“万能の人”蘇我 成海
プレイヤー:ものぐさ
好きな遊びに真剣になれないなら、何にだっていい加減になるよ。
- 年齢
- 13
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 151cm
- 体重
- 46kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +3=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ごく普通の家族。家族仲は良好。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | eスポーツの大会で優勝した。 | |
大成功 | ||
邂逅 | 玉野椿とは何度か、行動を共にしたことがある。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から"力"は君と共にあった。原因は未だ分からない。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 今、眼前にある者と戦いたい。それは生ある者すべてが持つ本能だ。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
芸術:ゲーム | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 器物使い(LM p.80) | ― | あなたは、あなた自身と一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。これは「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定であれば全て適用される。複数のアイテムを使用した判定であっても効果は重複しない。更に素手以外の武器を用いたガードのガード値に+5。素手による攻撃の判定ダイス-3個。一体化及び一体化の解除はオートアクションとなり、いつでも宣言できる。 | ||||
固定 | 玉野椿 | 有為 | / | 隔意 | GR | ||
固定 | 春日未央 | 執着 | / | 敵愾心 | OR | ||
シナリオ | ミシェル・パサジェール | 庇護 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
パワースイング(CE p.64) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器を使用した白兵攻撃の攻撃力+[Lv×3]。判定ダイス-1個。 | |||||||||
ジャイアントグロウス(EA p.69) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
組み合わせた白兵攻撃の攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+2Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
イージスの盾(EA p.107) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×D]する。 | |||||||||
鋭敏感覚(EA p.63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に鋭敏になったり、より広範囲を探索できるようになる。 | |||||||||
擬態の仮面(EA p.71) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
みずからの顔や姿をその場に最も適したもの変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:キュマイラ》+《パワースイング》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+侵蝕B
- 8
- 7
- 23
- 100%以上
- 11+侵蝕B
- 7
- 7
- 26
- 11+侵蝕B
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:キュマイラ》+《パワースイング》+《ジャイアントグロウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 11+侵蝕B
- 7
- 7
- 26+2D
- 11+侵蝕B
- 組み合わせ
- 《イージスの盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- ―
- 100%以上
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
ガード値:13+3D(4D)。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルガーディアン(HR p.87) | 0 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 4 | 至近 | エフェクトを組み合わせて行なうこの武器を使用した白兵攻撃の攻撃力に+4する。また、この武器による、あなたが使用したエフェクトの効果を受けたガードのガード値に+4する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†イリーガルモービル(IA p.141) | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行なう判定のダイスに+4個する。ヴィークルとしてのデータが必要な場合、シーン開始時に”乗用車””モーターボート””ヘリ”からひとつを選ぶこと(ただし、ヴィークルが持ち込めない場所でもダイスを+する効果は適用する)。 |
デリバリー(HR p.95) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたの【行動値】に+3する。 |
コネ:玉野椿(HR p.31) | 0 | 5 | リレーション/コネ | ― | 通常効果:あなたの行う《情報:UGN》と《意志》の判定ダイス+2個。レアアイテム。 強化効果:あなたの攻撃の攻撃力+3。 |
ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | 一般 | ― | バトルガーディアンを選択。オートアクションで装備できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 89 | 55 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
eスポーツ界隈で活躍している中学生。
両親との仲は良好で、学校のクラスやクラブ活動の交友関係も良好。
明るい性格。興味ある事に対して行動力がある。
オーヴァードの力は程々に使っているが、悪用する気はない。
幾つかの事件に関わっている為、世間知らずと呼ぶには相応しくない。
履歴
レギュレーション
経験点:初期作成130+配布30+配布EE専用4=合計164点
GM必携ルルブ:基本1・基本2・IC・EA・上級・LM
PL必携ルルブ:基本1・基本2・EA
使用可能データ:通常ステージで使用できるもの全て。GMが持ってないものは自己責任で。
推奨技能等:なし
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=34.0
実ダメージ:40+経験点÷3=50.0
◆ミドル
命中:11dx8+7(31.8)
攻撃力:23(45.0)
◆クライマックス
命中:14dx7+7(41.4)
攻撃力:26+2D(64.5)
PC1ハンドアウト
ワークス:UGN関係者
カヴァー:指定なし
シナリオロイス:ミシェル・パサジェール P任意/N任意
君は、UGNに所属している、もしくはUGNと協力的な関係にあるオーヴァードだ。
今回UGNから受けた任務は、UGNチルドレンの捜索と調査の引継ぎだった。
チルドレンの名はミシェル・パサジェール。2日前、町はずれの廃ビルの調査任務に赴き、行方不明になったという。
一体何があったのだろうか。君は彼女の無事を祈りつつ、調査に乗り出した。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 24/6/30 | Looking for me | 廉さん | じゑさん |