブレイカーというのが危険であるなら、私は斬ります。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 苛烈なる火 HR83P | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| ラウンド中、攻撃力+Lv×3。5HP失う。 | |||||||||
| 一閃 EA73P | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 組み合わせた場合、全力移動の後に白兵攻撃を行う。 | |||||||||
| 音速攻撃 EA74P | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 攻撃判定ダイス+Lv個。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値ーLv(下限値7) | |||||||||
| 終末の炎 EA109P | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
| Lv×5点の任意のHPを消費。メインプロセス中、攻撃力+(消費したHP)。 | |||||||||
| ライトスピード EA77P | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。C値+1。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 氷の理 EA111P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
| 温度を極低温に低下させる。 | |||||||||
コンボ
吹雪之構
- 組み合わせ
- 苛烈なる火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身を凍てつかせる程の冷気を纏い、攻撃に備える。
冰葬颪
- 組み合わせ
- 音速攻撃+コンセントレイト(+一閃)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 6
- 10+9(+10)
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 10+12(+10)
- 4+3
吹き付ける吹雪のように、素早く接近し凍てつく斬撃を見舞う。
六道散華
- 組み合わせ
- +ライトスピード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 6
- 4
奥義と言える高速の抜刀術。一度に三段の斬撃を見舞い、納刀と共に遅れて切り口が凍結する。その痕は、結晶のように六角形を描く。
極寒之将
- 組み合わせ
- +終末の炎
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
刀の氷結を強めるため、更なる冷気を自身に纏い氷の将軍とも呼ぶべき姿となる。無理をしていることには違いないが、修練により体の芯の熱の保持を会得したことで可能になった。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 鬼切りの古太刀 IA118P | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 3 | 至近 | この武器による攻撃でダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイスひとつを解除できる。解除には要GM許可。 代償:ジャームに嫌悪を覚えるようになる。基本値上昇。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| チューターズTIPS IA135P | 10 | エンブレム/一般 | 戦闘中以外での自身の判定直前に使用。ダイス+4個。1シナリオ1回。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 選択:鬼切りの古太刀 いつでも装備できる。 | ||
| 奮闘者 IA144P | 20 | エンブレム/一般 | 戦闘不能から回復時に使用。シーン中、攻撃力+10。1シーン1回。 | ||
| ネームド IA49P | 0 | カスタマイズ(武器) | 選択:鬼切りの古太刀 選択した武器の名称は自由に決定できる。 銘:滅却 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 122
| 30
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
マフラーや前髪で肌の露出がとても少ない。髪の端々が凍り付いているように変色している。表情はほとんど動かない。偽装上、一応制服を身につけている。身長が少し伸びた。
【経歴】
一般家庭出身。しかし9歳の頃、家がオーヴァードの被害に遭い、父は死亡、母は行方不明となる。覚醒したことで小春当人は生存したものの、それまでの生活の記憶が朧気になってしまう。UGNに保護され、これから日常に戻るか戦うかの選択を迫られるが、何かに呼ばれるような声を聞く。それに従った先には、遺産”鬼切りの古太刀”が眠っていた。幼心に抱いた復讐心、憎悪の衝動、そして古太刀が共鳴し、契約。自然と戦う道を選ぶこととなる。
以降は戦い方、礼節などをイリーガルの剣士に教わり現在に至る。眠り、ジャームを斬り、眠る。だがその心は、今も凍てついたままである。
(エンカウンター以降追加)狩谷 新次郎という覚醒したばかりのオーヴァードとの交流以降は、彼女なりに学校生活を楽しんだり、敵に対する考えに少しずつ変化が生じている。彼に対しても心を開き始めているようだ。
(サクラ・デイドリーム以降追加)大事には至らなかったが、かつての戦友と斬り合った。無論、悪しき影響を受けていたからに他ならないが、家族のために離反するその覚悟は認めている。牢を去る時、お前は変わったなと言われた。無意識の内だったが、そうかもしれないと小春は気付く。それはきっと──普通の”日常”というものを知ったからかもしれない。
【性格】
誰に対してもですます口調で接するが、時々取ってつけたようになる。よく眠たそうにしており、隙あらば丸まって寝ようとする。極度の寒がりで、教養はあまりない。また、自身の感情と遺産の性質が合わさり、ジャームへの嫌悪は非常に強い。その嫌悪は見敵必殺と呼べるほどである。汁物が好物。
(追加)ジャームへの敵意、刃の切れ味は変わらない。ただし狩谷との接触後は様々な経験を経て、「相手はなぜジャームとなったのか」をふと考えるようになっている。
(天泣追加)斬るべきものをより明確にした。ジャームであるにせよ無いにせよ、理不尽に奪うものを斬る。いつか誰かが見つけ出す光明を信じながら。
【能力】
極低温を操る。厳密には物体や分子の振動を停止させることで、熱量・運動量を低下させている。加えて、遺産の力でレネゲイドの影響を凍結・切断することが可能。
反面、氷結能力と自身の体質の相性は良くないため、身を削りながら戦っている。
【その他】
技名はだいたい他のチルドレンやエージェントがつけている。
ジャーム化意思表示カード 備考文「自分の首は自分で斬ります。ダメだったら誰かが斬ってください。(追記)狩谷さんが死体か凍結保存を見に来たら通してください。」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 1 | 2024/4/13 | ENCOUNTER | (てらGま) | ひなあられみつお | |
| サクラ・デイドリーム 作成用 | |||||
| 2 | 2024/5/26 | サクラ・デイドリーム | 坂之上 | ムニメーみつおむどーひなあられ | |
| 3 | 2024/12/21 | 天泣に陽がさせば | あんこ | ていむロードみつおれう |