ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

"モルディアヒルズの姿" ブラム×バロール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“生還者"グリムリーパー"”"モルディアヒルズの姿" ブラム×バロール

プレイヤー:ガチアキ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+79
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験 相棒:隊長の裏切りにより作戦中に死別
喪失
邂逅 裏切り者:隊長、敵対組織のスパイだった
殺意
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正2+7(拒絶領域+デモンズシード) -5UGNセラピー
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
運転:四輪2 情報:軍事2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人 常にHPダメージ2D軽減。バックトラック時、一番高い出目一つを1であったものとして扱う。
殺意 裏切り者
喪失 相棒

メモリー

関係名前感情
メモリー

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
超動体視力 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
瞬間的に周囲の時の流れをスローにして、動くものを正確に認識するエフェクト。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やそのベクトルを知覚するエフェクト。
拒絶領域 4 常時 自動成功 自身 至近
あなたが受けるHPダメージを常に-[Lv×5]点軽減。暴走時のみ適用。基本値+5
赤き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
使用時に所持している武器一つを選択し、Lv以下の任意のHPを消費。シーン間、選択した武器の攻撃力に×[消費したHP×4]する。また、その武器は両手持ちとなる。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたが判定を行う直前に使用。判定D+Lv個。1R1回まで
瞬速の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定D+Lv×1個
暗黒の槍 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
対象の装甲値を無視してダメージ算出。あなたは5点のHPを消費する。1シナリオLv回まで。
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
c値-Lv(下限値7)

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGNセラピー 10 エンブレム/一般 基本侵蝕率-5(最低30)
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックのダイスを振る前にあやたの侵蝕率を10点減少させることができる(シナリオ1回まで)
ストレンジャーズBC エンブレム/一般 取得時に技能(射撃)ひとつを選択。あなたが行う選択した技能の判定D+1個。このエンブレムは3個まで取得可能。
ストレンジャーズBC エンブレム/一般 取得時に技能(射撃)ひとつを選択。あなたが行う選択した技能の判定D+1個。このエンブレムは3個まで取得可能。
ストレンジャーズBC エンブレム/一般
サングイン 15 一般 あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する事ができる。
怨念の呪石 20 セットアッププロセスで使用して暴走。暴走中、あなたが行う攻撃のダメージに+2D。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に侵蝕率に+3。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
デモンズシード 3 一般 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択。選択したエフェクトの最大Lv+1。ただしそのエフェクトの侵蝕値+1(「タイミング:常時」の場合、基本値+2) 最大で一つまでしか常備化不可。
ウェポンケース 1 一般 オートアクションで[ショットガン(スラッグ)]を装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 139 48 15 209 0/209
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

時田迅が選択したキャラクター。

「死神は2人もいらない」
戦闘服に身を包んだ異能特殊部隊に所属する歴戦の戦士。
ある作戦で部隊長に裏切られてしまい部隊は壊滅したものの、1人だけ生き延びた過去を持つ。
組織は生還者と称賛したものの、心ない隊員達の間では死神"グリムリーパー"の仇名が広まっている。
また、隊長に裏切られ死の淵を見てから体細胞が突然変異を起こしており、彼の細胞は白血球のように怪物達の細胞を死滅させる働きを持つようになった。
彼はこの特性と、自分一人で生き延びてしまった過去の過ちから、常に部隊のポイントマン(前衛)として最前線で戦い続けている。

■キャラクター説明
固有アクション"クイックタイム"により一定時間周囲をスローモーションにすることができる。
遅くなった時間を利用して回避行動(拒絶領域)を行ったり、攻撃に転じて敵に集中砲火(暗黒の槍&紡ぎの魔眼)を浴びせることも可能。このアクションは探索においても有用である。

■固有ステータス"クイックシルバー"
このキャラクターは怪物に対して抗体を持ち、武器に血を塗り込むことでダメージを増大させることが可能。
回避能力と高い攻撃能力からガンガン攻めていけるキャラクター。

一見して高性能で扱いやすそうに見えるものの、所持する武器の兼ね合いから複数の敵に囲まれるシチュエーションを苦手とし、固有アクションによるHPリソースの管理も求められることから、ある程度アクションゲームに慣れたプレイヤーでなければ扱いこなせない。
総じて、最大の長所である固有アクションがそのまま欠点にもなっている癖のあるキャラクター。


※時間操作能力を別解釈で考えた結果出来上がったデータ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79

チャットパレット