“狂戦士”愛染 夜永
プレイヤー:ARSY
「オレ、強い奴にしかキョーミないから」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 173
- 体重
- 60
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 家庭の事情で親戚の世話になっていたが、素行の悪さから疎まれている | |
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | 春日恭二がT市でばら撒いた、オーヴァードになってしまう清涼飲料水「αトランス」の被害者 | |
被害者 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾に仕えている。忠誠心はあまりないが、手合わせできるチャンスを窺っている | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 人を超えた力が欲しい |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | もう何も縛るものはない |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 3 | 侵蝕率基本値+3(Dロイス:実験体) |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | |
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 | ||||
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 能力値3点上昇(肉体・感覚・精神 各1点)、侵蝕率基本値+3、αトランス毒見係 | ||||
主人 | 霧谷雄吾 | 有為 | / | 隔意 | 相手してほしいなあ | ||
友人 | 鮫島 慎嗣 | 親近感 | / | 劣等感 | 一緒にFHボコボコにしような! | ||
シナリオロイス | 春日恭二 | 執着 | / | 敵愾心 | 次会ったらリベンジさせてもらうね | ||
PC間 | 風凪 隼人 | 同情 | / | 無関心 | 支部長って大変そうだね…… | ||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
そのラウンド中に行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。但し、そのラウンドの間、行動値が0となる。このエフェクトによる行動値への修正は他のエフェクトに優先する | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データを変更 [ 白兵 / 命中0 / 攻撃力+( LV+8) / ガード値1 / 射程至近 ] | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他エンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用可能 | |||||||||
獣の力 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値をーLVする(下限値7) |
コンボ
白戦・弌
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 23
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 26
- 8
《破壊の爪》使用後
白戦・弍
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 38
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 41
- 8
《フルパワーアタック》+《破壊の爪》使用後
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>のダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
- 所属
- N市公立高校
- 好きなもの
- 真剣勝負、春日恭二、辛いもの
- 嫌いなもの
- 戦闘離脱、謹慎処分、苦いもの
- 苦手なもの
- 頭脳戦、心理戦、長時間に及ぶ説教、始末書、報告書
- 備考
- 戦闘狂。不死身のオーヴァードである”ディアボロス”春日恭二に執着している。
オーヴァードには手合わせと称して一戦交えたがる。強者と戦うことを好んでいる。
オフの日の霧谷雄吾に戦闘を仕掛けたことがあり、周りから滅茶苦茶怒られている。
台詞
- 一人称
- オレ
- 二人称
- アンタ
- 口調
- ~だ、~だね、~だろ?
- 備考
- 相手の立場や身分にかかわらず、常に軽薄な口調で話す。
好意を持った相手に対しては、愛称(ヨナ)で呼ばせたがる。
思ったことをそのまま口に出すのでトラブルが絶えない。
ライフパス
- 出自
- 両親が再婚してから親戚の世話になっていたが、素行の悪さから疎まれていた。
将来への不安や不満が募り、気付いた頃には立派な不良学生に。学校はロクに通っていない。 - 経験
- 人をオーヴァードに覚醒させる未知の薬品「αトランス」を服用してオーヴァードになった。
唆されたことに間違いないが、覚醒のきっかけを与えてくれた春日恭二には感謝している。
覚醒後に得た全能感から、春日恭二に戦闘を仕掛けて返り討ちにあっている(右目の傷) - 備考
- 春日恭二に対する敵愾心から、イリーガルとしてUGNに協力するようになった。
近くに春日恭二がいると右目の傷跡が疼く(春日レーダー)
etc.
- 性格
- 覚醒前は素行の悪い不良だったが、それ以外はごく普通。うまくいかない現実に悩むことも多かった。
覚醒後、生きる世界が変わったことで価値観が変容。得た力の誇示を理由に、好戦的な性格になった。
UGNイリーガルとして活動しているが、どちらかといえばFH寄りの思想をしている。
目的は春日恭二リベンジマッチ。 - 特徴
- 味覚音痴で食あたりしにくい。大体のものは「美味しい」と言って食べる。
常人があまりの不味さに残したものでも「食べられなくはない」と言って食べる。
苦いものが苦手で、コーヒーには信じられない量の角砂糖と牛乳を入れて飲む。
Devil to the Fellow Travelers (2021/06/18)
- 補足
- Dロイス:実験体については下記ルールに抵触する。今回に限り、GM裁定で許可をいただきました。
”Dロイスを取得するのは能力値を決めた後であり、さらにこの時点で0の能力値を設定できない ” - 感想
- ※ネタバレを含むため、反転で表示されます
春日恭二との共闘・・・我が生涯に一片の悔いなしといったところでしょうか(CV霧谷雄吾)
懐から取り出される10面ダイスや、現場に残されていたひしゃげた眼鏡の演出も最高でした。
RPは春日に焦点を当てた台詞を準備していたので、やりたいことが全部できました。うれしい
セッションは短時間ながらも大きな満足感があり、時間管理や演出なども素晴らしかったです。
今回PL参加させていただけたことを、とても嬉しく思います。本当にありがとうございました。
「ダブルクロスは本当に良いシステムだなぁ」「楽しかった」が口癖になりそうです
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2021/06/18 | Devil to the Fellow Travelers | ひんさん | ありしヤmizoreさんはじめさん |