ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ウィリアム・ターナー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

どこにでもいる(ユビキタス)ウィリアム・ターナー

プレイヤー:廉

年齢
33
性別
星座
身長
183cm
体重
76kg
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
22
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親が大企業CEO・政治家。UGN幹部でもある。
権力者の血統
経験 所属していた部隊がほぼ壊滅している。
仲間の死
邂逅/欲望 また助けられなかった。無力感を覚えている。
失望
覚醒 侵蝕値 好奇心から手を出したドラッグがレネゲイドに作用するものだった。
感染 14
衝動 侵蝕値 「何も、救えない、変えられない…。俺に、何の価値があるっていうんだ」
自傷 16
その他の修正5秘密兵器5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達9
運転:パワードスーツ11 芸術: 知識:機械工学3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.11 秘密兵器 LM66 フォールンヴィークル取得。侵蝕率基本値+5。
経験/ヴィクトリア 尊敬 悔悟 RE  「姐さん、すいません。俺は今も、何もできないままだ」
邂逅/九未知花 好奇心 悔悟 WH 「『助けたかった』なんて、無意味なんだよ。助けられなかったんだ…」
九海空 庇護 悔悟 「また…俺の手は届かない…」
(ロベルタ予定) 好意 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
クイックダッシュ/3 EA130 1 セットアッププロセス 自動 自身 至近 4
戦闘移動。シナリオLV回。
コンセ:モル/3 EA129 2 メジャーアクション 2
C値-LV(下限7)
巨匠の記憶/5 EA82 3 メジャーアクション 効果参照 2
運転・芸術・知識・情報と組合せ可。判定ダイス+LV。
砂の加護/3 EA83 3 オートアクション 単体 視界 3
判定直前使用、判定ダイス+[LV+1]、R1回。
砂塵霊/3 BC63 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
砂加護のリミット。砂加護と同時使用。対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻+[LV*4]
砂の結界/1 EA83 1 オートアクション 自動 自身 至近 2
ダメージロール直前使用、行動消費なしでカバーリング。1メイン1回。
砂の祝福/3 EA83 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
砂の結界使用直前宣言。カバーリング距離[LV*10]mにする。シーン1回。
折り畳み/10 EA87 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体を紙状に折りたたんで隠しておく。誰かが隠している物を見つけようとした場合、知覚対決。
成分分析/1 EA87 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を割り出し、その性質を把握する。判定する場合はRC。
万能器具/1 EA87 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品を作り出す。判定する場合はRC。
(成長候補)スプリットアタック/5 EA85 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
対象を[LV+1]体に変更。シーン1回。

コンボ

attack:出力n%

組み合わせ
コンセ巨匠砂加護砂塵霊(アームドスーツ装備前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:パワードスーツ
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3+4+DB
8
11+-1
13+8+3
100%以上
2+4+5+DB
7
11+-1
13+12+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 白兵 -1 0 12 至近 装備中、他の武器は装備不可。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
(調達済み)アームドスーツ 防具 -2 -3 10 装備中、白兵攻撃の攻+3。購入15。
(成長候補)リビングコート(LM118) 防具※ - - 7 HPダメ適用直前使用で4d10点軽減、ダメ適用後この防具は破壊される。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンヴィークル ヴィークル 〈運転:パワードスーツ〉 -3 13 13 300m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 <情報:>判定直前オート使用。達成値+2。シナリオ3回。
思い出の一品 2 意志判定達成値+1。前所属部隊のエンブレムのバッジ。ポケットに入れてあり、見えるところにはつけていない。
ウェポンケース 1 その他 クリスタルシールドをオート装備。
必要に応じてアームドスーツ分も調達予定。購入18。
プラチナムナビ(UG29) 5 その他 ヴィークル搭乗中、全判定達成値+2。
オールカインズ(HR95) 10 その他 全判定に使える。判定直前使用で達成値+3。シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 41 143 15 0 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■ハンドアウト

▼共通ハンドアウト

 キミたちは――夢を見る。
 それはキミたちが経験したことのない不思議な記憶。
 その夢のなかでキミたちは誰かを守るため・信ずる何かのために散っていく。
 親しい人々の悲しむ顔をその眼に焼き付けながら。
 目を醒ますと、そこはプラネットラダー。
 周りにPCの姿はなく――コントロールルームに閉じ込められていた。
 キミたちはそれぞれ、再びの合流を目指す。
 真実を知り……今度こそ、この塔/この運命から生還するために。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ★プラネットラダーを巡るこの事件の真実を見つけ出せ。
 ★仲間たちと力を合わせ、この塔/この運命を脱出せよ。

<ロベルタのデータ>

 ブラム×サラ 白兵型っぽい 赫き剣・炎陣持ち。

■ビルド

<ミドル運用>

調達9あるからお買い物はまかせろ。
砂加護と巨匠でFSも活躍予定。乗れそうならヴィークルに乗ればプラチナムナビ補正もつく。
ミドルの間にアームドスーツ(購入15・装甲10・攻撃力+3・行動-2)を買いたい。常時装備が不可であればウェポンケース(購入18)も必要。余裕があれば応急手当キット(購入8)か簡易手術キット(IC86・購入18・4d10回復)あたりも。

<戦闘時運用>

アームドスーツは装備済み。行動値9→7、ドッジ0→-3、装甲0→10、戦闘移動距離14→12m。
オートでウェポンケース使用しクリスタルシールド装備。命中0→-1、G値0→12。
セットアップでクイックダッシュ使用し戦闘移動(12m)。
マイナーでフォールンヴィークル搭乗。攻撃力0→13、行動値7→4、装甲10→23、戦闘移動12m→9m、全力移動28m→300m。
メジャーでコンセ+巨匠+砂加護+砂塵霊で運転攻撃。

攻撃を受けた場合はクリスタルシールドでガード。G値:クリスタルシールド12、装甲:ヴィークル13+アームドスーツ10=23、合計35軽減。
最大20mまで、結界・祝福でカバーリング。

<100%期待値>

命中:(肉体2+DB3+巨匠4+砂加護5=14)DX7+白兵11-クリスタルシールド1+ナビ2 = 46.4
ダメージ:5d10+ヴィークル13+アームドスーツ3+砂塵霊12 = 55.5
コスト:侵蝕10

<参考・同卓PCのビルドと期待値>

PC4 侑生
行動値11
視界範囲選択射撃アタッカー
命中:(精神5+DB3+コンバット5+天眼4+達人2=19)dx7+射撃2 = 39.7
攻撃力:4D10+光の銃4+達人5 = 31(レーザーで装甲無視)
コスト:侵蝕14(レーザー入れて16)

PC1 ハナビシ
行動値9
縮地スタブ型 15m単体(3体)白兵アタッカー
命中:(社会9+DB3-スネーク1=11)dx7+白兵4-スネーク1 = 34.9
攻撃力:4d10+スネーク8+遺骨10+ディストーション25 = 65
コスト:侵蝕6(要入れて9)

PC3 ハル
行動値6
視界単体or至近範囲選択RCアタッカー
命中:(精神4+DB3+Rコン5=12)dx7+RC7 = 39.8
攻撃力:4d10+焦熱6+カノン30+災厄18 = 76+邪毒12
コスト:侵蝕17

<GM裁定確認済み>

クリスタルシールドの命中-1は<運転>攻撃に適用される。
根拠①「種別:白兵の武器は行われる白兵攻撃に対して」「修正がかかる。」(赤175)
根拠②「搭乗状態になっているキャラクターは」「<運転:>技能を使って体当たりを仕掛けることができ」「白兵攻撃として扱」う。(赤261)

<今後の成長案>

ガード屋たるもの人よりロイスが多く削れるもの。侵蝕はあまり上げたくない。
・砂塵霊/3で攻撃力+LV*4。侵蝕3。今回少年たちが火力高いから優先度低い。
・スプリットアタック/5で対象増やす。シーン1回LV+1体。侵蝕4。範囲選択二人いるし手番最後のほうなので効果薄い。
・秘密兵器専用アイテム「リビングコート(LM118)」取得。重ね着可、装甲7、HPダメ適用直前使用で4D点軽減し破壊される。20EX。
・本部エージェントエンブレム「エフィシエントワーク」(UG32) クライマックスフェイズ間攻撃力+1D。15EX。取得GM許可済み。
・本部エージェントエンブレム「オールカインズ」(HR95) 判定直前使用で達成値+3。シナリオ3回。10EX。取得GM許可済み。

■外見

<カラーリング>

髪:ダークブロンド
瞳:アンバー
肌:白人種

<特徴>

割と顔は整ってるほう。
ややタレ目、笑うと人懐っこさがあり親しみやすい感じ。
身長高め(アメリカ人の平均身長176.3cm)。体格は普通(BMI22.1の標準体重に設定)。
服装のセンスはいい方だが、私服はルーズに着ていることが多い。ダークカラーのシャツ多め。

<キャラクターメーカー>

男前メーカー(仮)
https://picrew.me/image_maker/353464

■設定

<性格>

元々は割と面倒見がよく、マメで気が回る。苦労性というほどでもないが、勘弁してくれよと言いつつ世話焼くのを楽しんでるタイプ。相手を見て出方を変える程度には器用。場を上手くまとめる方向にいきがち。
現在は、何かを失うことが怖いので深入りを避ける傾向があり、その場限りの適当な態度を取ったり、信用にかけるいい加減な振る舞いをしてみせることが多い。
公の場(?)では、大衆から求められるような、英雄らしい誠実さのある好感度の高いキャラクターを演じる。

<話し方>

一人称:俺
二人称:あんた、お前、きみ、あなた 相手や状況で使い分ける
口調:~だな、~だろ、~じゃないの?、~かねぇ、緊張感のない軽めの男性口調、へらへらしてる。相手や状況により敬語は使う。
セリフサンプル:「あ~、何、記者さん?」「俺は"ユビキタス"ウィリアム・ターナーだ。あんた名前は?」「は~…また厄介だな…」「はは、がっかりしたって顔だ。まあ、英雄なんて言われてもこんなもんさ」

<経歴>

父親は大手機械メーカーのCEOかつ大物政治家で、UGNアメリカ支部の幹部、非オーヴァード。
ウィリアムはレネゲイドについては知らされず育った。昔からなんでも器用にこなし要領がよくルックスもまあまあだったため、両親にあれこれ引っ張り出されていた。父が汚職に手を染めていることを知っており、そんな親に利用されていること・そのおかげで恵まれた立場にあることに対する反発で遊び歩いていた。
17年前(16歳)、不良仲間とドラッグに手を出し、それがレネゲイドに作用する薬品だったことで覚醒。その際暴走して友人も傷つけている。UGN介入と親のフォローで事態は収拾され、UGN所属となった。だが、後年、覚醒時の一件が、UGN内での発言力を高めようとした父の手配によるものだったと知る。手駒に過ぎない人生に嫌気が差し、UGNに対して反抗的な態度を示すようになる。
15年前(18歳)、持て余されたウィリアムは、遺産回収部隊クリムゾンウィングに拾われる。リーダーのヴィクトリアは気風の良い姉御肌の女性で、8つ年上。ウィリアムを信頼・重用し、人生に意味を与えてくれた。姐さん、と呼び慕っていた。恋心もあった。
8年前(25歳)、クリムゾンウィングが、内通者の手引きによるFHの襲撃を受けて壊滅、ヴィクトリアも死亡する。生き残りはウィリアム含め3名、ウィリアムはたまたま隊を離れており一人だけその場にいなかった。その後、仲間を助けられなかった後悔を取り戻そうとするかのように、数々の任務で活躍、ユビキタスあるところに死者は出ないとまで言われるようになる。
2年前(31歳)、「灰かぶりのノア」の折、九未知果を救えなかったことで、変わらず無力なままの自分に失望。周囲からは英雄としてもてはやされる中、自分の中の無力感を整理できなくなり、徐々に投げやりになった。
現在、表向きは英雄としてそれらしいキャラクターを器用に演じているが、裏では声をかけてくる女性と気軽に関係を持ったり酔いつぶれて朝帰り、ギャンブルなど、自堕落でスキャンダラスなプライベートを過ごしており、最近では任務も面倒がる態度を取るようになっている。救えない事実を再び突きつけられることを恐れての逃避行動だが、周囲からは、持ち上げられて調子に乗っていると見られている。

<アイテム関連>

フォールンヴィークルはパワードスーツ。父親の会社が開発したもの。ウィリアム専用にチューンされているので他人には扱えない。EE折り畳みで持ち歩くのでかさばらない。
アームドスーツ調達は、手近な物から強化パーツを作る感じ。
情報収集チームは、外部と連絡が取れるなら電話すると思うけど、通信が遮断されてる展開になるなら、周囲のモブ(主に女)に手伝ってもらってそう。

<趣味・嗜好>

機械いじりは昔から好き。ずっとやってられるけど、万能器具で作り出すほうが早いので若干虚無。ヒーローなんかよりも技術者とか職人とか裏方のほうが自分には合ってると思っている。
女性は基本好き。遊び人気質なとこある。
煙草吸う。銘柄はマルボロ。
酒は普通に飲める、割となんでも。日本のSAKEも好きです。

<九未知花>

数々の成果を挙げ、かつての喪失を取り戻せるんじゃないかという気になっていたタイミングで、彼女を救えなかったことで、完全に打ちのめされ、自分に失望。
強い後悔を抱いているが、「あ~、一応覚えてるけど」「俺がいりゃ誰も死なないって? そんなもん謳い文句だよ。被害ゼロにはならないさ」などと、気にしていないような態度を取る。触れられたくないので。

<"カルメン"ロベルタ・アスタロッテ>

"灰被りのノア"の頃から組んでいる。未知花を救えなかったことでショックを受けていたことに気付かれていてもいい(直後は取り乱したり、人目のなさそうなところで落ち込んだりしてたと思う)。
パートナーとしてその実力には確固たる信頼を置いているが、一切言わない。
失うのが怖いので距離を取ろうとしているが、ここまで見限られてない時点で既に十分思い入れている。
基本女に愛想がいいくせに、ロベルタに対しては雑な態度を取り、怠惰なところも取り繕っていない。ダメになった自分に愛想を尽かしてくれればいいと思っているが、実際そうなったら喪失感はあるので矛盾している。
「なんだお前か…」「あ~はいはい美人美人」「女はもうちょっと可愛げあるほうがな~」などと言っているが、実はむしろ好みのタイプ。姐さんに似てるので心情複雑なところがある。

ロベルタ(Roberta)の愛称はロビン(Robin)、ボビー(Bobbi)あたりが該当するらしい。ロベルタからは「ウィル」くらいに縮めて呼ばれてそうな感じがするので、それなら「ロビン」呼びかも。

■ネーミング

ウィリアムは日本語で言う「太郎」みたいな、ザ・どこにでもいる名前。ターナーは、職業が元になってる苗字で旋盤工を意味する。
"ユビキタス"は、ウィリアム違いが発生したときに「お前〇〇にもいたぞwww」みたいなジョークからついたCNだが、英雄扱いされるようになった今では、どんな場所にも助けに来てくれるヒーロー、といった意味を込められるようになっている。

■PLの一人遊び(バレなし。見なくていいやつ)

クリムゾンウィング生き残りのあと二人は通常ステージPCで作成済み。

〇ヴェロニカ・ルキーニシュナ・コルガノヴァ 「エレウシスの秘儀」PC2
https://charasheet.vampire-blood.net/3217474
CW壊滅時、先陣切って戦い片目と右腕を失う致命傷レベルの傷を負ったが、義肢と義眼で執念の復帰。その後UGNレネゲイド災害緊急対応班マルコ隊の隊長まで上り詰めた。現在は"復讐"を果たし、スマブラにハマっている。

〇ユーロ・サイレンス 「Drizzle in2 Dearness」キャンペーンPC3
https://charasheet.vampire-blood.net/4082158
CW壊滅時チーム最年少。仲間に庇われて辛うじて命を拾った。その後大分荒れていたが藤崎弦一に拾われて前を向き、現在は本部エージェントとして活動中。

全員喫煙者。
ごく稀に三人で飲むこともあるが、ユーロが声をかけて残り二人が面倒そうに来たりこなかったりする。

バベルは通常ステージではない扱いだそうなので、ウィリアム⇔ニカ&ユーロは、お互い同一人物ではないことになります。
どうせこんな世界レベルの立場ついたキャラクターどこにもコンバートできないからいいんだ(笑)

履歴

双青のプロジェクトバベル1話

1話

■ハンドアウト
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/任意
ロイス:保護された少女

指定設定:
 かつて "灰被りのノア" と呼ばれる大規模テロ事件を解決し "英雄" と呼ばれた経験を持つ。
 その事件で、キミはすべてを守り切ることはできなかった。
――――――――――――――――――――――――――――
キミはかつて多くを守り、少数を守れなかった経験をもつUGN エージェントだ。
特に、目の前で失われていった女性――その姿は忘れられないものだろう。
その功績により "英雄" と呼ばれたキミは、何を思っただろうか。

現在のキミはUGN 中枢の本部エージェントだ。
その任務は最新の量子コンピュータが弾きだした「大事件の兆候」を元に世界中に赴き、被害を少しでも食い止めて人々を守ること。

相棒のロベルタとともに訪れた世界最大の高層建築物"プラネットラダー" にて果たして事件は発生した。武装組織によるラダーの占拠・爆破行為。
轟音と混乱のなか、キミはラダーの最下層=海底区画にて1人の「少女」を保護する。
その顔だちは――あのときの女性によく似ていた。
――――――――――――――――――――――――――――
★閉鎖された塔の【最下層】から脱出せよ。【最上層】のメンバーと協力し、地上を目指せ。
★少女を守り抜け。

推奨技能……………
 「情報:UGN(FH・ゼノス等を含む)」「情報:裏社会」「情報:ウェブ」
 「知識:機械工学(またはそれに類するもの。例:コンピュータ)」

※「ダイス判定を伴うミニゲーム」や「FS判定」を有しています。
 タワーの上層・下層に分かれて行う判定があるため「PC①・③」「PC②・④」で得意能力・技能を分散するとお互いの活躍が引き立つでしょう。
 NPCによる補助があるため、意識せずデータを組むことも可能です。

・サプリ:ネームレスシティ以外全てOK(RW、CE、BCはエフェクトのみ)
・エンブレム:通常ステージのみOK
・カスタマイズデータOK

■ロイス
1「ヴィクトリア(RE)」P尊敬/✔N悔悟 → タイタス
  俺は何もできないままだ。
2「九 未知花(WH)」P好奇心/✔N悔悟 → タイタス
  また助けられなかった…。
S 3「九 美空」✔P庇護/N劣等感
  今度こそ、守りたいんだ。
4「ロビン」✔P信頼/N食傷
5「アベル・マルドゥーク」P同情/✔N脅威
6「サフィリアカンパニー」P有為/✔N侮蔑

2話


■ロイス
1「ヴィクトリア(RE)」P尊敬/✔N悔悟 → タイタス→昇華
  あの時、俺は何もできなかった。
2「九 未知花(WH)」P好奇心/✔N悔悟 → タイタス→昇華
  また助けられなかった。それが事実だ。
3「九 海空」✔P庇護/N悔悟→ タイタス→昇華
  届かないとしても、助けたいんだ、俺が。
4「2033年のロビン」✔P信頼/N食傷→ タイタス→昇華
  奢る約束があるからな。
5「仲間たち」✔P連帯感/N劣等感→ タイタス→昇華
  今この時だけ、それでもこの"絆"には意味がある。
【S】6「ロビン」✔P恋慕/N嫉妬
  俺より恰好つくから困るんだよ。いい女すぎてな。
7「双青の加護」 ✔P親近感/N隔意
  全ては繋がってる。そうだな…。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023.02.18 双青のプロジェクトバベル1話「約束のプラネットラダー」1日目 PC2 30+8 柑那 PC1ハナビシ(アキト)PC3ハル(よじ)PC4十侑生(ほのたま)
フリー30+EE専用8
2 2023.02.19 双青のプロジェクトバベル1話「約束のプラネットラダー」2日目 PC2 柑那 PC1ハナビシ(アキト)PC3ハル(よじ)PC4十侑生(ほのたま)
3 2023.02.26 双青のプロジェクトバベル1話「約束のプラネットラダー」3日目 PC2 0 柑那 PC1ハナビシ(アキト)PC3ハル(よじ)PC4十侑生(ほのたま)
4 2023.03.04 双青のプロジェクトバベル2話「」1日目 PC2 31 柑那 PC1ハナビシ(アキト)PC3ハル(よじ)PC4十侑生(ほのたま)
5 2023.03.05 双青のプロジェクトバベル2話「」2日目 PC2 柑那 PC1ハナビシ(アキト)PC3ハル(よじ)PC4十侑生(ほのたま)

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