ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

揺羽 忉利 ② - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳴かぬ金糸雀スロウ・コラプス揺羽 忉利ゆずりは とうり ②

プレイヤー:西

年齢
22
性別
星座
蠍座
身長
PC②より低い
体重
軽め
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+76
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 元々は孤児であったが、オーヴァードへの適性を見出されたことでとある家に引き取られた。
義理の両親
経験 敵性組織への潜入任務に就くことが多く、表舞台に立つことは少ない。
汚れ仕事
邂逅 父親の陰謀に利用されそうになったところを救い上げてくれた支部長には大きな恩義を感じている。
主人
覚醒 侵蝕値 義理の父親によって人為的にオーヴァードに覚醒させられた。
命令 15
衝動 侵蝕値 ハードワークに身を置くことで自傷の代わりとしている。
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉6
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 潜伏者:射撃 このDロイスを取得する際に技能をひとつ選択すること。あなたが行う何らかの判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。もしその判定で選択した技能を使用している場合、代わりに達成値に+10する。この効果は1シーンに1回、1シナリオに3回まで使用できる。あなたはプリプレイ時にこの技能を選びなおすことができる。このとき、名前やカヴァーは変更しても良い(ただし、コードネームは変わらない)。新しい”自分”の詳細については、プレイヤーとGMが相談して決定すること。
固定 義理の両親 同情 恐怖 消息は知れないが、怖いので再会はしたくない。
固定 支部長 尽力 嫉妬 大きな恩義を感じている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《増加生産》3 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたが行うソラリスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
So《猛毒の雫》5 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
【EA p.117】そのメインプロセスに行う攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、更にバドステの邪毒を与える。 邪毒のランクはLVとなる。
《コンセントレイト:ソラリス》 3 メジャーアクション シンドローム 2
【EA p.129】C値-LV(下限7)
《絶対の恐怖》5 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
《神の御言葉》5 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
前提条件:《絶対の恐怖》。《絶対の恐怖》と組み合わせて使用する。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
《シュガーラッシュ》3 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。
So《竹馬の友》 1 メジャーアクション 単体 視界
【EA p.119】幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。ただし、この効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。 GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせても良い。
Br《血液暗示》 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
【UA p.33】血液を媒介に他人に簡単な命令を聞かせるエフェクト。使用するには噛みつくなどして対象の体内を流れる血液に接触する必要がある。この効果で簡単な命令ひとつ(ここで見たことを忘れろ、指定した人物に会いに行けなど)を聞かせることができる。この効果はエキストラに対してしか効果はない。

コンボ

エンジェル・ダスト

組み合わせ
《赫き猟銃》Lv3+{ELv} 《破壊の血》Lv5+{ELv}
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP-2(消費)
~100 武器攻撃力9+4+15(=28)
100~ 武器攻撃力12+4+18(=34)
160~ 武器攻撃力15+4+21(=40)

選択:
・《猛毒の雫》Lv5+{ELv} 邪毒ランクLV/侵蝕2
~100 邪毒ランク5(15点)
100~ 邪毒ランク6(18点)
160~ 邪毒ランク7(21点)

ゴールデン・スリープ

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》Lv3+{ELv} 《滅びの一矢》Lv4+{ELv}
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2+5
7
100%~159%
2+6
7
160%~
2+7
7

※武器攻撃力未計上

HP-2(消費)
HP-《赫き猟銃》LV(失う)

選択:
・Dロイス:潜伏者(達成値+10/シナリオ3回/シーン1回)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 1 コネ 〈情報:〉 あなたが<情報:>による判定を行う直前にオートで使用する。その判定の達成値に+2する。
1シナリオに3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 179 0 0 189 17/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メモ
体内のお薬生産工場がめちゃくちゃになってそうなソラリスでいく

潜伏者はミドル戦闘・クライマックスで1回ずつ
残り1回は使う機会があったら……(射撃じゃなくても+5はつくので情報収集とかで使います)

設定

一人称:俺
二人称:あなた、あんた 等

幼少期、当時UGNの改革派だった義理の父親によって人為的に覚醒させられた揺羽は、エージェントとしてUGNに籍を置きながらも父親の小間使いとして陰謀のために使役されてきた。
父親は現在UGNを離反し、FHへと下っている。父親が離反する際、共にFHへと連れて行かれそうになったところを救い上げたのが現在の支部長であり、彼には多大な恩義を感じている。
現在は父親に従事していた際に得たノウハウを生かしつつも正式に潜入捜査の教育を受け、支部長の元でさまざまな潜入任務をこなしている。潜入任務の特性上、支部に知り合いはほとんどおらず、ほぼ支部長としか直接的な関わりを持っていない。(支部長が他の支部員と顔を合わせない方法でサポートメンバーをつけたりしてくれてはいる)
また、物心ついたころから義理の両親のもとで育ったため、本当の両親のことは全く知らない。

“アムリタ”が取引されていると思しきバーには大学生の客(またはバイト)として潜入していた。
ソラリスシンドロームということもあって本件の調査には適任かと思われたが、運の悪いことに“アムリタ”との相性だけがあり得ないほど悪く、体内の薬物精製工場と血液の循環・透析の機能が完全に狂ってしまった。

以前はソラリスのエフェクトをメインに戦っていた(多分交渉orRC型)が、“アムリタ”の影響でそれができなくなっている。(PC2と合流したタイミングであれ!?使えん!ということに気づくなどしたい)
そのためひとまずブラムのエフェクトで銃を作って戦うことにした。親指の腹とか噛み切って作ります。

自分用メモ

・忉利…甘露(アムリタ)があるとされる場所。忉利天(とうりてん)。
・スピード…メタンフェタミン系覚せい剤の一般的な俗称。
・エンジェル・ダスト…PCP(フェンサイクリジン)の俗称。摂取すると幻覚や興奮作用がある。
・ゴールデン・スリープ…致死的なオーバードーズを暗示するヘロインの俗称。

「ヤクザ風情が偉そうに……」
「誰ですか、あんた」(初対面敬語)→「知ってることは大体話した……言わされたと思うけど」(所属がわかるとため口)

履歴

自分用メモ


トレーラー
 一艘の船に鶏が乗る。毒を貪る哀れな鶏。
 一艘の船に蛇が乗る。怒りを抱えた哀れな蛇。
 一艘の船に豚が乗る。無知で愚かで哀れな豚。

 ともに西向き船出せよ。阿呆の国が君を呼ぶ。

 ダブルクロス The 3rd Edition 『阿呆船』
 ――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


🌊 レギュレーション
人数       : 2人
使用経験点    : 130点 + 50点 + EE4点
必須ルールブック : 基本ルールブック1・2、
         : エフェクトアーカイブ(EA)、上級ルールブック(上級)、
         : リンゲージマインド(LM)。
任意ルールブック :※PC②を担当する場合、ユニバーサルガーディアンに記載の
            鴻央会についての記述を把握していることが望ましい
プレイ時間    : テキストセッションで12時間程度

🌊 キャラクター作成
 コンストラクション、またはフルスクラッチでキャラクターを作成すること。
 UGN関係のワークスであればPC①は継続キャラクターでも構わない。
 ユニバーサルガーディアンまたはアイテムアーカイブを導入する場合、PC②は鴻央会のエンブレムを取得可能。
 また、PC②のワークスにより取得する〈運転:〉技能は〈運転:四輪〉とすることを推奨する。


🌊 ハンドアウト
 PCには以下の設定がつく。
 PC①:潜入捜査中のUGNエージェントだが、潜入捜査は失敗し、重度の薬物依存状態になっている。
 PC②:鴻央会系暴力団月縄組に所属する組員である。鴻央会についてはユニバーサルガーディアンp.50を参照すること。

PC1(カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント)
シナリオロイス:“アムリタ”(推奨感情 P:不安/N:脅威)
 君の所属するUGN支部のある街では、“アムリタ”と呼ばれる麻薬が蔓延している。“アムリタ”の成分はオーヴァード能力に由来するらしく、警察の取り締まりもろくに機能していない。
 君は、支部長の命令で“アムリタ”の蔓延を止めるべく、流通の拠点とされるバーに単身潜入した。これが一ヶ月前のことだ。
 現在の君は、飲食物に混入されて摂取させられた“アムリタ”への重度の依存状態にある。潜入は失敗し、支部との連絡も取れず、君は“アムリタ”による熱に浮かされたような酩酊状態のままにUGNの情報を囀らされた。
 このまま殺されるのだろうか、監禁された小部屋でぼんやりとそう考える君に伸べられたのは、見知らぬやくざ者の手だった。

PC2(カヴァー/ワークス:指定なし/ヤクザ、暗殺者)
シナリオロイス:“ニーラカンタ”月縄 燈哉(推奨感情 P:有為/N:嫌悪)
 君は鴻央会系暴力団月縄組に所属する組員である。
 月縄組は、一月半ほど前から新しいシノギとして“アムリタ”という名の麻薬に手を出した。
 強い依存性を持つそれは、瞬く間に街のアンダーグラウンドに広がり、組の収入に大きく貢献している。
 君は月縄組内部での自身の地位に不満を感じている。しかし、これ以上出世するのはこのままでは難しいだろう。ならば、月縄組を踏み台にもっと上に行くまでだ。
 現在の“アムリタ”流通を掌握し、その成果を手土産に鴻央会会長・高川正弦の懐に潜り込む。それが君の目的だ。
 “アムリタ”の製法は、若頭である“ニーラカンタ”月縄 燈哉が握っている。ひとりでは太刀打ちできない、手駒が必要だ。
 君が目をつけたのは、“アムリタ”流通の拠点であるバーに潜入したとして捕らえられたUGNの犬だった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
130+50+EE4点 【必須】R1,2、EA、上級、LM【任意】UG(PC2) IAOK
1 2025/11/29 阿呆船 22 指参さん PC1西/揺羽 忉利PC2らいりさん/鶸紅 嶺至
等倍・最終侵蝕50(!?)

チャットパレット