ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

池田咲楽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アメノミハシラ”池田咲楽いけだ・さくら

プレイヤー:マックスウェル

年齢
17歳
性別
星座
不明
身長
159cm
体重
49kg
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
巫女(宗教家)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
16
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 神社の跡取り娘。ほんとの意味は4年前に知って、猶予の夢から醒めた。
名家の生まれ
経験 それはいい。諦めている。隔たりなんてこっちから作ってやった。
孤独
邂逅 そのはずだったんだけど…。まあ、いいや。こっちの話。わかんなくていい。
友達
覚醒 侵蝕値 “ほんとの意味”と一緒に目覚めたとき、忘れちゃいけないことがあった…ような気がする。
忘却 17
衝動 侵蝕値 ──────ひとりはいやだ、と手を伸ばす。/きずつけないで、と手をこばむ。
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達6
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 海鳴りの石板。/タイプ:塩乾珠。/シナリオ3度まで、対象の行った判定の達成値を[-15]する。/代償:ロイスをタイタスにしたとき、侵蝕+5
ライフパス 家族 庇護 無関心 厳格な父と波風立てない母。イヤにはなり切れない。きっと。
ライフパス "マキシマムガール"三廻部颯 友情 恐怖 私の友達。私の切欠。きみに…私は何を返してやれるだろう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティガード 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時に宣言/ガード値+[Lv]D
虚無の城壁 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンド中のガード値を[Lv*3]+[3]点増加する
蒼き悪魔 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ラウンド1度まで/攻撃してきた相手に[Lv*3]点のHPダメージを与える
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う/メインプロセスを消費しない
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
シナリオLv回まで/自分を対象に含む「範囲/範囲(選択)」の攻撃が行われた時、これを「対象:単体」かつ自分に変更する。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
シナリオ1度まで/判定を自動失敗させる。

コンボ

ウミサチノコダマ

組み合わせ
虚無の城壁/グラビティガード炎陣
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2/5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象にカバーリングを行う。
ガード値は「12」+「12~15」+「2~3D」。

──────

古き海の巫女、その祖たるワダツミの骸のひとかけらを、
己が腕で呼び寄せる守護障壁。

ヤマサチノイブキ

組み合わせ
蒼き悪魔
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象からダメージを受けたとき
「6~9」点のHPダメージで反撃する

──────

水底より迫りくる憎悪オディオの返し風。
もはや彷徨う所以さえ分からない武者のまぼろしが、
血の呪いに応じて反撃に出る。

コノハナチルヤ

組み合わせ
孤独の魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手の攻撃対象を「単体/自分」に変更させる。
自身はカバーリング対象にならない。

──────

他者を拒む心象風景。時に置き去られた深海の回廊。
使うといやな部分をくすぐるため機嫌が悪くなりがち。

アメノミハシラ

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定を自動失敗させる。

──────

遺産:塩乾珠による巨大な“嵐”の護り。
時を隔て、拒み、絶つ、己と己が許すものだけを留める刻の楔。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 両手持ち

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 110 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ブラック
アクアマリン
ライトイエロー
好きなもの
静かな時間、海、“手の込まない”お菓子作り
嫌いなもの
“手の込んだ”料理(※作る場合のみ)、詮索、孤独
天敵
パーソナルエリアがゼロの人間

Personal

 千葉県K市の某高校に通う高校生。
 家に古くから受け継がれて来た遺産、通称「塩乾珠」を所持し、これを扱う資格を持つ遺産継承者であり、オーヴァード優位の社会において伝統を保つため、この若さで飾りに近いとはいえ当主として祀り上げられている。

 もともと非オーヴァードにして遺産継承者というきわめて不安定な性質を持っていたのだが、 この世界における彼女はFHによる支配に伴い、オーヴァードとしてかなり早い段階で目覚めるに至っている。
 本人はFH統治社会について(実態的な有様を知らないこともあり)特になんとも思っていなかったが、裏側におけるクラスメイト(特に颯)への脅威の場面に出くわしたことで、その指針を変更。密やかにUGNと繋がりを持つに至った。

性格

 内向的・受動的。
 良く言えば意志が強く流されにくい、悪く言うと傍若無人で取っつきにくい。
 存外に付き合いはいいものの普段の態度が冷淡なせいか、はっきりと人付き合いの好悪が別れる。
 
 この「本来の性格」は正史世界ではわりと“なり”を潜めている部分もあったのだが、早い段階から『オーヴァードへの変化』でクラスから浮きに浮いたことから、特に「親しい相手以外への傍若無人さ」が若干強く出た。逆に言うと、親しい相手、親しくなった相手に対する心の開き方がすこし大きい。
 冷淡な態度は「生きてゆく道筋」がわかりきっているがための諦観の裏返し。(だった)

 血は争えず、本質的にはわりと直情的で人の好い寂しがり屋。孤独を拒み、孤独を悼む。
 親しい相手以外にそれを発揮しないのは、親しくなると情の深さが表に出る(別れの反動が強くなる)のを嫌うため。
 
 あと、わりと自責を引き摺るが、自責と認識していない事柄に対してはかなり塩対応。

遺産:塩乾珠

 カテゴリは「海鳴りの石板」に相当する。嵐と水を己がものとするEXレネゲイド体。
 本来は「片割れ」と合わせ、海の彼方、海の記憶が形作ったRB「トヨタマノヒメ」に出会うための鍵であるが、
 その効果として扱われることはほぼない。
 荒ぶるものを鎮め、眠らせる、いわば“閉ざす”ほうの権能を付加価値として持つ。

 FHの検査結果に伴い“所有者から引き剥がす”ことの悪影響を加味して放置されているが、
 それは「所有者を意のままにする」ことで解決し得るため、潜在的には社会に狙われている。

ビルド

 RCバロール純血種…の予定、だったのだが、何をどう考えてもバロガキと被ったため方針転換。
「黒の剣舞」をベースとし、アステリズムと合わせた白兵型に調整しようとした。(過去形)

 矛の颯と盾の咲楽とする方と「孤独の魔眼」を持たせる皮肉をしたかったためガード屋になり、
 するとバロール純血種のカバーリングエフェクトが控えめに言って終わっている事実に気が付いた。
 …じゃあ颯がサラマンダーらしいのでこいつは炎じゃなくて水と氷の女になればよくない? なった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成

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