ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春野  コスモス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

在りし日の香り(スタンド・バイ・フレグランス) 春野  コスモス(はるの 秋桜)

プレイヤー:銀

自由登録 基本ステージ FALL

24点

年齢
22
性別
星座
牡羊座
身長
内緒
体重
内緒
血液型
不明
ワークス
RBD
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
サラマンダー
HP最大値
26
常備化ポイント
20
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私にはまだ名前はない。 人類に興味を持ち、相手の姿を取って話すために相手の記憶を読み取り話しかける。 皆怯え逃げるが幾度となくそれを繰り返した。そして逃げずに初めて会話をした相手。それが直枝サクラ。 彼女に興味を持ち彼女の近くで彼女を知るために彼女に似た人の姿を固定化した。
人間への興味
経験 サクラと共に過ごす日々は新しい発見に満ち溢れ素晴らしいものだったが時が経つにつれ問題が生まれた。 私が自分が何者なのか分からなくなってしまうことがあったのだ。サクラの記憶を持って声無き声でやり取りを続けると境界線が曖昧になる。 そんな折にUGN日本支部から招集が来た。サクラと話し合った結論は日本支部に向かうこと。 自我が安定していないままサクラの傍にいるよりも環境を変えて多くの人に会う方が良いと。
人類の調査
邂逅/欲望 UGN日本支部で活動し、様々な人、レネゲイドに出会う。 自分と他人という境界線を理解することで生まれた新しく構築された自我(私)。 春野コスモスが生まれたことでかつて共有した記憶は意識の下に閉ざされた。 代わりにお互いの知らないことを語り合う時間が生まれた。 思い出という言葉が私に刻まれた。
自身
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志3 調達4
知識:レネゲイド1 情報:UGN2
知識:食文化1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者
人類の調査 人類 好奇心 不安
自身 ミネルヴァ 連帯感 隔意
親友 直枝サクラ 友情 不安
PC間 津野 壱馬 同情 不信感
直枝サクラ(未来) 幸福感 恐怖
春日井伊夜 誠意 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦乙女の導き 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定にダイス+Lv。メジャーアクションが攻撃なら攻撃力に+5する。
狂戦士 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限値6)。判定のダイス+Lv×2。
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用。1メインプロセスに1回。行動済みでもカバーリングでき、行動済みにならない。
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+Lv×5
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv。侵蝕率上昇でLv増加しない。侵蝕率基本値+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値に+Lv×2
テイクオーバー 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2 RB
対象がエフェクトを使用する直前に使用する。対象が上昇させる予定の侵蝕率を代わりに上昇させる。オリジン:●●を使用中のみ使用可能。1シナリオLv回。
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。
虹の香り 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
特定のにおいを発生させるエフェクト。シーンを望むにおいで満たすことができる。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。戦闘不能か死亡、自分自身にしか効果がない。老化や腐敗、傷病の進行を停止させる。あなたの任意のタイミングで解除される。
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質で対象の認識をかく乱し信頼を得るエフェクト。対象を信頼できる友と思いこんでしまう。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 直枝サクラと語り合った時間。いつまでも色褪せない大事な記憶の結晶。
ウェポンケース 1
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報:で判定する直前にオートアクションで使用。達成値+2。
シナリオ3回まで使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 16 98 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

明朗快活で礼儀正しく、美味しいものと珈琲に目がない20代前半の女性。
愛用のマグカップはイッタラ(iittala) 製のティーマ マグ300ml。理由は美味しいコーヒーをたっぷり飲めるから。

その正体は化学物質による幻覚が見せた都市伝説【ドッペルゲンガー】由来のレネゲイドビーイング(RB)

人に興味を持って話しかけても驚き逃げる人間たちの中で唯一逃げずに会話をしてくれた直枝サクラに関心を持ったため人(サクラ)の姿を取って彼女(UGN)についていくことにした。

UGN神里支部では当初はサクラ預かりの案件。
彼女を教師役にして人間社会について様々に学んだ。

半年後、UGN日本支部から招聘が来る。
その時、コスモスとサクラの間でとある重大なトラブルが発生していたため解決策も兼ねて
日本支部に移籍する。

以降は日本支部のエージェントとして活動の傍ら人類について色々学んでいく。その中で重大トラブルも解決させた。

誕生から1年(日本支部移籍半年後)ころには神里支部にも休暇や任務にかこつけて機会があれば神里支部(サクラ)の元に顔を出しに来る(本人曰く里帰り)。

そんなこんなで6年ほどたった今はゼノスからの勧誘があったりしながら忙しくも活動している。
直枝サクラとの現在の関係は親友。


【食事】
RBは基本必要ない行動。人間がしているので興味を持った結果サクラから相伴に預かった際に、味覚と嗅覚に(文字通り)化学反応が起こりその結果、コスモスには嗜好品として認知された。
特にコーヒーに関しては様々な香りと味わいを楽しむことができるため好物となってしまった。
一番のお気に入りはサクラが淹れたモノ(香りをエフェクトで再現するほど)


【弱点】
1つは調理。
腕前は知識も相まって悪くはなくむしろ良い方だがコスモスに味付けやオリジナル、アレンジを任せると化学反応優先な味わい深い独特のものが誕生する。
本人がサポートするかされる分には問題はない。
ただし、本気で全開で美味しいものを作るとキッチンは大破する。

もう一つは内緒。

【真の姿】
他社の姿を見せるドッペルゲンガーが由来のため現在は最後のアバターである直枝サクラ(6年前)に変身する。

【ロイス】
Dロイス:記憶探索者(メモリダイバー)/ドッペルゲンガー時代から存在した文字通りの存在理由。他者を知るためにその記憶を写し見る力。諸々の理由で現在の形に落ち着いている。

ロイス:人類 〇好奇心/不安
興味あるモノ。千差万別あるのは理解。現在は食文化の研究に傾倒中。

ロイス:ミネルヴァ:自身 連帯感/〇隔意
同じ目的を違う手段で追及する同族。UGN日本支部に移籍してから接触、ゼノスへ勧誘してきた。
分かるけど分かり合えない同族。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット