ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

混沌なる者の槍はダイス稼ぎの希望 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

混沌なる者の槍はダイス稼ぎの希望

プレイヤー:アルパカ

自由登録 基本ステージ 我が未完の使徒

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(カウンターレネゲイド) 攻撃対象がオーヴァードの際、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHP− 3点。この効果でHPが0になってもよい。複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。このDロイス効果は所有者の攻撃に常に適用される。命中しなかった場合はHPは失われない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値−LV(下限値7)
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
人間には不可能なほどの力で攻撃を行なうエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
前提条件:《獣の力》 渾身の力で攻撃を行なうエフェクト。その圧倒的な破壊力はまさに獣たちの王たる証だ。 組み合わせて使用する《獣の力》の効果を「このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×4]する」に変更する。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
全身の力を集約した構えから一撃で大ダメージを与えるエフェクト。 そのラウンド間、自身の白兵攻撃力を+[LV×5]する。そのラウンドの間、自身の【行動値】が0になる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
高速で連続行動するエフェクト。 そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否に関わらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。

コンボ

セットアップ戦闘準備

組み合わせ
フルパワーアタックLV3
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80%制限/【行動値】0に変更

マイナー戦闘準備

組み合わせ
ライトスピードLV1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%制限/メインプロセスでメジャーアクション2回行なう

メジャー攻撃用

組み合わせ
獣の力LV5獣王の力LV1コンセントレイト:キュマイラLV3一閃LV(混沌なる者の槍対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器(至近)
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
6+−2
32+2D
80%以上
4+3
7
6+−2
47+2D
100%以上
4+3
7
6+−2
51+2D

80%以降はセットアップ適用済み/全力移動後白兵攻撃/メインプロセス終了後HP3点喪失

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 −2 12 4 至近 EXレネゲイドに感染した形状が変化する槍。複数のシンドロームのエフェクトを組み合わせた攻撃に強く反応する性質がある。
 この武器による攻撃の判定に2種類以上のシンドロームのエフェクト(一般エフェクトを除く)を組み合わせている場合、その判定のダイスに+3個する。
両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 指定した武具をオートアクションで装備可能。
指定武具:混沌なる者の槍
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 130 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット