“災害”矢沢 大地
プレイヤー:栗おこわ
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 不詳
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +59
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | FHの実験によって生み出された。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 11 | ヒューマンズネイバー(5)+イージーフェイカー(1)+原初の虚(2)+原初の黄(3) |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 12 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | 侵蝕率効果表変更。EA:P193参照 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
人間そっくりに化けられる。また、衝動判定のダイス+lv | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中【精神】達成値+lv*2。 | |||||||||
原初の赤:サイレンの魔女 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
lv*3の攻撃。装甲無視、コンセントレイト不可 | |||||||||
原初の白:ブラットバーン | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃力+lv*4 自身のHP5点消費。 | |||||||||
喰らわれし贄 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
対オーヴァード与ダメ時起動。シーン中ウロボロス攻撃力+lv*3 起動はシーン1回まで。 | |||||||||
原初の虚:鼓舞の雷 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10+2 | 120% | |
メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済にならない。 | |||||||||
原初の黄: 戦いの予感 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
行動値+Lv*10。シナリオ中1回。 | |||||||||
イージーフェイカー:環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
極地に順応できるようになる。 | |||||||||
消去の号令 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
RCで対決し、勝利した場合対象が上けているイージーエフェクトの効果を打ち消す。さらに対象はシーン中同名エフェクト使用不可。タイミング常時なら効果封印。 |
コンボ
序災:壊風
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4
- 10
- 12+10
- 21
- 80%以上
- 4
- 10
- 12+12
- 24
- 4
オリジン:レジェンド反映済
序災ノ影:鎌鼬
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4
- 10
- 12+10
- 24
- 80%以上
- 4
- 10
- 12+12
- 27
- 4
オリジン:レジェンド+喰らわれし贄反映済み
疫災:枯血
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女+原初の白:ブラッドバーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4
- 10
- 12+10
- 48
- 100%以上
- 4
- 10
- 12+12
- 55
- 4
オリジン:レジェンド反映済み。HP5点消費
疫災ノ影:病喰らい
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女+原初の白:ブラッドバーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 12+12
- 54
- 100%以上
- 4
- 10
- 12+14
- 64
- 150%以上
- 4
- 10
- 12+16
- 74
- 4
オリジン:レジェンド+喰らわれし贄反映済み。HP5点消費
二次災害:野晒ノ落雷
- 組み合わせ
- 原初の虚:鼓舞の雷
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4d10+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 159 | 0 | 0 | 189 | 0/189 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
概要
人々の災害に対する恐怖心から生まれたレネゲイドビーイング。その名に恥じぬ戦闘規模であり、もしもジャーム化してしまえば鎮圧までのわずかな期間にどれだけの被害が出るか分かったものではない。その分味方としては強力で、防御面で多少のバックアップがあれば単独で小規模なセルを制圧することすら可能だろう。天災に抗しうる一握りを除けば、数をいくら揃えても無意味なのである。
性格
「災害」のイメージ像には似つかわしくない温厚な性格。そも、災害の概念自体どちらかと言えばFH寄りのイメージであるが、なぜかUGN側で戦っている。しかし、やはりモチーフのコンセプトを拭うことは難しい。中には「元が災害だ。いつ俺たちにとっての災いになるか分かったものではない」などと噂されている。実際、彼が周囲に取り入り、油断したところを裏切れば恐ろしい人災が起こってしまう。災害の権化は人に取り入りやすい性格を理解しているのかもしれない。
出自
FHの研究セルで行われた、「人類に敵対的な概念をレネゲイドを用いて具現化する」という実験の産物。災害という概念への期待の大きさから希少な起源種のレネゲイドウィルスを用いて生成された。しかし、そのせいで産み出されたオーヴァードの能力が想定を大幅に上回ってしまい、そのセルが壊滅して今に至る。産み出したオーヴァードをジャーム化させる過程で攻撃が開始されたのだが、その理由を解明し得るデータは全て損なわれてしまった。その後はセル近辺(幸運なことに山奥だった)にとどまり続けるも、発生し続ける異常気象からUGNに発見、保護されて現在に至る。
戦闘
様々な災害を操り、超広範囲を攻撃する。一見すると大雑把だが、実際は非常に緻密なレネゲイトコントロールの末に産み出された災害である。そのため彼の攻撃は敵対者のみを正確に破壊し、周囲の一切に被害を及ぼさない。
また、オーヴァードによって生み出された影響なのか、その災いはオーヴァードに対してより強力な形となって襲い掛かるようだ。
思想
災害に意思などない。単に存在し、単に壊し、単に奪う。あるいは見当はずれの方向に進み、エネルギーは虚空に消える。
そんな概念に意思が与えられ、最初に感じたのはどうしようもない「寂しさ」だった。存在するだけですべてを破壊する、圧倒的な力の権化。多くの犠牲を生み出した、恐怖の象徴こそが彼なのだ。
しかし、俗に言う災害と彼には一つ違う点がある。意思の、思考の、判断の有無だ。幸か不幸か、彼にはそれが与えられた。ならば自分は、この大きな力の使い方を考えることができる。振るえば誰かが傷つく力だとしても、それが誰なのかを選ぶことができる。「誰かに迫る理不尽を、更に大きな理不尽をもって破壊する」という、新しい在り方を実現することができる。
災害も、好き好んで人を傷つけたいわけではない。しかし、積み上げられた負の実績は、安易な恐怖の否定を許さない。だから彼はあえて、自分でも好きになれない災害を背負って戦う。少なくとも彼の周りの人間にとって、「災害」が希望を示す言葉となる日を夢見て。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | EA用経験点 | 4 | ぺん | ||
2 | 3/2 | メモリー・リンカーネーション | 30 | ぺん | |
3 | 3/5 | 名無しの絆と名無しの猫 | 25 | ぺん |