“最後の一手”出雲 直人
プレイヤー:sasami
「自由にやれ。適当に合わせる」
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170ぐらい
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 資料館館長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +41
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 双子だったというところ以外は普通の家で育った | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | 実は覚醒した時の事件のことをよく覚えていない。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | ローザさんと色んな仕事話はしてきた。互いに秘密にしておこうとする案件も多い。 | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 佑人/直人に生きていてほしかった |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺/僕がいなくなれば、佑人/直人は楽になるのではないか? |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 武芸の達人 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | 2 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕率が100%以上の時あらゆる判定のダイスが+5個、攻撃の攻撃力が+5されるが、バックトラックで振れるダイスの数が-1個される。 | ||||
出雲 佑人 | 親愛 | / | 悔悟 | RE | 身体を失った双子の弟。頼りになるけどダル絡みが面倒。とか思ってたが最近反応がない。 | ||
御伽刃カンナ※ネタバレあり | 尊敬 | / | 悔悟 | GR | あの場にいなかったことが悔やまれる。いてもできることはなかっただろうが。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
武芸の達人 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。選択した技能の達成値+[Lv×3]。暴走中は適用されない。侵蝕率基本値+4。※〈射撃〉選択 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。※〈射撃〉選択 | |||||||||
即席武器 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 2 | ― | |
攻撃力:+[LV×2+3]」の攻撃を行う。〈白兵〉を組み合わせた場合は白兵攻撃(射程は至近)、〈射撃〉で組み合わせた場合は射撃攻撃(射程は20m)になる。他武器の攻撃力は加算できない。 | |||||||||
勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用できる。その判定の達成値を+[LV×3]する。1ラウンド1回。 | |||||||||
力の法則 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象のダメージを+[LV+1]Dする。1ラウンド1回 | |||||||||
束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃の判定をした直後に使用。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値が、相手の攻撃の達成値以上の場合、その攻撃は失敗になる。1シーン1回まで。 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
まるで本人そのもののように振る舞うことができる。 |
コンボ
クラック
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+即席武器
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 4+6
- 9
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4+6
- 16
- 5
判定を【精神】で置換する。暴走していなければ達成値+9。
弱い、その場で組んだ即席のものでも、強い相手に勝つことは可能なのだ。
インプライドオッズ
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +12
判定後に使用。その達成値を増加させる。1ラウンド1回まで。
強い役にする準備はいつだってできている。
ぱっと見た戦況はよくなくても、勝利の女神はこちらにある。
シンバリューベット
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体(自身以外)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +4d10
対象のダメージ算出前に使用。そのダメージを増加させる。1ラウンド1回まで。
勝てると思った時こそ、やるべきは押し込むこと。
ブラインドスティール
- 組み合わせ
- 束縛の領域
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 3
- 2
- 100%~
- 3+5
- 2
- 3
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃の判定をした直後に使用。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値が、相手の攻撃の達成値以上の場合、その攻撃は失敗になる。1シーン1回まで。
たとえ強くもない手札でも、強いと思わせればこちらの勝ち。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 4 | 20m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定の達成値+1。 | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2、1シナリオ3回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 19 | 142 | 0 | 0 | 171 | 0/171 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「どうも、出雲 直人だ。そして」
「出雲 佑人でーす!よろしく~」
「まあその時々で入れ替わるが、混乱を避けるために佑人の時も俺の体で振る舞うから気にするな」
最近UGNのとある町の支部長になったエージェント。元々双子の兄弟(兄が直人、弟が佑人)としてそれぞれ生きていた2人は、とある地で起きた爆発事故でオーヴァードに覚醒すると共に1人になった。10年前の出来事である。
主人格・直人は真面目で少し不器用だが世話焼きな性格。ふとした時にひょっこりと出てくるもう一人の人格・佑人は緩い気さくなお兄さんといった雰囲気。
特にこれといった得物や戦い方はなく、戦闘はその時その時でできる仲間へのフォローを行うアドリブスタイル。
2人分の頭脳と才能と人格、幅広い対応能力の高さから潜入調査が得意分野。直近ではFHでスパイ活動をしており、その時のコードネームと名前は“役無し”伊勢 悠。
このスパイ活動の報酬として郷土資料館を隠れ蓑にした支部の支部長になった。なんで支部長なんて望んだのか覚えてないけど。たぶん佑人/直人がのんびりしたいなーとか思ったのかもしれん。
……はずなのに、どういうわけか(主に)佑人に裏切りの疑いが。
佑人「僕が何をしたって言うんだよぉローザちゃん~(泣き真似)」
直人「その態度のせいだぞ絶対」
前編を終えて※ネタバレあり
疑いは晴れた。記憶は思い出せ、支部長の仕事も続けられる。
かつての相棒の願いは叶え、新たな仲間も頼りになりそう。やつを逃がした故、最善とはいかないがいい方向には向かっている。
それなのに、どうしようもなく不安がこびりついて離れないのは、佑人があの時から沈黙を続けているからだろうか。
後編を終えて※ネタバレあり
エンディングから約1ヵ月後、彼は突然辞表を提出。
混乱する支部員たちを他所に、手続きは順調に進み、ほどなくして彼はUGNを去った。
理由は身内の都合とだけしか公表されずもやもやする支部員はそれなりにいたものの、引き継ぎは完璧に行われ、業務に支障をきたすことはなかった。
彼の身に何があって、どうしてこの選択をすることになったのか。
知っているとすれば、かつての相棒か。はたまた、辞表を受け取った日本支部長か。
UGNを去って以降の彼の行方は分からない。
履歴
「ORIGAMI BUDDY / 前編」時のロイス※ネタバレあり
[RE]出雲佑人(☑信頼/悔悟)
[GR]ローザ・バスカヴィル(☑連帯感/隔意)→タイタス昇華
[3]ハート・ロッカー(連帯感/☑脅威)→タイタス昇華
[4]星君羊(☑信頼/隔意)
[5]王嚙アイカ(同情/☑脅威)→タイタス昇華
[6]御伽刃カンナ(☑信頼/悔悟)←Sロイス
出目が大惨事を起こしたので大惨事です
次回固定ロイス:出雲佑人、御伽刃カンナ
前編→後編の成長・リビルド
《武芸の達人》Lv.3→2
《束縛の領域》Lv.1取得
《勝利の女神》Lv.1→3
〈交渉〉Lv.2で取得
〈調達〉Lv.1→2
コネ:UGN幹部と手配師を手放して拳銃を常備化
「ORIGAMI BUDDY / 後編」時のロイス※ネタバレあり
[RE]出雲佑人(☑親愛/悔悟)←Sロイス
[GR]御伽刃カンナ(尊敬/☑悔悟)
[3]星君羊(☑信頼/隔意)
[4]春日恭二(☑親近感/脅威)→タイタス昇華
[5]ハートロッカー(執着/☑憤懣)→タイタス昇華
[6]霧谷雄吾(☑尊敬/心配)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
1 | 2024-09-09 | ORIGAMI BUDDY / 前編 | 26 | かいさん | ひなあられさんササミ |
PC1:星君 羊、PC2:出雲 直人 | |||||
2 | 2024-09-10 | ORIGAMI BUDDY / 後編 | かいさん | ひなあられさんササミ |