ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ライア=アムネシア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空っぽの前日譚(クリア=メモリア)ライア=アムネシア

プレイヤー:はらぬい

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
忘失
経験
記憶喪失
邂逅
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正6欲望の姫君
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC2 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
欲望の姫君 砂の刃・クリスタライズ習得
UGN 誠意 猜疑心 拾ってくれた恩がありますもの、その恩には報いましょう
過去 執着 不安 己が何を思い今に至ったのか、それを知ることを私の今の人生の目的としています。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
虚構のナイフ 5 メジャーアクション 【精神】 対決 3
係数3 精神判定に組み合わせ可
コンセノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV 下限7
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
LV+2の射撃攻撃 ガードされたときガード値5
クリスタライズ 3 4 100%
シナリオ3回 装甲無視 係数3
ファンアウト 1 セットアッププロセス 範囲(選択) 至近 4
シナリオLV回 戦闘移動させる
常勝の天才 7 セットアッププロセス シーン(選択) 6
自分以外ラウンド間係数4 シーン1回
戦術 5 セットアッププロセス シーン(選択) 6
ラウンド間メジャーダイス+LV個 自分以外

コンボ

組み合わせ
虚構のナイフコンセントレイト(ノイマン)砂の刃(クリスタライズ)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
7(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
7
2
18
100%以上
6+3
7
2
34

組み合わせ
ファンアウト戦術常勝の天才
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 165 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

目覚めた彼女に残されていた記憶は、自分には自身の記憶を完全に消し去る能力が備わっている、という事実のみだった。



ある遺産の影響を受けて覚醒した彼女はその特異的な能力として、
ノイマンシンドローム発症者に生じる脳内回路と称される神経ネットワークを意図的にかつ完全に遮断する能力を備えている。
それゆえに彼女は望むままに自身の記憶の消去・知覚の遮断を行うことができる。
あくまで自在に操れるのは自身の記憶・認識のみであり他者の記憶・認識への干渉は不可能である。
ただし脳内回路の遮断により溢れた余剰分のレネゲイド、いわば記憶の残滓を物理的に発生させ彼女の意思で操作可能であり、
これを武器とするのが彼女の戦闘スタイルである。


能力による記憶の喪失は本来決して不可逆的なものではなく、自在に認識や記憶のスイッチを切り替えられるはずだが、
UGNに回収された時の彼女はあるべき記憶を“完全に”喪失しており、大量の記憶の残滓に埋もれた状態で発見された。
周囲には彼女の過去にまつわる手掛かりとなるものは一切残されておらず、そのままUGNに保護される運びとなった。


家族はいたのか、どこに住んでいたのか、なぜ自身の手にそのような遺産が渡ったのか、
何を思って自身の記憶を完全に消し去るような行いをしたのか――
現在の彼女は、自分が本来どのような存在だったのかを知るためUGNに協力している。
手掛かりになるならばとUGNの命を受け各地を飛び回って文字通り「自分探しの旅」をしているのだ。



生い立ちの割には存外楽観的な性格。
能力で操るための“記憶の残滓”のリソースとして映画を鑑賞するのが趣味。
曰く名作は記憶を消して見れば何度でも楽しめる、とかなんとか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット