ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高峰 健司 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高峰 健司たかみね けんじ

プレイヤー:不定形

年齢
性別
星座
身長
163cm
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父はPCを庇って亡くなった。
安定した家庭:父
経験 小学校低学年ごろの遠足で顔に大やけどを負った。今は母だけが委細を知っている。
大事故:母
邂逅 ”イケメン”という概念との出会い。
自身:イケメン
覚醒 侵蝕値 父の死をきっかけに覚醒した。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 父ちゃんみたいに、かっこいい男にならないと。
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
芸術:イケメン1 知識:イケメン1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
特異点 自身の判定直前に使用。その判定の達成値+20。シナリオ1回使用可能。 / LM068

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動済みでもカバーリングでき、カバーリングしても行動済みにならない。メインプロセス1回使用可能 / EA067
無限の血肉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:《不死者の恩寵》 自身の戦闘不能時に使用する。HPをLvD点回復し復活する。重圧を受けていても使用でき、シナリオ1回使用可能 / HR078
命のカーテン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》と同時に使用。効果対象を10mに変更 / EA
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7) / EA129
爪剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力[Lv*2]かつ、このエフェクトに対するドッジの判定-1D / EA068
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の判定+[Lv+1]D / EA068
不死者の恩寵 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
自信のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中以外ではシーン1回使用可能 / EA048
1
1

コンボ

イケメンは死なない

組み合わせ
《崩れずの群れ》+《無限の血肉》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

※使用タイミングが違うけどコスト計算用でコンボ扱い
■《命のカーテン》使用で10m離れたキャラクターのカバーリング可能。浸蝕+4(合計コスト:10)

メジャー:基本

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》+《爪剣》+《貪欲なる拳》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
5
10+3
100%以上
4+5
7
5
12+3

■武器は伸縮性警棒を装備
■このエフェクトに対するドッジの判定-1D

メジャー:Dロイス使用

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》+《爪剣》+《貪欲なる拳》+Dロイス「特異点」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
5+20
10+3
100%以上
4+5
7
5+20
12+3

※シナリオ1回使用可能
■武器は伸縮性警棒を装備
■このエフェクトに対するドッジの判定-1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン 1 0 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 0 一般 オートアクションで武器装備
指定:スタニングバトン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・かぐやまさんと知り合い
・気にかける程度の関係値

・近所に住んでたけど小学校ぐらいの頃に転校した元同級生とか?
別にイケメンというほどではない面にイケメン仕草が乗ってるやかましい系男子みたいな……
「久しぶり コッ(舌を鳴らす音)元気だった? オレは、すっげぇ元気。会えてうれしいよかぐやまさん」みたいな
溜め方がなだぎ武がやってるディランに近いみたいな。

"イケメン"っていうのは顔じゃなくて心に宿るものとか言っている。

隠し事

小学生の低学年のあたりで遠足で火事に巻き込まれ、顔の大部分がケロイドになってる。
小学校高学年~中学生の間で覚醒して以降は能力で隠すようになったが、周りには「奇跡的に治った」と言っていた。
全然治ってない。
→イケメンは心に宿るもの☆とか言ってるけど一番自分の面を気にしているのは自分。
 もちろん心に宿るThe Soul of IKE☆MEN は信じているけれども。

これを知っているのは母だけ。

中身はシンプル善の人間

Dロイス特異点とか?
攻撃面はなるべくコストを抑えて、カバーリングと自己復活系エフェクトを入れて、皆の浸食とロイスを守りつつ戦いたい。
「イケメンは死なない」

父が一般人だけどUGNの職員だった。母はエージェント。
父はPCが事件に巻き込まれた際、母が到着するまでジャームからPCを庇いきってから亡くなった。
「いいか、父ちゃんはお前のせいで死ぬんじゃない。やるべきことをやり遂げただけだ。父ちゃんはな、勝ったんだよ。大事な息子守れたんだからな」と言って亡くなった。
母はそんな夫を「馬鹿な人」と言いつつも父を誇りに思っているし、息子への対応も何一つ変わらなかったのでなんだかんだ拗れず育つことができた。

オレの命は父が命を懸けて守ってくれたものだから、大切にしなくちゃ。

責任を感じていないとは言っていない。

イメソン:嵐のtroublemakerとかかな

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
「カグヤの告白」配布経験点(EE専用4点含む)

チャットパレット