“今この時の輝きを!”レイヤ・アカサト
プレイヤー:マツカヴー
- 年齢
- 外見年齢:19
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 160cm
- 体重
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +162
- 未使用
- 4
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 「あの人」が守った日常を興味深く観察している | |
|---|---|---|
| ウォッチャー | ||
| 経験 | 日常と非日常のぶつかる時の輝きを求めている | |
| 人類の調査 | ||
| 邂逅 | 情報を収集しまた日常を守る組織に多くの貸しを作っている | |
| 貸し | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 姿の元になった「あの人」の守った世界を知りたい |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 日常と非日常の「差」それこそが輝きを生むため、平坦な日常をひたすらに求め崩れた瞬間の輝きを求めている |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 4 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | 古代種専用エフェクトを一つ取得。他のエフェクトも取得可能 | ||||
| 『プランナー』都築京香 | 尊敬 | / | 無関心 | ||||
| 『リヴァイアサン』桐谷雄吾 | 親近感 | / | 憐憫 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定+Lv、侵食率+5 | |||||||||
| フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 0 | Dロイス | ||||
| 組み合わせた判定の浸食率上昇を0にする。 | |||||||||
| オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 社会の達成値+Lv×2 | |||||||||
| タブレット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 射程を視界に変更。シーンにLv回 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 3 | ||
| C値ーLv | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 6 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| +Lvの射撃攻撃。装甲無視 | |||||||||
| 猛毒の雫 | 7 | マイナーアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| メインプロセスで1点でもダメージを与えたら対象に邪毒Lvを与える | |||||||||
| ポイズンフォグ | 7 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ||
| 射程を至近に、対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回 | |||||||||
| アウトブレイク | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | |
| ポイズンフォグと組み合わせ。射程を視界に変更する。シナリオ1回 | |||||||||
| カラミティスマッシュ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | RB | |
| 組み合わせた判定のリアクションC値+1。オリジン使用中のみ | |||||||||
| 力の霊水 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| ダメージ判定+LvD。ラウンド1回 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | ||||||||
コンボ
Blessings to walk(歩むものたちに祝福を)
- 組み合わせ
- 猛毒の雫+オリジン:サイバー+コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+ポイズンフォグ+タブレット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- -2
- 4+10
- 1
- 100%以上
- 7+3
- -3
- 4+12
- 2
- 7
100%以上の場合カラミティスマイトが入るのでリアクションC値‐1。命中したら対象、邪毒8を与える。
Conquest of Destiny(運命を踏破せよ)
- 組み合わせ
- 猛毒の雫+オリジン:サイバー+コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+ポイズンフォグ+アウトブレイク+カラミティスマッシュ+フラットシフト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- -2
- 4+10
- 1
- 100%以上
- 7+3
- -3
- 4+12
- 2
- 7
100%以上の場合カラミティスマイトが入るのでリアクションC値‐1。命中したら対象、邪毒8を与える。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGN判定時、ダイス2個追加 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話判定時、ダイス2個追加 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 情報:裏社会判定時、ダイス2個追加 | |
| コネ:傭兵 | 1 | コネ | 〈情報:軍事〉 | 情報:軍事判定時、ダイス2個追加 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | 情報:OO判定時、ダイス2個追加(一度のみ) | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3個。シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 16
| 252
| 0
| 0
| 288
| 4/292
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
赤里 零耶
彼女または「ソレ」の姿の元になった少女である
古代種であり悠久の時を生き様々な歴史的瞬間に立ち会ってきた
鬼に魔物に悪魔にと「日常」を破壊するモノたちとの幾度となく戦いついには命を落とした
レネゲイドビーイング「今この時の輝きを!」は彼女が戦いの中で平和な日常に帰した人たちの姿をとっていたカメラである
故に「ソレ」は姿を模倣し彼女がやっていたように破壊者たちと戦い、「日常」に帰るべき人々のために動き続ける
その輝きを見るために・・・そして「赤里 零耶」が日常の守護者であり続けるために・・・
経歴
遡ること十数年前、ステイトオブグレイス・ファルスアーツ・ギルド・ゼノスと様々な組織を渡り歩いてUGNに落ち着いた
あちこちの組織の技術や情報を手に入れつつ、輝きの発生する「日常」を守っている
「日常」から逸脱すればするほど輝くためたまの事件は歓迎するが世界の情勢を支配の方向に向かわせようとする勢力が現れた場合、その存在をかけて阻止することになるだろう
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| キャラ作成 | 2 | ||||
| 1 | 5/24 | クランブルデイズ | 15 | Tai | |
| 6/12 | 21 | ||||
| 6/25 | 23 | ||||
| 7/10 | 35 | ||||
| 7/26 | 32 | ||||
| 34 |